助産師HISAKO

  • 芸能人・有名人
    • 4156
    • 向日葵
      21/07/27 12:42:15

    LGBTの件で学校と連絡がとれました。
    ネットリテラシーなんてお構いなしでしたよ。

    ※まず、動画が削除されていて学校関係者だれも見ていないとの事。ひさこさんより動画を送ってもらい、確認してから返答するので時間を下さいとの事でした。

    ●見ていないとの事ですが、学校へ事前に連絡は無かった時いう事ですか?動画の内容は確認していなかったんですか?
    →はい。全く知りませんでした。6月末の授業だったので、今更YouTubeにアップされるものだとは思っていなかったです。

    ●プライバシー保護の許可はどのように行いましたか?→学校、個人が特定出来ないようにならYouTubeにあげても良いと校長先生より許可しました。(各生徒の許可は得ていないとの事)

    ●個別面談の生徒のYouTube公開も、その許可だけで流されているという事ですか?→まさか個別面談の箇所が流されているとは思いませんでした。学校側からひさこさんへ、プライバシー保護のとり方を確認したところ、個別面談の生徒がYouTubeにあげても良いと言っていたとの事。(←ここ大アウト、学校も把握してない、もちろん保護者の許可もなし)

    ●いのちの授業以外にも、この内容がピックアップされた動画がアップされてましたよ。その動画も送ってもらいましたか?
    →知りません。動画は1つしか送ってもらっていません。

    ●【実録】以外と多いLGBTこれが15歳の現実です。という動画を、いのちの授業直後にアップしています。こちらの方が大問題です。このタイトルの動画を必ず送ってもらい見てください。
    →わかりました。動画を送ってもらい必ず確認します。

    以上です。
    授業風景だけ送り【実録】これがLGBTの現実、を学校側へ見せていない(バレてないなら隠しておこう)のも卑怯だと思いました。

    動画削除の経緯をひさこさんはスルーされているので、こちらで皆さんにシェアしたいと思います。

    • 38
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ