【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

  • 病気・健康
    • 5735
    • 睡蓮(清純な心)
      22/06/28 16:50:17

    >>5721
    歯茎を切り開いて、歯の根元を露出させて、そこのプラークを削り落として歯茎を縫い戻す、いわゆる「手術」になるそうだけど、コレやるとかなり治まるよ。
    歯茎に隙間も出来てフロスや糸ようじが入りやすくなるし。
    歯磨きだけじゃ無くて、フロスや糸ようじで歯間磨きが本当に大事なんだって。
    フロス甘くみてた。
    歯茎切開して汚れ落としてもらうの出来るか聞いてみたら?
    術後の夜とかは確かに痛いから痛み止め必須だけど、縫った場所を無理に舐めたり強く磨いたり変に触らなければ、腫れたり膿んだりも無いし。まぁ、そのへんは説明あるだろうし。
    腫れを引かせてからやると思うから、1回聞いてみたらいいよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ