脇汗で服が雑巾臭くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • zZVswMb6wm
    • 16/01/04 00:47:50

    主何歳?加齢臭じゃないかな?
    運動して、サラサラの汗かくようにしたり、抗菌効果のある洗剤使ったりすれば改善されると思う。
    ワキガの人は、吐き気がする匂いだから、加齢臭の油っぽい臭さとは少し違う気がする。

    • 3
    • 32
    • 匿名
    • 8NdBps/AR/
    • 16/01/04 00:33:22

    >>13うちの旦那も右だけ臭いし汗がすごいんだけど、なんで片方なんだろう?

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • BK5PTTrXeE
    • 16/01/04 00:22:16

    >>29
    私も右だけ。
    ちなみに右耳の後ろも臭うようになってしまった…
    なんで右だけ?!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • lgTn25/3Y4
    • 16/01/04 00:16:45

    ワキガ臭には数種類あって、そのなかに雑巾臭もあったような気がする。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • b236M4zj8j
    • 16/01/04 00:02:03

    >>13
    同じ。右側だけが汗掻いた後、雑巾臭くなる。
    気になるのは夏だけで冬場は大丈夫なんだけどね。
    加齢臭みたいなものかな?嫌だなー。

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • ltAQstOCK4
    • 16/01/03 23:56:09

    >>26だけど、制汗剤全く効かないんだよ!いろんなもの試してるけど全然効かない。
    本当に外出が嫌になる。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • 1jYH504wK8
    • 16/01/03 23:50:32

    >>23
    素材じゃない?

    ポリエステルは臭くなる

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • ltAQstOCK4
    • 16/01/03 23:46:23

    >>18レス先の者だけど本当?!私ワキガだと思ってるよ?自分の事!
    周りの人に必ず咳き込まれたりはなすすられたりするし、何よりたまに鉛筆しゅうがするもん…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • KequkhhSle
    • 16/01/03 23:45:13

    ワキガだろうが雑巾臭だろうがくせーよ

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • An5Ld+krgE
    • 16/01/03 23:39:21

    >>19
    臭いのジャンルで病気分かります。
    雑巾臭なら肝臓悪いみたいですよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • uynjsw87gi
    • 16/01/03 19:17:44

    分かります。
    夏場同じ様に汗をかいても臭うTシャツと臭わないTシャツが有る。
    ア◯スで買ったTシャツはかなり臭くなる。なんでだろ?

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • 1KXTmTygyE
    • 16/01/03 18:30:20

    脇汗多いからそこの部分だけ乾き悪いからにおうだけだと思う。

    • 4
    • 21
    • 匿名
    • VDjhdbGos2
    • 16/01/03 18:24:28

    >>19違うよ。さっきレスした者だけど、私もまったく一緒。都内の有名なワキガや臭い専門の病院でもワキガじゃないって言われた。
    この時期、脇汗で湿ったままダウン着てると右側だけダウンが雑巾臭い。
    五味クリニックの掲示板みると色々書いてますよ。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • OtF++UHJCE
    • 16/01/03 18:24:21

    脇汗すごいと服に臭いが染み付きやすくない?
    タバコとか料理の臭いも。

    • 1
    • 16/01/03 18:20:46

    たぶん全裸で脇汗かいて、その脇汗だけ匂っても臭くないんです!

    でも、服に染み込んで、そしてずっと脇汗かきつづけると、服が臭くなる感じです!

    これワキガじゃないですよね?

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • 6cWdToMq40
    • 16/01/03 18:10:43

    >>14それはわきがじゃ無いよ。 わきがは独特な臭いがあるからすぐわかる

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • Gry3MDGQCP
    • 16/01/03 18:03:44

    >>7
    食べ物やストレスで体臭がきつくなったり、冬は汗が臭いやすくなるよ
    なかなか洗えないニットやアウターなんかが臭うの?それとも下に着てる服?

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • y4E4DtPjOh
    • 16/01/03 18:02:38

    >>13利き手のニオイが強くなるみたいですね!

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • OJ6VRrQ/ue
    • 16/01/03 18:01:59

    洗濯する時に毎回洗いきれてなくて、それがたまって匂いがするとか?
    もみ洗いも試してみたらどうだろう?

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • ltAQstOCK4
    • 16/01/03 18:01:04

    私はわきがだけどつんとした鉛筆のようなときもあるけど、だいたいは主みたいに雑巾のような匂いだよ。ちなみにわきあせも多少かく。
    ワキガの臭いっていろんな種類があるみたいで鉛筆のような臭いだけじゃないんだよ。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • VDjhdbGos2
    • 16/01/03 18:00:51

    私もだよ。脇汗がすごい
    ちなみに右側だけ臭う。
    都内のワキガや臭い専門の病院でも、ワキガじゃないって言われた。
    友達、旦那にも。
    汗かいて脇部分が大量に濡れて少し経つと臭いんだよね。運動と甘いもの控えていい汗をかけるようにしないと治らないんだって

    • 3
    • 12
    • 匿名
    • 6cWdToMq40
    • 16/01/03 18:00:15

    >>10だ か ら わきがはプラスチック劣化の臭いだよ。

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • td9EYDw86d
    • 16/01/03 17:59:41

    >>7
    ワキガでもワキガじゃなくても雑巾臭のする人は嫌だよ(笑)加齢臭か?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • eUYAf1tFl6
    • 16/01/03 17:58:58

    ワキガでしょ?

    こういう人が街ですれ違った時に臭う人か~
    やっぱり本人はワキガだと思ってないんだね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 6cWdToMq40
    • 16/01/03 17:58:30

    >>4違います!

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • 6cWdToMq40
    • 16/01/03 17:57:48

    私も! 脇がの臭いとは明らかに違いますがマジ臭いです。 冬場の汗は濃いのと、寒さで力が入ったりストレスや緊張の脇汗は臭いようです。私の場合は二年前に脇脱毛してからです。脇毛の処理を我慢する方が良かったです

    • 1
    • 7
    • i5gBiNrr15
    • 16/01/03 17:55:54

    え?ほんとに?
    今までワキガじゃないんです!これは断言できます!
    30過ぎてワキガ発症したのかな?
    雑菌が凄い多くなったような匂いです。

    ワキガって、えんぴつ削りの匂いや、プラスチックの劣化した匂いですよね?

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • lWfXzueHJH
    • 16/01/03 17:48:54

    脇汗多いけど臭くない。

    わきがの臭いって、ツンとする臭いでないよ。
    家族の誰かに聞いたら?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OJ6VRrQ/ue
    • 16/01/03 17:46:56

    服の脇の部分にハイターしてみては?
    匂いとれないかな。
    私も汗が凄いから気持ちわかります。冬も脇あせかきますよね。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • rR4KHmumoI
    • 16/01/03 17:45:46

    それがワキガだよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QYYo3Ud8ig
    • 16/01/03 17:45:38

    脇の部分が雑菌取りきれてないんじゃない?
    ワイドハイターとかしてみたら?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • AnobVOpz3i
    • 16/01/03 17:45:04

    雑菌が凄いんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • td9EYDw86d
    • 16/01/03 17:44:11

    それワキガなのでは? ポリエステルの服だと臭くなると聞いたことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ