子育てしながら働くという事(長文)

  • 働くママ
    • 18
    • 匿名
      15/03/05 21:57:04

    私の母も看護師で一緒にいる時間はほとんどなく、それが当たり前だと思っていたので寂しいという気持ちはありませんでした。
    寝る時間もなく、父の協力も無かったのに、頑張って家族のために定年まで勤め上げた母を尊敬しています。
    私自身は仕事もパートだし、時間があるくせに家事も手際悪くて育児もすぐカリカリして、大人になって益々母の凄さを感じます。
    もしかしたら、母と接する時間が少なかったことが影響してるのかな?と思うことめありますし、母もきっと主さんのような葛藤があったと思います。
    でも、働いているお母さんは私の自慢でした。
    親子の形も働き方もそれぞれです。正解なんて分かりません。
    悩みながら成長していきましょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ