乳首がデカすぎて赤ちゃんの口に入らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • わたし
    • F905i
    • 10/03/26 02:33:36

    Eカップだったが乳首は小倉パンのゴマみたいにチョコンって感じ…
    乳首ちっさ過ぎてすいにくそうだった。
    ちょっと陥没だし…

    • 0
    • 33
    • ミュー
    • N08A3
    • 10/03/26 00:55:18

    糧はあってますか!?

    • 0
    • 10/03/26 00:50:50

    赤ちゃんが女の子とかだと男の子に比べて口が小さいみたいね…
    保護器は私も使いましたよ!乳首が切れたりしたから保護器があって助かりました。

    • 0
    • 31
    • 授乳前に
    • W63CA
    • 10/03/26 00:41:50

    しつこいぐらい乳首マッサージするとカチコチになった乳首が柔らかくならない?
    私も新生児の子の口には入りづらい乳首で、悪戦苦闘してたら、ベテランの看護師さんが教えてくれたよ。
    最初は母乳の出が良くないから、乳首マッサージで出る母乳がもったいなくて、なかなか【しつこいぐらい】の乳首マッサージができなかったけど(^_^;)
    もったいないっても、子がくわえられないんじゃ一緒なのにね。

    • 0
    • 30
    • 大丈夫
    • N906i
    • 10/03/26 00:17:01

    知り合いは胡桃(殻)くらいだったけど、上手に吸ってくれるようになったよ。赤ちゃんの力ってすごい。

    • 0
    • 10/03/26 00:11:41

    私子供二人市立病院で産んだから授乳は他のママさんも一緒だったんだけど絶対一人は乳首でかくて乳首つけてあげたり搾乳してた!だから珍しくないと思う。

    • 0
    • 10/03/25 21:39:41

    哺乳瓶の乳首をあてて飲ませれば大丈夫だよ。産婦人科でやってたよ。

    • 0
    • 27
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • W62T
    • 10/03/25 21:38:29

    生まれて3週間くらいはうまく口に入らなくててこずるけど1ヶ月にもなれば赤ちゃんからくわえてくれるようになるから大丈夫。私は口にはなんとか入るけどうまく吸えなくて搾乳してあげてた

    • 0
    • 10/03/25 21:07:46

    一ヶ月くらい毎日搾乳してました。
    それ以降は赤ちゃんもだんだん上手に飲めるようになったので、大丈夫じゃないですか?
    乳首が違うと飲まなくなるみたいなので、できるだけ哺乳瓶は使わずくわえさせて練習するといいみたいですよ。

    • 0
    • 25
    • えなりかずこ
    • KC3O
    • 10/03/25 21:07:01

    ほお~ デカくなったな小僧。

    • 0
    • 24
    • そうなんだ
    • P08A3
    • 10/03/25 20:59:26

    >>23
    想像できない。私がかなり貧乳だからなぁ。
    やっぱり乳首でかいって事は巨乳なんだろうなぁ。

    • 0
    • 10/03/25 20:57:25

    >>22

    そうだよ~!

    • 0
    • 22
    • 巨峰って
    • P08A3
    • 10/03/25 20:54:29

    乳輪ふくまず?乳首だけで巨峰サイズなの?

    • 1
    • 21
    • 通りすがり
    • SH02A
    • 10/03/25 20:49:06

    私、子供が一歳四ヶ月までしぼり続けたよ…。

    乳首が予想外に大きくなって、おっぱいものすごい出るからパンパンで。

    いつも自分の手でしぼりだしていたので、おっぱいアザだらけでした。

    • 1
    • 10/03/25 20:35:17

    デカすぎて入らないって凄いね…想像つかない。

    • 0
    • 10/03/25 20:20:02

    私の友達で、巨峰サイズで赤ちゃんの喉に詰まって飲ませられなかった人がいる。

    でも、赤ちゃんも慣れてくるから、そのうち大丈夫だよ。

    • 0
    • 18
    • 私も
    • W43H/H II
    • 10/03/25 20:15:34

    乳首デカいから、3ヶ月くらいまで保護器つけてたよ。
    ほ乳瓶の乳首みたいにゴムでできてて、自分の乳首に被せるの。
    消毒しなきゃだけど、搾乳する手間は省けるよ。

    • 0
    • 10/03/25 18:55:37

    成長すれば赤ちゃんの口も大きくなるんだからそれまで搾乳で頑張れ

    • 2
    • 16
    • マッサージ
    • SN3J
    • 10/03/25 18:55:15

    >>12
    しても大きさは変わりません…

    • 0
    • 10/03/25 18:54:35

    >>9>>13
    同レベルww

    • 0
    • 10/03/25 18:54:20

    >>12
    大きさと固さは別でしょ?

    • 0
    • 10/03/25 18:52:51

    >>5母親として終わってる(^-^)

    • 0
    • 10/03/25 18:52:28

    デカいのなんて最初から分かってるんだから、生まれる前にマッサージして柔らかくしたりと努力したの?

    • 0
    • 10/03/25 18:52:06

    育児カテへ…

    • 0
    • 10/03/25 18:51:15

    >>6
    巨峰です

    • 0
    • 9
    • 乳首の
    • P02A
    • 10/03/25 18:51:13

    >>5大きさで女終わってるとかいう考えのお前が女として終わってる

    • 0
    • 8
    • あんたは
    • SH02A
    • 10/03/25 18:50:47

    >>5
    人として終わってる

    • 0
    • 7
    • &#x{12:F355};ONE PIECEより映画公開中&#x{12:F6D1};
    • HI3F
    • 10/03/25 18:49:48

    >>5お前もな

    • 0
    • 6
    • 葡萄
    • W63CA
    • 10/03/25 18:49:31

    >>4
    って巨峰?

    • 0
    • 5
    • あはは
    • P02A
    • 10/03/25 18:48:26

    乳首デカすぎとか、キモい。女終わってるね

    • 0
    • 10/03/25 18:47:12

    出産入院中に一人葡萄位の大きさの人居て大変そうだった。

    あと叔母さんが乳首大きすぎて赤ちゃんの口に入らなかったって言ってた。

    • 0
    • 10/03/25 18:46:24

    あたし乳首小さすぎて母乳で育てられなかった。吸えなかったみたい…

    • 0
    • 10/03/25 18:46:23

    いくらでかくても慣れれば吸える
    その子の母はあなた
    これから先も母乳を与えられるのはあなただけ

    • 0
    • 10/03/25 18:46:05

    育児糧

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ