洗濯槽クリーナー!これすごい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1540件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/10 19:54:57

    昨日、激落ち君の洗濯槽クリーナーで、ドラム型洗濯機を洗ってみた。
    粉と液体の二袋を同時に入れて通常コースで洗っただけで凄く取れた。
    ちょい高かったけどまた使いたい。
    今まではこちらで評判良くないアリエールのを使ってたから溜まってたのかも。

    • 4
    • 15/11/10 19:54:56

    昨日、激落ち君の洗濯槽クリーナーで、ドラム型洗濯機を洗ってみた。
    粉と液体の二袋を同時に入れて通常コースで洗っただけで凄く取れた。
    ちょい高かったけどまた使いたい。
    今まではこちらで評判良くないアリエールのを使ってたから溜まってたのかも。

    • 2
    • 15/11/10 19:05:17

    これか懐かしい

    • 0
    • 15/10/22 19:38:24

    >>1532
    楽天にあるよ

    • 0
    • 15/10/14 21:42:01

    >>1531ハイターとかブライトとかでいいの?

    • 0
    • 15/10/14 13:27:37

    >>1531ベロベロってw
    表現可愛い

    • 0
    • 15/10/14 13:27:17

    >>1533まじですか。今一度目終わって二度目投下してきます

    • 0
    • 15/10/14 13:25:51

    >>1532
    アリエール効かない

    • 0
    • 15/10/14 13:23:21

    洗濯機洗おうと、
    アリエールのやつ今使ってる
    三個買ってきたので、、何度で全ての垢が取れるか。
    シャボン玉?メーカー?
    よくわからなくて
    無かった

    • 1
    • 15/10/07 14:53:39

    クリーナーじゃなくて、酸素系の衣料用漂白剤で取れるって聞いて、まだ温かい残り湯で一晩置いといたらベロベロ取れたよ。

    • 0
    • 15/10/07 10:02:23

    >>1528 取れるよ!
    シャボン玉は過酸化ナトリウムっていう成分が入ってるから取れるんだよ
    過酸化ナトリウムだけで売ってるのもあるよ

    • 0
    • 15/10/03 20:18:02

    ドラム式に使えない理由が、ドラム式には泡センサーがついていて泡がモコモコになると排水してしまうからだよーってメーカーの人に聞いたから泡センサー外してもらって槽洗浄モードで使った!

    もともと毎月槽洗浄してたからか何も出なかった(´・_・`)
    安心したような残念なような。。。

    • 0
    • 15/10/03 19:41:11

    シャボン玉そんなに取れるの?

    • 0
    • 15/08/28 00:55:15

    >>1526
    遡ればわんさか出て来るよ!

    • 1
    • 15/08/28 00:52:40

    ドッサリの見たい

    • 0
    • 15/08/28 00:50:56

    あげ。

    • 0
    • 15/07/30 12:15:50

    主です。古トピなのに時々上がっててビックリします。ありがとうございます。買って2年ちょっとの洗濯機、2ヶ月ぶりに洗濯槽クリーナー中です。ワカメ浮いてます。

    • 1
    • 15/07/30 11:55:07

    ここ見て実家の15年使った洗濯槽をシャボン玉ので洗ってみた。
    汚れがごそっと浮いてきて親がびっくりしてた。

    取っ手付の小さなザルに三角コーナー用ネットをかぶせて浮いてきた汚れを何回もすくった。
    10秒回す→一時停止→すくう
    を繰り返し。20回以上。
    それから水を抜いた後、底や壁に汚れがたくさんついてたから、キッチンペーパーでふきとり。

    あとは説明書通り2コース、水だけで回した。
    もうわかめは出てこなくてきれいに使えてる。

    低速回転でやったほうがいいとアマゾンのレビューにあったので、なんとなく毛布洗いモードでやった。

    • 1
    • 15/07/07 14:41:39

    >>1521
    わからないのがわからない

    • 0
    • 15/07/07 14:20:52

    >>1518
    どういうこと?
    全然わからない…
    頭の悪い私にもわかるように教えてプリーズ

    • 0
    • 15/07/07 12:36:47

    朝からやってるー
    ワカメが取りきれない
    もう何回やったんだろ
    とってもとっても出てくる

    • 0
    • 15/07/07 11:28:24

    >>1518
    うそー!!なんか色々調べて100均で垢取り網買ってみたり水槽に使う網の様なのでやったりしてた。そんな技があるんだね~!

    ワカメ取りって1日がかりになるのもしんどくて…。私にはむかないみたい(>_<)

    • 0
    • 15/07/07 10:12:34

    >>1515
    ワカメ掬い取るの大好きよw
    プラスチックのコップを半分切って間口の広い方にストッキングの足の部分を外側から入れて輪ゴムで留める。
    取れるよ。

    • 0
    • 15/07/07 10:05:32

    >>1516
    外側は見えないけどカビだらけかと…。

    • 0
    • 15/07/07 09:34:30

    こういうのって、洗濯槽に穴がないやつにも効くのかな?
    前になんか試したら全然ワカメ出てこなかった…

    • 0
    • 15/07/07 09:31:51

    酸素系のやつ確かにワカメもがっつり出てきてくれるけど、すくい取るのがかなりのストレスだった!

    今回はちょっと高いけどパナソニックや日立が出してる塩素のやつでやってみたら…。
    まぁ!キレイになること!!
    11時間放置してる間にべろべろワカメちゃんも出てくるし、それが分解されてすくう手間なし。今朝洗濯したけど洗濯物がいつもよりキレイに見えたよ 笑

    • 0
    • 15/06/22 14:42:22

    シャボン玉全然ダメだったわ

    • 0
    • 15/06/22 14:36:06

    シャボン玉で2ヶ月ぶりにやったらすごい取れた
    スッキリ~

    • 0
    • 15/06/08 13:10:22

    ドラストにシャボン玉なかったからアリエール買ってみた!最近バスタオルが臭くなるからクリーナー初挑戦!!

    みなさん普段の洗濯後は毎回槽乾燥してますか?

    • 0
    • 15/06/07 20:49:08

    >>1509
    どれくらいやってなかったの?
    一回で剥がしきれなかったんだよ
    もう一回やったらいい

    • 0
    • 15/06/07 19:21:48

    >>1509 わかる!何日間かは洗濯物に付くよね…

    • 0
    • 15/06/07 19:19:26

    クリーナー後の処理しんどーい!いつ綺麗になるの?

    • 0
    • 15/06/03 13:55:40

    色々試したけどシャボン玉が一番いい

    • 0
    • 15/06/02 22:59:15

    >>1506ダメじゃん!笑

    シャボン玉?

    • 0
    • 15/06/02 22:30:19

    久々にやったらまー、きっったないこと。写真取り忘れましたが。

    • 0
    • 15/05/27 17:29:20

    くらしモアの198円(税抜)クリーナーでやってみたけど全然ダメ。
    洗濯槽に穴がないタイプだからかな。効果が分からない。
    ケチらずシャボン玉ですればよかったのかしら?

    • 0
    • 15/05/23 23:18:50

    >>1503です。
    洗濯機を信じて、槽洗浄コースで一晩放置することにしました。

    こちらで酸素系の洗濯槽クリーナーが気になり、でもなかなか店頭で出会えずにいたのですが、イオンで見つけたPVのクリーナーでも、立派なピロピロわかめが出てきました。
    9キロまでの洗濯機ですが、200円くらいで買えました。
    おすすめです!

    • 0
    • 15/05/23 22:19:17

    すみません、教えてください。
    別トピ立ててしまったのですが…
    ちなみにトップバリュの酸素系クリーナー粉タイプです。

    洗濯機に槽洗浄コース(攪拌15分→放置600分→ためすすぎ2回→脱水、槽乾燥30分)というのがあります。
    洗濯槽クリーナーには、攪拌5分→放置4~5時間(12時間以上は故障の原因になります)→通常の洗濯1サイクルとあります。
    どちらを信じたらいいですか?

    • 1
    • 15/05/23 22:08:33

    >>1499
    うちも穴なしだから気になる!!

    • 0
    • 15/05/23 22:03:00

    シャボン玉、島忠ホームズに昨日最後の一個があったけど今日行ったらなかった!
    もしかしてここ見てた方が買われた?人気だね!

    • 0
    • 15/05/22 17:37:34

    スギヤマっていう薬局にあった!
    今やってまーす。皆さんどれだけ放置してるの?

    • 0
    • 15/05/22 12:52:17

    うち穴なしの洗濯槽なんだけど効果ある?

    • 0
    • 15/05/22 12:50:20

    近所のサンドラにあった!
    今まで楽天市場でまとめ買いしてたのに!

    • 0
    • 15/05/22 12:49:24

    >>1496
    楽天とか2000円くらい買えば送料掛からないじゃない

    • 0
    • 15/05/21 19:24:00

    >>1495
    ありがとうございます!
    頑張って見つけました^o^
    違うクリーナーで全然取れなかったのに、これ凄い!!
    ママスタありがとう(笑)

    • 0
    • 15/05/21 17:23:23

    >>1493
    自然食品のお店にあるかも
    近くにないかな?

    • 0
    • 15/05/21 17:21:09

    ロケット石鹸の洗濯槽クリーナー良かったよ。カビキラーとか使ってる時は黒いのが浮いて来なかったから意外と洗濯槽汚れて無いんだ~と思ってて、たまたまこれを使ったら黒いのがわんさか出て来た…次からはこれだ。

    • 0
    • 15/05/21 12:39:17

    シャボン玉石けんの欲しいけど、なかなか売ってない(T ^ T)
    ネットは送料が同じくらい料金するし。
    欲しいよぉ。

    • 0
    • 15/05/21 12:31:11

    >>1488
    高水位で回して→止まったらお風呂のアカすくいですくいまくる。
    水もったいないから何回も繰り返し回して取る。

    • 0
    • 15/05/21 12:21:21

    >>1488
    クズ取りネットの掃除してる?
    クズ取りネットのキャパ超えると、汚れ水の循環が悪くなるよ

    • 0
1件~50件 (全 1540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ