NHKの金払っちまった!

  • なんでも
  • SH903i
  • 07/07/29 12:04:32

まぁ、たまに見てるから払うのは当然だと思い払いました。でもママスタサーチして発見した。主は今まで来なかったから払わなかったけど一回払うと前々からの滞納分も払わなきゃ駄目ってマジ?集金来たり来なかったり適当なくせに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ばっくれ
    • D902iS
    • 07/07/29 14:26:21

    だってあたしより大人の人達が不祥事起こしてるんだもん…主サン、トピズレしたね…ごめんなさい あたしの場合はばっくれられたケド主サンの意志で払う気ないならキチンとしたいなら解約なりしたがいいのかもね…

    • 0
    • 53
    • +゚*火星地主~ヒゲ部*゚+
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/29 14:24:48

    そのまま払い続ければいいじゃん

    • 0
    • 52
    • 引っ越し先まで
    • P901iS
    • 07/07/29 14:21:16

    分からないけど滞納として料金はたまっていってるからきちんと解約したほうがいいよ。払わないなら払わないで解約くらいしようよ。大人なんだから。

    • 0
    • 07/07/29 14:18:27

    引っ越したらわからない

    • 0
    • 07/07/29 14:18:12

    うわーむかつくね!
    契約切りたいわ(~_~メ)

    電話して切ろうかな。

    • 0
    • 07/07/29 14:17:28

    そういや、ウチの親…不祥事以来払ってないって言ってたような…

    • 0
    • 07/07/29 14:15:43

    払わない人って不祥事云々言う人多くない?

    • 0
    • 47
    • ばっくれ
    • D902iS
    • 07/07/29 14:10:38

    契約してないッス(・∀・) 集金する人には申し訳なかったり悪い気が悪用されちゃあね…汗水流して働いた大事なお金をお遊びに使われたくない
    遊びに使うならスポンサー使えと思う

    • 0
    • 46
    • 引っ越し前に
    • P901iS
    • 07/07/29 13:51:14

    契約してるならばっくれられても滞納でどんどんたまってくだけだよ。契約してなければ全く問題ないけど。話す話さないじゃなく契約してれば滞納になってるはずだよ。

    • 0
    • 07/07/29 13:48:23

    再放送ばっかりなくせに金とるんだよね

    • 0
    • 07/07/29 13:46:49

    の人と話さなければ、ばっくれられるよ~

    • 0
    • 43
    • テレビ壊れて
    • P701iD
    • 07/07/29 13:43:57

    買い替えなかったら契約解除できるよね?

    • 0
    • 42
    • 引っ越し
    • P901iS
    • 07/07/29 13:43:20

    してばっくれても滞納扱いになるよ。新しいとこに引っ越してNHKの人が来て話してたら2年分滞納になってるって言われた。チャラにしてあげるから今月分から払ってって言われたからそうしたけど。ばっくれの人…きちんと電話で解約したほうがいいよ。

    • 0
    • 07/07/29 13:41:31

    CMスポンサーがついて無いからだよ
    視聴者がスポンサー

    • 0
    • 40
    • スポンサーが
    • D902iS
    • 07/07/29 13:41:24

    我々だからだよ

    • 0
    • 07/07/29 13:39:52

    なんでNHKだけ受信料払うんだ?トピズレ申し訳ない。

    • 0
    • 38
    • 強制契約に
    • SH902iS
    • 07/07/29 13:37:02

    なるのかな?

    • 0
    • 37
    • 引っ越し
    • D902iS
    • 07/07/29 13:35:02

    して姿くらませる…ドア越しに断り、それでもう来なくなったし請求も一切ない

    • 0
    • 07/07/29 13:33:49

    受信機器設置→強制契約なんて契約の自由って憲法に違反してるからね
    よって私は払わない

    • 0
    • 07/07/29 13:33:38

    NHKの集金のやり方に問題あるんじゃない?上司はどんな指導してんだか…幸い、アタシの来る人は礼儀は知ってたな。『お金ないから、〇日に来て』というと顔色変わるけど、マシかな。NHKは、きちんと払ってるよ。子供がよくみるしね。お母さんといっしょのファミリーコンサートとか、スタジオパークとか行きたいし。

    • 0
    • 34
    • 契約後
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 13:29:54

    何年かして引っ越し その後1年集金来ないんだけど それってその1年分も払わなきゃだめなの?
    引っ越したら 再契約かな?

    • 0
    • 07/07/29 13:25:16

    前、一度払ってそれ以来払わなかったら後からドンと何万も請求来たよ。

    • 0
    • 32
    • あたし
    • D902iS
    • 07/07/29 13:19:58

    自身払うつもりなくて一回旦那が払ってしまってその後ブッチ…何回来てもシカト…挙げ句の果てにドア越しに「テレビ取り外しましたから」とかムチャクチャ言ったらパタンと来なくなった

    • 0
    • 07/07/29 13:18:54

    言わず金を払わせたりするのは、いいのかな?

    私は、暴言吐かれたから、向こうが上司と謝罪にくるまでは、払わないよ。

    • 0
    • 07/07/29 13:15:11

    憲法にはひっかからないと思うけど、契約したにも関わらず払わないなら料金が加算されていくだけだよ。

    • 0
    • 29
    • あの…
    • SH903iTV
    • 07/07/29 13:14:32

    これから実家で同居する場合は料金どうなるのでしょうか?

    • 0
    • 07/07/29 13:01:04

    て事は契約したからには払わなきゃ裁判起こされたり滞納金発生するって意味だよね?


    契約する事自体強制なの?
    契約したにも関わらず料金払わなかったら憲法に引っ掛かるって意味ですか?

    • 0
    • 07/07/29 12:55:55

    払わない人は、たとえ不祥事がなくても払わないだろうな。

    • 0
    • 26
    • 二ヶ月に一度
    • SH902iS
    • 07/07/29 12:55:23

    2700円位だっけ?

    • 0
    • 07/07/29 12:53:53

    本当だよね!
    有料とか見ねーっての↓

    月1395円。貧乏だからきついよ↓↓文句言ってやりたいが電話代ぱかにならんし(笑)

    • 0
    • 07/07/29 12:53:21

    不祥事は私だって腹立つよ。それでも払うの当たりまえだと思ってるから。
    全員払うならって言ってる人いるけど、私は逆に全員払わないなら私も払わないよ。現に払ってるひとがいるから成り立ってるんだよ。
    ほんと、払わない家は見れなくすればいいのにね、NHKも。

    • 0
    • 23
    • うち
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 12:36:41

    集金来ないし払ってないんだけど、NHKって月いくらなの?

    • 0
    • 07/07/29 12:33:30

    有料放送なんだから希望者だけでいいと思う。スカパー!のように払った人だけ見れるようにすればいいのに。

    • 0
    • 07/07/29 12:23:54

    払ってる側からしたら、不祥事ばっかりだから払わないとかは単なる言い訳にしか聞こえないと思うよ。

    • 0
    • 20
    • え、 って人
    • SH903i
    • 07/07/29 12:21:13

    全国の全家族が払ってるなら分かるがさ、あんなに不祥事だらけのNHKだし とか思わないの? 金ある無いとかじゃないと思うけど。

    • 0
    • 07/07/29 12:20:40

    見たい人だけ電波流したりとか、なんで対策取らないんだろ?何の意味があるんだろ。たいした説明もなく
    腹立つ自分がおかしいのか…

    • 0
    • 07/07/29 12:18:44

    差し押さえになるって話はどうなったんだろうね。
    NHKがどうというより、テレビ見てるなら払わなきゃだめだよー。

    • 0
    • 07/07/29 12:18:34

    払わないひと多いことにビックリ。お金そんなにないの?

    • 0
    • 07/07/29 12:17:36

    電話しても意味ないと思うよ。

    • 0
    • 15
    • 無理かな
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 12:16:43

    説明なんて必要ある?
    新聞じゃないんだから払わなくちゃいけないものだってわかってる?

    • 0
    • 07/07/29 12:15:46

    子供抱っこで忙しかったから旦那が書きました↓

    • 0
    • 07/07/29 12:15:00

    名前住所書く時、何なのか見なかったの?

    • 0
    • 07/07/29 12:15:00

    電話してもいいかな(~_~メ)
    だって何の説明もなく契約はありえなくない?

    • 0
    • 07/07/29 12:10:55

    マジ…?何も言われなかったんだけど…やり方が詐欺並だね。もう見ないから電波流すなって感じだ…↓

    • 0
    • 07/07/29 12:09:39

    それが契約だよ。
    だからこれからの分は払わなきゃいけない。

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/07/29 12:09:01

    その住所書いたりするやつが契約よ…
    これから払わないと段々加算されていくよ。
    今までのは大丈夫。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 12:08:55

    一度払うと「この家は払ってくれる」って思ってしつこいよ。
    残念。

    • 0
    • 7
    • おやすみ三秒
    • N902i
    • 07/07/29 12:08:18

    払ったら契約です

    • 0
    • 07/07/29 12:07:40

    契約はしてないです!
    契約って何だろう…

    お金払った後に住所とかは書かされました。
    契約の話しは一度もないです(~_~メ)

    • 0
    • 07/07/29 12:07:32

    テレビあるかぎり、払ってあたり前田。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ