うさぎ飼ってる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぼー
    • SH903i
    • 07/07/29 17:00:43

    特に大変な事はないよ~♪

    爪切りはなれるまで怖かったけど↓↓

    • 0
    • 07/07/29 17:00:44

    寂しがらせたら死んじゃうとか…のりぴーの歌だけど

    • 0
    • 3
    • ハイジ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 17:00:48

    昔飼ってました。大変なのは糞尿の始末ぐらいかな。おしっこがすごく臭いから。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS35
    • 07/07/29 17:07:22

    特に…にんじん出したら大喜びで走って来て可愛かったよ。うちは犬とかのおしっこシート使ってたから楽チンだったよ

    • 0
    • 5
    • うず&#x{11:F8A4};まき
    • P904i
    • 07/07/29 17:13:06

    うちはニンジン、キャベツは全く食べず。リンゴは大好物。
    掃除が大変だけど、習慣になればどってことない。名前も理解してるし、かわいいよ(*´∇`*)

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/07/29 17:15:50

    爪切りってどうするの?抱っこして?
    うちは絶対抱っこはさせないんだけどどうしたらいいんだろ…

    • 0
    • 7
    • かーちゃん
    • 911T
    • 07/07/29 17:18:40

    うさぎを一匹飼ってるよ!爪切りは、ペットショップでやってもらってるよ(^-^)
    500円くらい!
    大変なのは、トイレかな

    • 0
    • 8
    • うず&#x{11:F8A4};まき
    • P904i
    • 07/07/29 17:19:59

    うちも抱っこ嫌がるので、病院で健康診断ついでに切ってます。

    • 0
    • 9
    • あい
    • D902i
    • 07/07/29 17:31:15

    おしっこがやたら臭くて、吐き気を催しながらの掃除(^^;)あと毛がすごい抜ける。
    でも可愛いよ。

    • 0
    • 10
    • 飼ってた~
    • P903i
    • 07/07/29 18:01:56

    後ろ足の爪を切るのは難しかった。抱っこは嫌がるし、後ろ足は触るだけでも嫌がってたから。
    トイレも大変だったなぁ。犬用のシート使ってたけど…キチンとする時もあるし、どこでもしちゃう時もあって困った。
    でも!可愛いくて仕方なかったなぁ。

    • 0
    • 07/07/29 18:04:29

    毛が抜け変わるとき細かい毛が飛ぶことかな。
    体調管理も。うさぎは苦しくても鳴かないで丸まってるから気づいたとき遅いこともあるみたい。
    我が家のうさぎはかじり木とか使ってくれないから毎月歯を切りに病院いってる。
    ついでにツメも。歯切は税込み525円でツメは無料でやってもらってる。

    キャベツ食べさすとオシッコくさくなるみたいよ

    • 0
    • 12
    • うちは
    • 911SH
    • 07/07/29 18:07:39

    ネザーランドドワーフを飼ってたけど、毛球症になり、通院。医療用の餌に変えても何度もなったから体質だったみたい。ラビットフードだけでなく牧草も必ず食べさせる様に言われてました。

    • 0
    • 13
    • ババスタ☆彡
    • PC
    • 07/07/29 18:18:13

    爪切り教えてくれた方ありがとうございます。
    病院で切って貰うのって安いんだね♪
    今度行ってみます。

    • 0
    • 14
    • しつけ次第かな?
    • D800iDS
    • 07/07/29 18:37:54

    トイレも覚えるし、名前を呼んだら寄ってくるし、すごく甘えん坊!
    うちもペットシーツ使ってるけど毎日替えてたら臭くないよ!
    かまってほしい時とかエサや水やおやつが欲しい時はケージから呼ぶ。
    子どもがケンカしてたら止めてくれる。今10歳だけどまだまだ元気だよ。

    • 0
    • 15
    • ぬし
    • KDDI-KC39
    • 07/07/29 19:30:47

    ありがとうございます
    小屋は段ボールに犬用のオシッコシートを敷けば大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 07/07/29 19:31:51

    そんな所で飼うつもりなの?

    • 0
    • 17
    • かーちゃん
    • 911T
    • 07/07/29 19:38:01

    段ボールは食っちゃうかもよ(^-^;)
    ゲージ売ってるんだから買ってあげてよ

    • 0
    • 18
    • ぬし
    • KDDI-KC39
    • 07/07/29 19:38:06

    やっぱりゲージ買うべきかな?4980円て高い?後、屋内で飼うものなんですか?

    • 0
    • 07/07/29 19:39:49

    室外でも平気だよ。幼稚園とかにもいるでしょ?いくらなんでも段ボールは可哀想じゃない?軽いから飛んで倒す事もあるかも

    • 0
    • 07/07/29 19:43:07

    段ボールはかじって脱走するよ。あと暑さにすごく弱いです。

    • 0
    • 07/07/29 19:45:03

    うさぎは飼うのやめた方が良いみたいだよ

    喘息に子供なりやすくなるみたいだし、菌がかなりあるから衛生面もしっかりやらないと大変みたい

    • 0
    • 07/07/29 19:53:41

    うちのだけかもだけど、見た目のかわいさに似合わず、案外気性が荒かった。

    よくトイレをひっくり返したり、水飲みボトルを体当たりで落としたりしてたよ。

    でもケージから出すと、後ろを付いて回ったりしてかわいかったな。

    • 0
    • 07/07/29 19:56:54

    喘息になりやすいって本当?
    うちは大丈夫だけど。

    ↓うちも室内に放すと私の後付いてきていつも近くにいるよ♪可愛いよね(*^ω^*)

    • 0
    • 07/07/29 20:00:02

    うちも飼ってるけど喘息大丈夫だよ…

    • 0
    • 07/07/29 20:00:13

    室内で放すとうんちばらまかれないかい?
    うちはそうだったんだけど。

    • 0
    • 07/07/29 20:02:52

    うちは室内で放しもウンチはトイレに行くから、何とか大丈夫かな(*^ω^*)

    • 0
    • 27
    • ウチも
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 20:03:33

    子が小さい頃から一緒にいるよ。家族みんな健康。なんでもペットいるのに不潔にしてたら健康にはよくないさ。

    • 0
    • 28
    • ウチも
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 20:04:20

    トイレ躾てあるから平気

    • 0
    • 29
    • 我が家は
    • KDDI-TS36
    • 07/07/29 20:08:48

    3年前から飼いだしてから、私も旦那も喘息になった…(;_;)
    でも可愛いし今更手放せないので病院に相談して、定期的に検査しながらでも飼ってる(´▽`)
    今のとこ子は大丈夫みたい…。

    • 0
    • 07/07/29 20:12:03

    兎は喘息になりやすいと新聞に書いてあったよ 特に小さい子がいる家庭ではふさわしく無いペットみたいだよ

    その後主治医に聞いたら同じ事を言ってた

    • 0
    • 07/07/29 20:12:09

    牧草(チモシー)が主食だよ。ペレットは栄養補うもので量をきめてあげてる。
    チモシーは切れないように常に小屋にいれておく。
    市販のおやつもあまりあげないほうがいいと思うよ

    • 0
    • 32
    • かーちゃん
    • 911T
    • 07/07/29 20:12:43

    性格の違いじゃない?

    オスは発情期になると、腰かくかくする…。
    うちのうさぎがそう。このまえは風船に、交尾してた!

    • 0
    • 33
    • うちの姉
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 20:27:21

    うちの姉が飼ってたウサギが前の日に見に行った時は元気だったのに、次の日に突然シんじゃってたんですが何か考えられる原因ってありますか?
    2匹で飼っていて、今は一匹になっちゃってるんですがまた2匹にしてあげた方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 34
    • ぬし
    • KDDI-KC39
    • 07/07/31 13:26:53

    ありがとうございます
    ウサギの種類と数、ウサギの1ヶ月にかかる食費や雑費などの総額を教えてください

    • 0
    • 35
    • ぬし
    • KDDI-KC39
    • 07/07/31 13:29:21

    あげます

    • 0
    • 07/07/31 13:43:20

    うちはファジーロップで一匹。
    餌代はだいたい5000~6000円ぐらいかな。もしかしたらもう少しかかってるかも…
    計算したことないからだいたいですいません。
    雑費合わせて10000円ぐらいかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ