IQが平均以上で

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/03 10:47:07

あとは経済的に豊かなら学歴ってどうにでもなるって悟りました。
さらに、学歴があれば、選ばなければ就職もなんとかなるんだね。

IQが高くても貧乏な家庭に生まれると お金持ちの家庭に生まれた子よりも何倍も努力して泥臭く生きていかなきゃいけないのね。
世の中不公平だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/03 15:36:59

    うん。不公平だと思う。

    • 0
    • 16/01/03 15:34:46

    >>10
    返済不要の奨学金も成績優秀者にはあるよ。
    都市伝説みたいだけど実話で、片親とか親が病気で働けない家庭の優秀な子の家に宗教関係者が来て環境も学費も全て整えるし、親の生活も保証するっていう契約で東大から霞ヶ関に進んだ人が地元にいるよ。実は部落なんだけど。血が濃いから優秀な子どもとか綺麗な顔の子どもが生まれる確率が高いみたい。

    • 0
    • 16/01/03 15:27:12

    世の中に公平なんて事はあるわけがないw

    頭さえよければいいじゃない?死ぬほど努力したっていいじゃない?
    最終的に目的を達成できたなら不公平に勝てたって事だよ

    • 0
    • 16/01/03 15:26:37

    普通の頭があったらあとは努力次第で上にあがれるよね
    貧乏だと何もできない…

    • 0
    • 16/01/03 15:23:29

    >>7
    アインシュタインみたいだね。

    • 0
    • 16/01/03 15:23:16

    運の善し悪しもある程度は関係してくると思う。

    • 0
    • 16/01/03 15:21:03

    IQは目安であって高くても努力しなきゃ意味ないよ。

    私自身IQがかなり高くてオール100点取れる頭持ってるって言われたけど、努力しなかったから凡人…

    実家がビンボーだったけど仕事運には恵まれてたから、大手で働いてた。

    • 0
    • 16/01/03 14:05:39

    >>4
    あなたのコンプレックスが凄いのはわかった。
    いつもこのパターンで色んなトピック荒らしてるよね?

    • 0
    • 16/01/03 12:57:33

    >>4
    あなたよりは高いと思う(笑)

    • 0
    • 16/01/03 12:16:50

    >>2
    あなたがIQ低いのわかるわ(笑)

    • 0
    • 16/01/03 11:09:54

    >>2
    トピ文読んだ?

    • 0
    • 16/01/03 10:54:55

    うちの兄IQ高くて貧乏だったけど大手に就職できたよ。
    本人の努力次第ってこともある。
    私はIQ低いからそれなりの就職しか出来なかったけどww

    • 0
    • 16/01/03 10:51:25

    やっぱりお金がないとね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ