単身赴任かついていくか

• 旦那・家族
  • 匿名
  • +d6/fFS8HV
  • 15/03/03 08:50:31

4月から旦那が関東に転勤になりました。今は関西に住んでいます。子供は来年から4年生と年中になる男の子が2人です。現在は持ち家のマンションに住んでいてローンも残っています。
赴任期間は1年から5年位だそうです。

単身赴任にするか、家族で行くか悩んでいます。

子供にはやはり父親が家にいたほうがいいですよね。月に2回は帰ってきますが、やはり接する時間が減るのは心配です。でも、繊細な息子が3年になってやっと小学校に慣れてきたので、4年生で転校するのも心配です。
自分自身、親の転勤で小学校を2回転校したので、子供には転校させたくないという気持ちもあります。いい経験だったとは思いますが。

今すぐでなく、中学に入学のタイミングで関東に引っ越すという選択肢もあります。

皆さんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています