他人の陣痛中の声

  • 妊娠・出産
  • P901iS
  • 07/02/17 13:17:39

私の時は、待機室?に2人の人がいました。私も陣痛中で助産士さんは1人しかいなくて、1人の人でかかりきり。私は付き添いもいなくて今から考えるとものすごく恥ずかしいんですが、大声で叫びベットの手摺りをおもいっきりひっぱったり大暴れしてました…。その後みんなで食事会?みたいなのがあり私の声などを聞いた人がいました。
ものすごく恥ずかしかったのですが実際みんなは人の声など、どういう風に感じたのですか??
顔をあわせた時、顔から火がでそうでした(;-_-+

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/23 20:28:34

    暗闇の中、向かいのベッドから「チックショ~。」と唸りながら布団をボスボス殴っている音がした。
    最初は自分も余裕あったからクスッと思ったけど段々余裕なくなって その気持ちを共感。ある意味辛いのは自分だけじゃないんだって励まされた。

    • 4
    • 23
    • 同時刻に
    • V803T
    • 07/02/23 17:38:45

    促進剤を打たれベットではお隣りサンと薄い壁越しで息を凝らして我慢。
    お互い分娩室へ行って私はゔ~ぅ゙~唸ってお隣りサンはいたーいと感高い声で叫んでた。
    食事会ではソノ話題には触れず…。
    気持ちがわかるから陣痛中の人の声聞いても頑張ってって思うけどな。ウルサイとか全く思わない。

    • 0
    • 07/02/23 16:20:00

    私も他の人の陣痛中の声聞こえても頑張れ!って思うくらいかな。逆に聞こえるのが嫌とか思う人の方がどーかと思うけどな。

    • 0
    • 07/02/23 16:05:43

    気にならない。けど、「トイレ行ったら頭がでたー」って叫んでたの聞こえた時はビビった。

    • 0
    • 20
    • 別に
    • KDDI-SN38
    • 07/02/23 12:50:18

    気にならないよ。
    痛そうだー頑張ってー!って思うくらい。

    • 0
    • 07/02/23 04:07:16

    痛み経験したんだから、叫びたい気持ちもよくわかるし。
    私は気にならないな。
    逆に嫌って人、私も自己中だと思う。
    だったら家で産みなよ

    • 0
    • 18
    • だいぶ下でレスした者です
    • N902i
    • 07/02/23 01:14:16

    下の方のレスで思い出したので書き込みマス。個室、母子別室だからシーンとしてる病院なので、ガンバレと応援するという内容のレスした者です。私2人目出産のときなんでこんな声でちゃうんだろーと思いながらアダルトビデオみたいな声になってた。しかもアカチャンが出そうなとき、イクーって叫んでた。よく考えたら恥ずかしいですね。何でカナ?一人目のときも廊下でアダルトビデオみたいな声の人がいて夜中だったからシーンとした廊下に響いてました。まさか、自分もこんな声出すとは……。トピずれスミマセン。

    • 2
    • 07/02/22 22:54:16

    分娩室に移った時に、隣からアダルトビデオのような声が聞こえたけど、1日で何人も出産してるから、誰があの時の人なんて全然わからないし、わかっても人それぞれだから気にしないかな。

    • 4
    • 07/02/22 17:28:04

    自分の出産が終わり休んでたから分娩室から部屋へ帰る時陣痛室が開いて次の人が分娩室に移ろうとしていたとこでかなり叫んでいた!すぐ後で あー次はこの人の番かぁ!(>_<)ほんとがんばってほしい!!と心から思った!!応援したくなるょ

    • 3
    • 07/02/22 01:04:47

    私が一人目出産の時私夜に産んだんですがお昼に産まれた人叫んでたケド産まれた時はその人の姑サンが分娩室の前で泣いてて私も一緒になって泣いてた位感動しました。
    今でもテレビで分娩、出産を見ると涙が止まらない位感動します。声なんて気にならないから大丈夫ですよ&#x{11:F995};

    • 2
    • 14
    • 叫ばなかった
    • SH902iS
    • 07/02/20 21:09:01

    というより叫ぶともっと痛くなりそうで三回ともガマンしてた。でも、私が破水で本陣痛待ちで待機室にいる時に【しかも夜中】分娩中だった人は、病院中に響く位の大声で「イターイ」「死ぬー」と生まれるまでずっと叫んでた。

    • 1
    • 07/02/20 10:48:24

    叫ばなかったよ。叫んでる人も聞いた事ない。叫ぶと出産進まないって聞いたから、一生懸命、歯をくいしばって頑張ったさ。
    何かテレビとかでみる叫び声って生々しいよね。

    • 1
    • 12
    • もか
    • KDDI-TS33
    • 07/02/20 09:41:15

    私は帝切で陣痛の痛み分かりませんが…産んだ次の日、回復室で痛みに耐えてる頃、丁度隣りで陣痛中の人が居て『ギャー!痛い~嫌だ~助けて~』等聞こえ怖くなりました。陣痛の痛さを知らない分(今の私の痛さなんて大した事ないんだ!!)と言い聞かせ、その後ベビの産声が聞こえた時は感動しました。私が立ち会ったかのように嬉しくて泣いてしまいましたよ(;_;)出産って本当大変だけど感動するしィィものですよね!

    • 0
    • 11
    • 石田☆三成
    • D902i
    • 07/02/20 04:23:46

    私は静かだねって看護婦に言われたくらいムスーっとした顔でごろごろしてたらしい。恥ずかしいとかじゃなく日頃から無言で痛みに耐える体質だからかとにかく一言もしゃべらなかったみたい。
    みたいってのは自分は必死で覚えてないだけ。
    でもほかのひとはだいたい叫んでたし入院中もやだぁ帰る連発してる若い子いたけどそれがふつうだな、としか感じません

    • 3
    • 10
    • ㈱ヤスメグ
    • SH901iS
    • 07/02/19 20:51:08

    切迫で入院中、たまに叫び声聞こえました。
    感想は素直に「元気だなあ」と思いました。

    私は1人目のとき叫んだり暴れたりするほどの気力がなかったからf^_^;

    助産師さんは、「叫んだり、目つぶったりするとパニックになる」って言ってましたけど、若いママさんほど多いみたいですね。

    叫び声が聞こえた次の日は、同室の人や看護士さんととすごかったね~って話したりしてたけど、別にそのあと顔見ても、なんとも思わなかったですよ。
    出産は人それぞれなので。
    私の友達は歌ってたそうです(笑)

    • 2
    • 9
    • 立ち会い
    • P701iD
    • 07/02/19 18:38:59

    こないだ2人目出産しましたが分娩室でカーテン越しに他人の出産に立ち合いました(;^_^A
    その人が分娩室で休んでる横で1時間後に私が出産したのでお互い立ち合った感じです
    全然いやじゃなかったし産後はそんときの話で盛り上がり仲良くなれました~

    • 1
    • 8
    • 嫌って
    • P902i
    • 07/02/18 10:39:22

    言う人は自己中。
    自分は叫んだのに他人には叫ぶなってこと?
    痛さが分かるからこそ頑張れって思うけどな。

    • 2
    • 7
    • 2人目を出産する時
    • KDDI-SN37
    • 07/02/18 10:22:52

    陣痛室で隣のベッドにいた人が凄い大騒ぎしててビックリしたけど頑張れってずっと応援してました!私より先に陣痛がきてたのになかなか生まれなくて辛そうでした(;_;)出産してから同じ部屋になったんですが全然何とも思いませんでした☆

    • 0
    • 6
    • 恥ずかしくない
    • P900i
    • 07/02/18 10:08:20

    私も絶叫しまくりだった。ウーンウーンで堪えられるくらいの痛みの妊婦さんもいれば絶叫もんの激痛の人もいるんだし仕方ない。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • N902i
    • 07/02/18 04:15:22

    ガンバレ!ガンバレ!あと少しで産まれるよ!ガンバレって心の中で応援してたなぁ。分娩室にいつ入るか気になったり、産まれたあとの慌ただしさが廊下に伝わってきたり、よかった。感動した。人それぞれだよ~。
    母子別室で個室なため、夜は各部屋がしーんとしてたのでリアルに伝わってました。

    • 0
    • 07/02/17 13:35:06

    うん。自分が産んだばかりだと、陣痛の声って聞きたくない…思い出して嫌。

    • 1
    • 3
    • 大丈夫だよ
    • KDDI-HI38
    • 07/02/17 13:33:47

    みんな痛い思いして生んでんだから。あたしより叫んでたママさんいたけど、授乳室で一緒になっても全然ふつうに会話したよ。痛かったよね~なんて話しながら。

    • 0
    • 2
    • 何とも
    • KDDI-CA37
    • 07/02/17 13:31:30

    思わない。私も叫びまくったし入院中の人に聞こえてたと思うけど恥ずかしいとか思わなかった。

    • 1
    • 1
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/02/17 13:30:29

    私は部屋が分娩室の前だったので、声が聞こえてきてました(>_<)自分の痛みの記憶も生々しい時期だし、声が聞こえてくるとドキドキして具合悪くなりそうでした。泣いてる人がいるとこっちも涙出たりした。
    でも仕方ないことだと分かってるので、後で食事で会ったりしても変には思いませんでしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ