荒川で7歳男児流される 心肺停止状態 埼玉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/13 16:53:39

産経新聞

 13日午後1時25分ごろ、埼玉県長瀞町岩田の荒川で、家族と川遊びに来ていた同県ふじみ野市の小学生の男児(7)が川に流されたと、近くのキャンプ場の従業員から110番通報があった。

 県警や地元消防が付近を捜索し、同3時ごろに約800メートル下流の河川内で流されたとみられる男児を発見。
男児は心肺停止の状態で病院に搬送された。 

県警秩父署によると、男児らは4家族の大人8人、子供9人の計17人で午前11時ごろから川遊びに訪れていた。

午後1時すぎ、男児がいないことに大人たちが気づき、近くのキャンプ場に通報を依頼した。

 同署によると、男児が流された場所は川幅約30メートル、水深約1~3メートルで、流れが激しいという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/14 19:27:17

    可哀想に

    • 0
    • 15/08/14 15:55:52

    子供が犠牲に…側に居なかった親のせいだよ。

    • 0
    • 15/08/14 08:56:48

    そもそも長瀞って川遊び用の川じゃないからね。
    ライン下りと岩畳を見る場所って感じ。
    水遊びなら奥秩父の荒川源流が適してる。

    川に対して知識の無い都会から来た人達が、もう何人流されて亡くなったかわからないくらい流されて亡くなってる。

    • 1
    • 15/08/14 08:40:19

    管理されてるキャンプ場や川場は駐車場代や入場料とられるけど安全面を考えたら親ならちゃんと考えなきゃ…川をなめちゃ駄目。

    • 0
    • 15/08/14 08:39:09

    大人が何人いようが他人の子を注意深くみる人いないよ。親が責任を持って見るべし。
    きっと中学生は責められるね。一年生をみせて親は話に夢中だったんだろうな。

    • 1
    • 15/08/14 08:38:33

    地元だけど、長瀞は本当に毎年のように事故おきているよ…

    安易に川に入ってほしくないし、ライン下りで楽しんでもらいたい…

    • 1
    • 15/08/14 08:35:29

    うちも去年行って子供と旦那が溺れかかった。
    ライン下りの出発点だから今回のとこがどこかわからないけど、うちが泳いだのは本流に合流する小川で奥が一部深さ2mくらいあった。
    子供が勝手に深いところに飛び込んで慌てて旦那が助けて溺れかかった。
    本流は、前日おばさんが流されたから子供は本流では遊ばせないでと言われたよ。
    小川でも危険なんだから本流は怖いよ。



    • 0
    • 15/08/14 08:31:54

    中学生が責められないといいけど。
    大人の責任だよね。

    • 0
    • 15/08/14 08:17:40

    >>41
    そんな川に行くんだ。何もなかったとは言え、恐ろしい親だ。

    • 0
    • 15/08/14 08:14:07

    そもそも川を知らないで遊ばせるなんてダメでしょ。
    死亡事故多発してる場所だって知ってたら見てたとしても防げたかもわからない。

    • 0
    • 15/08/14 06:32:39

    >>42深い場所は、深いからね。
    流れもまぁあるし。
    浅瀬で目を離さず見てれば楽しめるよ。
    放置してるからこうなるんだよ。
    中学生だろうと調子にのってふざけて流されたら危険なのはどこも変わらない。

    • 0
    • 15/08/14 05:50:29

    ばか親
    子どもかわいそう

    • 0
    • 15/08/14 02:15:51

    親が目離さないでみていたら流されるのを防げたね。

    • 0
    • 15/08/14 01:15:33

    >>41
    そんなに危険な川なんだ

    • 0
    • 15/08/14 01:12:54

    ここは毎年亡くなるね…一昨年行っだけど我が家が行った前日にも二人亡くなってた。見た目緩やかな流れだけど川の中はかなり早くて大人だって何人も亡くなってる川だから管理されたキャンプ場の浅瀬でしか遊ばないほうがいい。

    • 0
    • 15/08/14 00:41:12

    お盆だからね。長瀞は昔から、毎年のように流されて亡くなってる気がする。

    • 0
    • 15/08/13 23:59:12

    琉って漢字が入った名前をつける親か。納得だわ。

    • 0
    • 15/08/13 23:56:48

    >>36
    トラウマになるね。

    中学生が浮き輪の紐を流れないようにもってて体だけ抜けちゃった…とかか?って思った。

    • 0
    • 15/08/13 23:31:15

    親の責任

    • 0
    • 15/08/13 20:33:31

    可哀想に…。一緒に泳いでた中学生とかが責められなきゃいいけど。

    • 0
    • 15/08/13 20:32:19

    なんでさっさと携帯で通報しなかったんだろう

    • 0
    • 15/08/13 20:26:36

    川って急に深くなるから怖い。

    • 0
    • 15/08/13 20:24:23

    朝日新聞

    長瀞(ながとろ)町岩田の荒川で、家族と川遊びに来ていた同県ふじみ野市の小学1年菊地琉叶(りゅうと)君(7)の死亡が確認された。

     同署によると、菊地君は4家族の大人8人と子ども9人の計17人で午前11時ごろから、川遊びをしていた。

    • 0
    • 15/08/13 20:24:02

    ライフジャケット義務化すれば良いのに。この時期毎日のように子供が犠牲になる水の事故のニュース。

    • 0
    • 15/08/13 20:13:41

    ママ友家族同士で…って感じか。1番たち悪いグループやん。

    みんなで酒飲んで放置か。周りの人と子供が可哀想。

    • 0
    • 15/08/13 19:53:26

    流れ急な箇所で浮輪外れ…長瀞で7歳児死亡

     埼玉県長瀞町の荒川で浮輪を使って川遊びをしていた7歳の男児が流され、死亡した。

     流されたのは友人家族と4組で遊びに来ていた埼玉県ふじみ野市の小学1年・菊地琉叶くん(7)で、警察と消防がヘリコプターなどで捜索したが、午後3時頃、直線距離にして約800メートル下流で、水につかった状態の琉叶くんを発見したという。

    琉叶くんは心肺停止の状態で病院に搬送されたが、午後4時過ぎに死亡が確認された。

     当時、琉叶くんは中学生と小学生の計4人で浮輪を使って遊んでいたが、川の流れが急になっている箇所を通過する際に浮輪が外れ、そのまま流されてしまったという。

    (8/13)日テレNEWS24

    • 0
    • 15/08/13 19:13:41

    くそ

    • 0
    • 15/08/13 19:01:33

    >>24
    毎年キャンプやら川遊び行くけど、今年は小学生にライフジャケット買った。

    • 0
    • 15/08/13 18:48:26

    大人数も考えものだね。

    • 0
    • 15/08/13 18:46:37

    またか。毎年毎年この時期ニュースあるね。なんで目を離すんだろう。小学生だって河原でBBQするなら交代で見張るの当たり前でしょう。

    • 0
    • 15/08/13 18:01:45

    ご先祖様が…

    • 1
    • 15/08/13 18:01:15

    ライフジャゲット4000円を惜しまず買って着せていたら間違いなく助かった命。
    大人が飲み食いで目を離すのがわかってんなら、なおさら買わなきゃいけなかったライフジャゲット。

    親は一生苦しんで生きな。
    それ以上に子供は苦しんで死んだんだから。

    • 0
    • 15/08/13 17:59:14

    大人がたくさんいると逆に油断するんだよね、誰かが見てるって。

    • 0
    • 15/08/13 17:57:44

    >>20
    ビール飲みながらBBQでお喋りに夢中だったんだろうね~

    • 0
    • 15/08/13 17:56:50

    ほんと水の事故多いよね。

    • 0
    • 15/08/13 17:55:12

    どうせ大人たちは河原でBBQでもしてたんだろ。

    • 0
    • 15/08/13 17:51:16

    休みにはいると子供の事故が多くて胸が痛い。
    もっと親は注意してよって腹が立つ

    • 0
    • 15/08/13 17:20:53

    さっきニュースみたけど、岩がゴツゴツしててまあまあな激流な感じだったよ

    親の責任だね

    • 0
    • 15/08/13 17:11:26

    読売テレビ

    男児は約1時間半後に見つかったが、心肺停止の状態だという。

     警察によると、13日午後1時半頃、長瀞町を流れる荒川の河川敷で、「川遊びをしていた男の子が流された」と一緒に遊びに来ていたグループの1人が近くのキャンプ場に駆け込んだ。

     警察や消防などがヘリコプターなどを出動させ捜索したが、午後3時頃、約800メートル下流で水につかった状態の男児を発見したという。

     警察などが事故の経緯を調べている。

    • 1
    • 15/08/13 17:07:21

    可哀想に。

    • 0
    • 15/08/13 17:07:17

    先日キャンプの川遊びに行ったけど、ライフジャケット着けてない子供たちがたくさんいた。
    シュノーケルつけて川の中見たけど、浅瀬から急にドボンと深くなったりしてるから本当に危ない。

    • 0
    • 15/08/13 17:06:25

    何でそんな流れの激しい川行くんだろう。
    せめて小川にしなよね。

    • 0
    • 15/08/13 17:03:21

    こういう事故は男の子おおいなー
    うちも男だから気をつけなきゃ

    • 1
    • 15/08/13 17:02:22

    可哀想に。苦しかっただろうね。大人のせいで子供たちが犠牲になって本当に辛すぎる

    • 0
    • 15/08/13 17:02:22

    川の事故多いね。

    • 0
    • 15/08/13 16:58:27

    よく7歳の子を川で放置できるな。助かりますように。

    • 0
    • 15/08/13 16:57:47

    1時過ぎに気づいた。
    最後に見たのは何時なんだろう

    • 0
    • 15/08/13 16:57:04

    川遊びに行って子どもから目を離すって・・・・・
    お酒でも飲んで騒いでたんだろうかね。

    • 0
    • 15/08/13 16:56:36

    最近、多家族で行動してこうなる事故が多くない?
    うちも多家族で出掛けると大人だけで話し込んでしまうことがあるから気を付けよう。

    • 0
    • 15/08/13 16:56:22

    大人が8人もいるからって油断しちゃったケースかな?
    回復するといいけど。本当に川は怖いね。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ