チャイルドシートに乗せると泣く子

  • 乳児・幼児
  • あ!
  • D902i
  • 08/07/29 13:17:16

皆さんは泣かせておきますか?車止めますか?
泣かせておく方は遠出の時はどうしていますか?

最近8ヶ月の子が泣くようになってしまいました。車用におもちゃなどはありません。
かわいそう乗るのが憂鬱です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 吉野
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/30 06:41:02

    うちも泣いてた。特に、暗くなる時間帯に乗せるとチャイルドシートに乗せた瞬間に泣き出すし。おかいつのCD掛けてみたり、鏡取り付けてみたり、家でお気に入りのオモチャ持ち込んだり、ピカピカ光る電気を付けたり色々やったなぁ。今は一歳5ヶ月で、前向きに出来る様になってからは泣かなくなった。他の人も言ってるけど、どんなに泣いても絶対抱っこはしなかったよ。

    • 0
    • 18
    • ダイエット始めました
    • P704i
    • 08/07/30 02:19:56

    ずっと泣かせてました。
    逆に一回抱っこしちゃうと、泣けば抱っこしてもらえると思うと聞いたので根気でした。今でもまだ泣く時ありますが、自分から乗ってベルトを締めるようになりました。貫いて良かったなあと思います。

    • 0
    • 17
    • あさぴ
    • KDDI-KC38
    • 08/07/30 02:19:02

    うちも1歳前までそうだったよ。
    でも他の人も書いてたけど、泣けばおろしてもらえるって覚えちゃうからおろさなかった。今じゃ機嫌よく座ってるよ(1歳7ヶ月)。
    ちなみにその時期は、オモチャもあやしてもムダだったので、わざと眠い時間を選ぶか遠出しないようにしてました。眠ければすぐ寝るし、多少泣いてもそのうち寝るので。
    もう少したてば、シートも前向きになるだろうし、風景や車などに興味を持つから気が紛れるようになると思います。
    泣くから抱っこ、だけは絶対にやめてくださいね。

    • 0
    • 16
    • うちの
    • 820SH
    • 08/07/30 00:53:13

    下の子ももうすぐ5ヶ月だけど大泣き。乗る前は笑顔なのに乗せてベルトとめ始めたら泣く。しょうがないからそのまま出発。近場ならそのまま目的地へ、混んでたり距離あると途中で止めて抱っこ。抱っこしたらすぐ泣き止んで笑ってるのに乗せたらまた(v_v)もう仕方ないと思ってまた移動。上の子は泣いてたらチャイシー乗せて走り出すと寝る子で、昼寝や夜泣きにチャイシー乗せて出てたのに。子によって違うねー。

    • 0
    • 15
    • 10ヶ月くらいまでは
    • KDDI-CA37
    • 08/07/30 00:44:05

    毎回泣いてたけど
    根気よく
    そして折れずに乗せ続けたら
    ある日泣かなくなり、むしろご機嫌になり、いつの間にか寝るようになってた

    • 0
    • 14
    • 抱っこで
    • KDDI-CA39
    • 08/07/30 00:34:28

    運転する人って本当にいるんだね。

    自分たちが勝手に事故って子供をエアバッグ代わりにするのは仕方ないとして、子供に気を取られて周りを巻き込む事故を起こされたらたまんないわ。

    母親としての自覚がないんだね。

    • 0
    • 13
    • うちも8ヶ月
    • F703i
    • 08/07/30 00:24:20

    何やっても駄目なときあります(^^;)。そういうときはおもちゃも駄目です。あまり遠出はないんで今のところ目的地にはつ泣きながらも行きますねんてが、やっぱり泣かないに越したことはないですよね。今だけだとは思いますが…。主さんと同じく何か妙案を聞きたいです。

    • 0
    • 08/07/29 23:09:46

    抱っこしながら運転って…ありえない。なにかあって周りの車に迷惑かかったらどうするつもりだろ。つーか子供かわいそう。急ブレーキかけたら子供はハンドルと母親に挟まれて臓器ダメになるね

    • 0
    • 08/07/29 22:48:08

    泣いてものせなくちゃダメです。
    だっこして運転してる方もし事故したらどうするの?
    泣いてる方がかわいそうなわけ?

    主さん泣いても乗らせてればいつかは泣かなくなるなるから絶対載せなきゃだめだよ!

    • 1
    • 08/07/29 22:38:59

    うちも泣く。
    チャイルドシートの位置を変えたり、CD流したりしてます。
    あと携帯好きな子なんで着うた流しながら持たせると泣きやむ確率高いです。
    だっこで運転はホント止めた方がいいよ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA39
    • 08/07/29 22:34:35

    抱っこしながら運転って最低最悪だね。あり得ない。

    私は泣いても乗せる。あまりに泣くなら止めて外で抱っこしてあやしてまた乗せる…を繰り返す。

    • 0
    • 8
    • CROWN
    • SH905i
    • 08/07/29 22:27:20

    うちも置くとすぐブリッジして泣き出します(>_<)
    近場も無理です…
    なので急用の時ゎ抱っこしながら運転(-.-;)
    余裕ある時は寝かせてから乗せて出掛けてます(:_;)
    ひどいですょ…

    • 0
    • 7
    • そのくらいの時、
    • 812SH
    • 08/07/29 21:09:43

    うちも泣いてたよ。
    ほっとくと泣きすぎでえづいて吐いちゃうから、停めてあやしてた。
    けど、今2歳だけど自分から乗るようになったよ。しかも全くぐずらないよ。

    • 0
    • 6
    • 可哀相だけど
    • 912SH
    • 08/07/29 20:54:28

    泣いたら我慢するしかないかな。
    抱っこしてあげたら知恵ついてしまって治らないってチャイルドシートを売ってる担当の人から言われた。

    • 0
    • 08/07/29 20:21:04

    ありがとうございます。やはり暑さもありますよね。私の車クーラーがきかないみたいなんです。でも、旦那の車は冷えますが、泣きます。
    一度泣いてしまうと、歌を歌ったり、お茶をあげたり、おもちゃやお菓子一切だめでした。
    止まって抱っこすると大丈夫みたいです。

    • 0
    • 08/07/29 19:38:54

    うちの子(1歳2ヶ月)の場合は、泣く理由が、暑いか喉渇いたか眠たい時だから、クーラーつけたり、お茶あげたり、旦那運転の時は私がチャイルドシートに覆いかぶさって乳あげたり。あとは子供が好きな歌をちょっと大きめにかけて、私が張り切って歌う(笑)しばらくすると寝てしまいます

    • 0
    • 08/07/29 13:34:06

    ありがとうございます。

    泣いたときはおもちゃであやしても(上の子があやしてくれます)だめでした。

    • 0
    • 2
    • 1歳
    • 814SH
    • 08/07/29 13:27:40

    うちも10ヶ月過ぎてから夜暗くなってから乗せるとすごい泣くようになりました。そのうち泣き疲れて寝るかと思いきや1時間以上泣き続けた事もあります。その時は2回車止めました。降ろして抱っこすれば笑いますが乗るのがとにかく嫌みたいなので、いつまでもそこにいるわけにいかないし泣かせたままにしましたよ。一時期は暗いと100%泣いてましたが最近は落ち着きました。泣く時はおもちゃもダメだしチャイルドシート前向きにしてみてもダメだし抱っこ以外無理でした。でも絶対降ろしたまま走る事はしません。
    ちなみに泣く時期は遠出はしませんでした。うちは夜だけだったので暗くなる前に帰るようにしましたよ。

    • 0
    • 1
    • じゃあ
    • KDDI-CA39
    • 08/07/29 13:26:24

    車用におもちゃを用意してあげたら?

    暑いから嫌がって泣く場合もあるけど、子供が泣くようになってから何か工夫してみた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ