友達いないなあ~って思うのはどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/04 14:04:41

    旅行いきたいなとおもったとき
    テーマパーク行きたいなとおもったとき

    • 0
    • 15/06/04 14:05:50

    家でゲームばかりやってる人

    • 0
    • 15/06/04 14:07:18

    やっぱり1人カラオケかぁ~
    友達いない知り合いも1人カラオケ1人カラオケ言ってるわ…

    • 0
    • 15/06/04 14:07:43

    金貸してくれる時。

    • 0
    • 15/06/04 14:09:34

    >>3
    平日の午前中にカラオケ行くと1人カラオケの人ばかり。

    • 0
    • 15/06/04 14:10:25

    ランチに行く人がいないと気づいた時

    • 0
    • 15/06/04 14:11:19

    >>1
    私も行く人は家族しかいません。

    • 0
    • 15/06/04 14:12:29

    毎日家事して昼寝して家にいること。

    • 0
    • 15/06/04 14:12:41

    周りから友達という単語が出てきたとき。友達の話とかされると私いないから友達という単語すら出てこなくて気付かれてないかな?って不安になる。

    • 0
    • 15/06/04 14:15:21

    私宛に年賀状がこないとき

    • 1
    • 15/06/04 14:16:27

    ランチ・飲みに行く人がいない
    時期もいいから、バーベキューやキャンプしたいけど行く人いない
    悩みを聞いてもらえない
    誕生日おめでとうってメールも何も無い時

    • 0
    • 15/06/04 15:00:37

    産休中、唯一の楽しみがパン屋さんでランチする事だったけど一緒にいく人が居なかったこと。(>_<)

    • 0
    • 15/06/04 15:05:11

    保育園の行事で誰も話す人が居ない時
    SNSの友達10人居ない

    • 0
    • 15/06/04 15:05:41

    ラインも電話も旦那だけ。

    • 0
    • 15/06/04 15:06:59

    でもさぁ、みんな何だかんだで一人が好きでしょ?楽でしょ?
    私はいざ友達と出掛ける!とかなるとめんどくさくて憂鬱になるよー

    • 1
    • 15/06/04 15:18:46
    • 0
    • 15/06/04 15:22:25

    ランチする相手がいない…

    • 0
    • 15/06/04 15:51:10

    LINEが家族ばかりな時

    • 0
    • 15/06/04 15:53:31

    >>15そうだね、その通り。
    結局他人となんだかんだするのが面倒臭いんだよな~

    • 0
    • 15/06/04 15:53:40


    • 0
    • 15/06/04 15:54:47

    >>9
    これめちゃくちゃわかる。

    • 0
    • 15/06/04 15:56:31

    >>9
    わかる(笑)

    私は結婚式の時、受付も余興も全部旦那側だったから怪しかっただろうな。友達は数人はいるけど頼み事ってしたくないんだよなあ。

    • 0
    • 15/06/04 15:58:37

    まったくゼロだとは自分でも思わないんだけど、会話の流れで何か言うときに「友達って言っていい関係なのかな」とか思って「◯◯時代の同級生が」みたいな言い方しちゃう。私なんぞが友達呼ばわりするなんておこがましい、みたいな(笑)

    • 0
    • 15/06/04 16:10:22

    ママスタしてる時

    • 0
    • 15/06/04 16:14:20

    こっちからしない限り誰からもメールが来ない時

    • 1
    • 15/06/04 16:14:55

    誘うのはいつも自分からだと気付いた時かな

    • 0
    • 15/06/04 16:33:22

    LINE全くない時と休日に子どもと2人でいる時。

    • 0
    • 15/06/04 20:48:21

    >>15同じ。
    約束した時は楽しみだけど、前日や当日の朝とか、すごくめんどくさく感じてしまう。
    これ正直な気持ち。
    で、会ってお喋りしてる時はそれなりに楽しいんだけど、あまり時間長すぎると早く帰宅したくなる。
    そして帰宅後ぐったり…
    一人反省会もあったりして、結局一人でいた方が楽だと気付く。

    • 1
    • 15/06/04 20:51:31

    >>28
    自分のレスかと思うくらい全く一緒(笑)
    何だかんだ1人が楽。
    でも友達も密かに欲しい。でも疲れる、みたいな。

    • 1
    • 15/06/04 20:52:42

    >>28
    全て一緒だわ。約束したら気持ちが満足するんだよね。

    • 0
    • 15/06/04 20:53:45

    >>30分かる。友達ってか、連絡繋がりさえすれば会わなくても大丈夫かも。

    • 0
    • 15/06/04 20:54:11

    常に。
    心を許してる友達1人もいない。

    • 1
    • 15/06/04 20:54:45

    >>32私も細かい話は男の友達や家族に言うかな。

    • 0
    • 15/06/04 20:55:27

    >>29寂しがり屋の独り好き…の>>28です。

    • 0
    • 15/06/04 20:56:11

    >>32
    同じです

    • 0
    • 15/06/04 20:58:13

    >>28
    うわー、全く一緒!!
    友達欲しいなと思うけど、付き合いめんどくさい…

    • 1
    • 15/06/04 21:00:43

    >>15これすごい分かるな~。

    • 0
    • 15/06/04 21:01:39

    >>36なんていうかさ、周りが友達と会ったりするから私もたまにら会わないとな~って計画して会ってるかも。あとは寂しい時とか。昔は恋ばなとか共通点あったから盛り上がったけど最近は…話題を考えて話すからあまりなくなってるし…
    気遣ってまでは嫌だから…

    大人になると難しい…
    大人は孤独だな。

    • 1
    • 15/06/04 21:07:23

    誕生日なのに誰からもメール来なかったよ!PCには、店からのおめでとう&割引メールが沢山来てた(´ー`)

    • 1
    • 15/06/04 21:08:25

    結局ね、みんな家族が一番になるからだよ。
    家族が優先。
    いいじゃないか~

    • 1
    • 15/06/04 21:09:23

    姉が毎年親友と誕生日プレゼント交換してて家に届くのが羨ましい。そういう友達が欲しいけど私の性格じゃ無理だろうな。

    恋愛とかで男には嫉妬しないのに、友達に対しての独占欲が強いから、他に自分より仲が良い子がいるって分かったら自然と自分から離れてしまう。結果ゼロ。はぁ

    • 0
    • 15/06/04 21:10:08

    私は家族大事だけど友達も大事、なのに勝手に嫉妬され連絡なくなった

    • 0
    • 15/06/04 21:16:08

    LINEの友達が70人しかいない。

    • 0
    • 15/06/04 21:22:20

    >>43めっちゃいますやんっ

    • 0
    • 15/06/04 21:26:15

    暇な時誘える人がいない…

    • 0
    • 15/06/04 21:27:42

    友達たくさんいる人お祝い大変だね~

    • 0
    • 15/06/04 21:28:18

    >>41後半部分すーっごく共感できる!
    私もそんなだから今更仲のいい人ができない・・

    • 0
    • 15/06/04 21:28:19

    誰かに誘われるとすっごい嬉しくなるとき。人に飢えてる、、、

    • 0
    • 15/06/04 21:29:54

    >>48
    分かる。
    久しぶりでワクワクドキドキしてしまう(笑)

    • 0
    • 15/06/04 21:31:53

    >>43
    それだけいたら十分やん

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ