内診がつらい‥

  • 妊娠・出産
    • 39
    • 匿名
      11/02/05 14:48:02

    いま妊娠6ヶ月です
    私も内診がきらいです。
    足からカーテンで仕切られて器具のカチャカチャって音がこわくて
    何やられるかわからなくてすごく緊張して力入ってましたね。
    子宮頸ガン検査の時なんか痛くて 半泣きでしたね。
    先生に力抜いてね~っていわれてもなかなか抜けず。病院行くたび緊張してましたね。
    内診あるから行かないのは赤ちゃんのためにも自分のためにもダメだとおもいます
    私は必ず行ってました。
    これからは腹部エコーになるとおもいますし!!
    大丈夫ですよ
    主さんだけぢゃないから
    緊張しないで
    内診受けられるようになればいいですね☆☆
    いま私は後期の子宮の開きチェックが痛いのかが気になります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ