選挙前の創〇学会のしつこさについて

• なんでも
  • 匿名
  • 12/12/02 22:26:02

旦那が3世?で小さい頃から創〇学会に入っていますが、全く活動をしていません。義母が熱心な学会員です。選挙が近づき創〇学会の人達が何日かおきに公〇党のパンフレットを持って家に来ます。
もう選挙が近付くたびに憂鬱。何回も創〇学会ですけど(どや顔)ってパンフレットもってきやがって!しつけーよ!腹立って胃液が逆流を起こすわ。
同じような方いますか?

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/02 22:48:42

>>1ぎぇー!怖い!何かあったんですか?
    やっぱりみんなの周りにもいるんですね。本当にピンポンと音がなるたびにまたきやがった!と腹が立ちます。
    私は道端でお婆ちゃんが重そうな荷物を抱えていて辛そうに見えたので声をかけバス停まで荷物を運び行こうとした時にその方から「交換条件ってわけじゃないけど、公明党を宜しくね」って言われて交換条件を出せる立場は私だろって思う反面、正直…知るか!って言ってやりたくなりました。
    どうしてあんなにしつこいんだろうか。もう名前を聞くだけで嫌です。

• 2
    • 12/12/02 23:34:35

同じような方がいて内心嬉しいです。コメントありがとうございます。
    我が家には今3歳の息子がいるのですが、子供のためにも公明党は良い!だの5日から投票?出来ますからなんとかに公明党と書いて!(いつも話聞いていないのであやふやです)だのずっと公明党公明党のゴリ押し。私は分かりませんと断っても後日違う人がパンフレットを持ってまた似たような話をして帰るの繰り返しです。
    友人が遊びに来ている時でも創〇学会の何部ですけどと大きな声で言ってきますしうんざり。
    人の意見も聞かずに公明党公明党の連呼。最近は明らかに嫌な顔をしてはいはいと聞いていますが、全く効果なし。朝昼晩時間を問わずに家に来てどうして人の事を考えないのか…こんな繰り返しで絶対公明党にはいれたくないです。

• 1
    • 12/12/03 08:24:27

どうしてあんなにしつこいのか。逆に熱心な学会員さんにそんな事をして公明党にいれると思うのか聞きたいくらいです。
    家に学会員がきた時はあまり戸を開けないのですが、隙間から家の中を鼻の下伸ばしながら覗いたり居留守をしようとしたらピンポンの連打、周りをうろついて窓を覗こうとすると言ったストーカーのような異常さがあります。

• 1
    • 12/12/03 10:34:02

みなさんありがとうございます。
    学会員は世界に何億?人はいるとか言いますが、こうやってみなさんのコメントを見ていると熱心に活動している人は学会員の何割かではないのでしょうか?全く活動してない人も沢山いますし。公明党にいれてと勧誘にくる方もほとんどが40代以上の方ばかりです。特に年配の方は熱心に活動しているように感じます。旦那も脱会したいけど後が怖くて結局そのままです。だからこそ選挙が近付くと逃げ出したくなります。
    無知なので教えて頂きたいのですが、宗教がらみの政党ってあって良いのでしょうか?ないと思いますがもしも選挙で公明党が選ばれたらあちこちで創〇に入りましょうと勧誘されおかしな国になってしまうのではないでしょうか?

• 1
    • 12/12/03 19:39:54

みなさんの周りにもしつこい学会員がいるんですね。本当にどうにかならないかと思います。確かにどの宗教を信仰するかは個人の自由ですが、それを他人に強要するのはどうかと思います。
    ママスタの中には熱心に活動されている方もいると思いますしその方々には不快なトピだと思いますが、これが世間の声だと考えて頂けたら嬉しいです。
    今日もまた公明党のパンフレットを持って来ました。もう4回目です。私の地元や旧姓を聞いてきたり何がしたいのか気持ちが悪くてたまりません。バカじゃないんだから1回で分かるわ!と言いたくなりましたが、みなさんのコメントのようにはいはいと聞き流しました。早く選挙が終わる事を祈るばかりです。

• 3
1件~5件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています