お金以外の理由で公立高校に行きたい理由ってなんですか?

• なんでも
    • 292
    • 事実
      19/07/29 04:35:16

>>286
    私の最終学歴はイギリスの大学院(マスターディグリー)です。
    あなたみたいに下品な罵倒をする教育は受けておりません。
    ですから東大と京大が世界的に互角だという貴女の嘘はすぐに見破りました。
    私が留学してた時期も東大の名前はぼちぼち知られてはいましたが
    京大はイギリス人の教授に知られてませんでした。
    そして東大も欧米では別に価値のある大学とは思われていませんよ。
    北京大学や香港大学のほうが遥かに優秀な留学生が多かったです。
    マッキンゼーへの就職率も東大よりも北京・香港大のほうが上で、
    ステータスを得るのが早いと評判です。近年の話です。
    あなたはネットで検索した情報しか知らないので、実際の世界的評価を
    わからないでしょうね。

北野を貶める?
    私は北野という名前すら出したことがありません。
    私立トピで毎回あなたから「北野高校が上!北野高校へ行けない人が
    私立へ仕方なく行く!私立はバカが行く!」と書かれたから仕方なく
    「私立のほうが北野とやらより偏差値も合格者数も上ですよ」と事実を
    お答えしただけです。  
    そもそも私は東京なのに、なぜ北野?西や日比谷ならまだわかりますが。
    もう北野という名前を聞くだけでゾっとするほどウンザリです。

「北野は橋下徹の出身高校!日本一!私立より上!」と延々と北野の話
    を持ち出して私立を貶めている人物が2名も3名も同じ時間帯に同じトピに
    いるとは思えません。異常な文面からして同一人物であなたですよ。

あなたはよっぽど私立の名門校に対して劣等感があるのですね。

あ、そうそう、灘や筑駒が開成より上というのもあなたの嘘です。
    何を持って上と言ってるのかわかりませんが、伝統・歴史・合格者数・
    校風・教師の質、どれをとっても開成のほうが上です。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません