心室中隔欠損症と診断されました

  • 病気・健康
    • 56
    • 只今考え中
      08/09/18 10:03:15

    おはようございます(^^)

    るんさんとイヒさんはいつか病院で会う機会がありそうですね。なんだか心強いですね(^^)

    イヒさんのお友達にも同じように頑張っているお子さんがいらっしゃるんですね。みんな頑張っていますね!!

    私の幼なじみに心房中隔欠損でオペした人がいます。幼なじみいわく心房というのは心室と違い血管が大きくなった部屋のようなものだから自然には塞がらないと言っていました。
    しかし、心室は筋肉組織でできた部屋だから体の成長と共に部屋の壁も成長して穴を押し潰して塞ぐ事ができるそうです。

    素人の私が聞いた話しなので違う事もあるかもしれませんが、少しでも参考になればいいな~と思っています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ