ママはテンパリスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/16 01:13:19

    すごい時間あいちゃったけど全部読んだー!すんごい面白かったけど、これママスタではかなり叩かれそうな内容じゃない??

    • 0
    • 15/11/03 23:22:16

    よんでみたい!
    よんでみよー

    • 0
    • 15/11/03 23:17:04

    3巻まで読んだ。

    面白いよね!
    電車の中では読めない…吹き出しちゃうから。

    まだ続きあるのかな?

    • 0
    • 15/11/03 23:13:40

    赤ちゃんの奴隷
    の方が面白い

    • 0
    • 15/11/03 23:12:42

    >>15でもごっちゃんが金魚にふりかけあげたとこで私は可愛くて面白くて涙でるほど笑った。

    • 0
    • 15/11/03 08:45:50

    >>9
    女の子ママだけど、あるあるって事もあったよ。公園で男の赤ちゃんみたらごっちゃんもこんな感じかあー。と思ってみたり。

    • 0
    • 15/11/03 08:41:05

    死んだ金魚をトイレに流した話を漫画に書いてるの読んでから嫌いになった

    • 0
    • 15/11/03 08:39:52

    ママ友に勧められて読んだけどなんか表現がわざとらしくて好きになれなかった。そもそも子供が出来て仕方なく結婚したようなだらしない人に育児を語ってほしくないと思ってる。

    • 0
    • 15/11/03 08:02:56

    私も息子妊娠中に読んでゲラゲラ笑った!
    全4巻、未だに年に何度か読む(笑)

    • 0
    • 15/11/03 08:02:08

    出産前に読んでも面白い。出産後はあるあるネタでまた面白いよ。

    • 0
    • 15/11/03 07:55:56

    ごっちゃんは今10歳だよ。家の子と一緒だ。
    子どももママテン読んでゲラゲラ笑ってるよ。
    東村先生の他の作品私は好きだな。海月姫とか主は泣いていますとか、この間でたばっかりの
    上杉謙信が女性だったらって内容のマンガとか。

    • 0
    • 15/11/03 01:46:55

    >>9
    妊娠中に読んでも面白かったよ。

    • 0
    • 15/11/03 01:40:10

    わかるわかる!でもこれ、男の子育てたことあるから面白いのかな?あるあるだから笑えるのかな?って思った。
    まだ赤ちゃんの女の子しかいないママが読んでも面白いのかな?

    • 0
    • 15/11/02 23:00:47

    >>5
    他の作品は私はあんまりだな、これが1番おもしろい(笑)

    • 0
    • 15/11/02 22:59:21

    これ6年ぐらい前に初めての育児の息抜きに旦那が買ってきてくれた!!で最近本棚から出して読んでた!!やっぱり面白いw

    3冊しかないけど他にもいろいろあるんだよね??

    • 0
    • 15/11/02 22:55:30

    何回読んでも飽きない!

    • 0
    • 15/11/02 22:55:02

    まだ1巻目なのですが、めちゃくちゃ笑えますね!この作者の他の作品も読んでみたくなりました

    • 0
    • 15/11/02 22:46:48

    おもしろい
    これから出産する人みんなに勧めたくなるマンガ

    • 0
    • 15/11/02 22:45:14

    ごっちゃん今何才かなー?

    • 0
    • 15/11/02 22:43:55

    面白いよねー

    • 0
    • 15/11/02 22:43:53

    大好き♡
    涙流しながら読んだ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ