育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/10 22:22:34

    >>5660
    もう見てないかもしれないけど、自転車の目安表です。

    • 0
    • 13/12/10 21:53:28

    優しい母親になりたい

    • 0
    • 13/12/10 12:01:09

    1歳半の娘、食物アレルギー多くて何を食べさせればいいのー!

    取り分けとかしたーい!
    外食したーい!
    栄養考えて、食べられるもので回転食ってもう限界!

    あースッキリした。
    昼ご飯作ろー!

    • 0
    • 13/12/08 14:24:52

    3ヶ月の娘を抱っこして買い物行って、ついでに年末ジャンボ買ったら、窓口のおばちゃんに「寒いのにねぇ」って3回位娘に向かって声かけられた。
    いらっ。

    • 0
    • 13/12/08 12:14:47

    出産のお祝いのお返しにと、子供達にまで贈り物を頂いた。
    こちらが申し訳なくなるくらい。

    子供と一緒にやってみたけど、こんなに楽しいなんて!
    レゴ考えた人凄いねー!!子供は朝からずーっと遊んでる( ´艸`)

    • 0
    • 13/12/08 08:42:14

    クリスマスプレゼントに自転車買ってあげようと思うんだけど、12インチと14インチどっちがいいかな?3歳身長97cmで三輪車乗ったことないので、漕ぐには練習が必要そうです。

    • 0
    • 13/12/07 21:42:00

    道にお供えしてある花を見て『うわぁ綺麗だね。なんであんなとこに置いてるの?』って無邪気に聞かれて上手く答えられなかった。

    • 0
    • 13/12/06 12:40:03

    生理中の授乳はキツイ
    お腹痛い

    • 0
    • 13/12/03 15:40:30

    四歳なったばかりの娘が、「お買い物」の事を何度教えても、「おかいのも」と言う。「おかいものだよ!」って教えるとその場では言えるんだけど時間がたつとまた、おかいのも!と…(笑)
    それを見て、二歳の下の子が「おかいもの~」と、さらっと言うようになった。なんか切ない(笑)

    • 0
    • 13/12/03 15:34:17

    >>5655
    旦那さん嬉しいだろうね!世話してくれるなんてさすがお姉ちゃんだね

    • 0
    • 13/12/03 11:54:12

    >>5654
    うちの場合は女の子だけど上が2歳で下の子が先々月産まれたけど、入院中にパバとの愛を深めたらしくパパパパで私に焼きもち妬いたりはしないな。
    世話焼きたがって可愛がってるよ。

    • 0
    • 13/12/03 11:47:53

    今月のはじめに三人目が産まれ、二番目の2歳の子(男)がヤキモチやいたり、三番目の子にいじわるしたり大変なんだろうなって思ってたけどそんなことは一切なく逆に可愛がってくれるから驚いてる(笑)みんなヤキモチやくもんじゃないの?とくに男の子だし
    同じ人いる?

    • 0
    • 13/12/02 20:17:17

    1歳2ヶ月の息子。1歳過ぎたら頃から夜は頻繁に起きておっぱいじゃないと寝れなくなってしまい添い乳。
    ちょっとでもおっぱい無いのに気付くと泣いて探す。
    ちょっと疲れてきちゃったな…断乳しようかな。
    旦那の協力はアテにならない、って言うか「俺は仕事がある」って言うんだろうな。
    旦那が1週間くらいいなければ断乳に踏みきるのにな。

    • 0
    • 13/12/02 17:21:59

    はー。暇だから幼稚園調べてたけど、私立しかない。給食も毎日じゃない。おまけに願書提出並ぶかもなんか頭痛くなってきた。

    • 0
    • 13/12/01 20:26:32

    あるトピ見て二歳の時はお着替えする時は『いないいないばー』って顔出したり、袖を出す時は『○○ちゃんのお手てがぁ~…出てきたー!』とかやってたなぁ。
    イヤイヤばかりで誘導するのに苦労したけど何をするにもいちいち楽しかったし、着替えるだけで爆笑するなんて人生あの時くらいだろうなぁ。

    今四歳になって何もしなくても着替えるようになったけどあのトピ見たら無性に懐かしくなったわ。
    二歳のイヤイヤは大変だろうけど二歳の時にしかない可愛さや無邪気さを沢山感じて欲しいな。

    • 0
    • 13/12/01 14:24:47

    いつまで乳吸ってんだい?
    もう20分だったよ
    寝ないの?おっぱい大好きだから暇があれば「ぱい」ってすりよってくる
    すっごい可愛いけど一歳なったしそろそろ考えないとなぁ

    • 0
    • 13/11/30 23:29:11

    一歳半の息子、寝るときはまだおしゃぶりが欠かせないんだけど、家の中でなくしてしまいどこを探しても全く見つからなくて、この機会におしゃぶり卒業させちゃおう!と私が決意したものの...。とにかく泣いて泣いて泣いて声が枯れるくらい泣き続けて、抱っこやトントン頭なでなで全て拒否。座りながら目は閉じてほとんど寝てるのに、声にならない声で泣き続ける...。最後は全身で拒否する息子を無理矢理抱っこして部屋の中歩き回ってようやく寝てくれた(;ω;) このまま朝まで寝てくれるかな。いつも夜中何度かぐずぐずするけど、おしゃぶり加えさせたらすぐに落ち着いて寝てくれるから私はだいぶ楽させてもらってたんだ。覚悟して私も寝よう。

    • 0
    • 13/11/29 16:27:32

    今月から週二回、4~5人の少人数で遊びながら発達を促す、市の療育に通ってる。
    でも、なぜか不安は募るばかりで…明日発達専門外来に行くことにした。小児神経の専門医や、療法士?さんたちがいるらしいけど、予約もなにも必要なくて…診察時間内に来て下さいね~と。ママスタだと半年待ちとかよく見たから覚悟してたけど…田舎だから?ホームページはちゃんとしてる感じだけど、いい病院ならいいな(>_<)療育の先生は、「医療機関にかかった方がいい場合はまたお声かけることもあると思います」って言ってたけど、勝手に行ってもいいよね?(>_<)

    • 0
    • 13/11/29 15:38:26

    >>5644
    寝る前の嘔吐ってびっくりするよね。
    うちも風邪の時それですごく焦った。
    そのあとも吐いたらどうしよって気が気じゃなくてねれないし
    鼻水ズビズビだし結構奥の方から吸わないとなんだよね。

    • 0
    • 13/11/29 15:15:32

    11ヶ月の子に旦那が惣菜のコロッケたべさせた…。事後報告されたからもうやめて!って言ったけどイライラする!

    • 0
    • 13/11/29 00:38:59

    >>5641
    しまじろうのDVDでうちは大丈夫になったよ

    YouTubeで見せてみたら?

    • 0
    • 13/11/29 00:34:06

    産まれてから初めての風邪。
    寝かせる前に吐いたから焦ったよ(TT)
    寝かしても鼻水がグズグズで眠りが浅くてすぐに起きちゃう。。さっきギャン泣きされるなか頑張って鼻水吸ったのにもうグズグズしてるし(T_T)
    吸いが甘かったのかなぁ?
    パパもダウン中だし、、
    みんな早く良くなってくれー!

    眠い!

    • 0
    • 13/11/28 23:59:33

    >>5642わかります(笑)
    うちも私のじじばばにお披露目の少し前にやってしまい、お披露目の際も残ってました!赤ちゃんの爪の伸びるスピード早過ぎますよね!

    • 0
    • 13/11/28 23:52:46

    いつの間にか眉間に結構な引っ掻き傷が…
    爪も切ったばかりだし気を付けてたんだけどなぁ…
    痛々しいし、ニコニコ笑顔がよけいに申し訳ない気持ちになる(T_T)

    • 0
    • 13/11/28 21:42:59

    >>5640私も毎回泣かれる。嫌がるから羽交い締め?みたいにして磨くから余計だけどそうでもしなきゃさせてくれない。
    本当虫歯になったらこれじゃすまないのにー!
    お互い頑張りましょ!

    • 0
    • 13/11/28 21:09:56

    今日歯磨きしなかった…
    泣いても無理矢理するのに何でいつまでたっても泣かれるのか分からない。疲れて面倒になってやらなかった…自分が嫌になる…うまく誘導できないよ。
    明日から頑張ろうねって言ったらウンだって、明日も泣かれるんだろうな…
    甘やかしてる…

    • 0
    • 13/11/28 19:38:18

    >>5638
    ありゃりゃ…ガーゼは皮膚科で言われたので、お風呂で貼り替えていました。今日からラップをしてみます。とびひ自体は広がってはないのに、なかなか赤みが取れなくて。早く治るといいなぁ。ありがとうございました。

    • 0
    • 13/11/28 18:01:55

    >>5632
    ガーゼは絶対ダメ!!
    お風呂入るときなど取るとかさぶたも一緒にとれちゃうでしょ?取らないと水分含んで余計にぶよぶよになるし!
    雑菌入って化膿してるんじゃないかなぁ?
    一番いいのはラップを小さく切ってガーゼ押さえるテープで覆い被すこと!今の医師は絆創膏も布の部分があるからダメと言う人もいるくらいだよ!
    とにかくかさぶたは放置して乾燥させても、ガーゼして濡らしてもダメ!

    • 0
    • 13/11/28 14:12:55

    >>5636
    見とれちゃったんじゃない^_^

    • 0
    • 13/11/28 12:45:34

    小児科待合室にてガン見してきたあなた。
    私ただ受付で診察券出しただけだし、何も悪いことしてませんが…。
    私と目が合って、さっとそらしてまたガン見。
    なに?なんなの?

    • 0
    • 13/11/28 12:18:35

    先生をグーで叩きまくる年中さんの女の子。
    よだれ鼻水で口まわりいつも汚い。

    その子のママ(元幼稚園の先生)は先生が新任だから頼りな~いとか言ってる。
    なんなんだろう。

    • 0
    • 13/11/27 22:06:49

    >>5631
    うちも一歳二ヶ月。最近は泣いて怒ってすごいよ。夜中も何度も起きるし買い物いけば泣き叫ぶし。本当嫌になっちゃうよね。
    でもきっと長い人生で見たら大したことない期間だよね。お互い頑張ろう。そんなうちのこは四人目。何人産んでもみんな違うから大変だ。

    • 0
    • 13/11/27 21:53:27

    上2歳半、下5ヶ月。
    赤ちゃん返りで余裕がない。
    上の子は何をしても怒られる事しかしないしイタズラばっかり。
    つい叩いたり怒鳴ったり無視してしまう。
    どうしたらいいか分からなくていきなり泣きたくなったり罪悪感で消えたい。
    でも2人とも愛してるんだよ。ごめんね。

    • 0
    • 13/11/27 17:04:21

    子どもがとびひになって、抗生剤と塗り薬で様子を見ています。痒みはなくなりましたが、なかなかかさぶたができません。今は薬を塗って、ガーゼを貼っています。かさぶたは、ガーゼを外して乾燥させなきゃ出来ないのでしょうか?今は新しい皮膚が出来てきて、周りにまだ皮が残っている状態です。

    • 0
    • 13/11/27 10:47:11

    最近、イヤイヤがすごい。
    すごい大きい声で全身で怒る。
    まだ1歳2ヶ月なのに~

    • 0
    • 13/11/27 06:01:41

    5ヶ月半。
    今日から離乳食初めようと思う。
    初めての子だから
    色々とネットで調べてたら
    寝る時間なくなった…(涙)
    旦那の弁当作ってお粥作ろう!!

    • 0
    • 13/11/27 02:21:26

    耳元でガサガカハフハフ音がするから見たら、2ヶ月の下の子が目閉じながら頭フリフリして私の枕相手におっぱい探してた。

    赤ちゃんって吐息すらいい匂いだし、癒される~(*´∇`*)
    2歳の上の子は最近息臭いから寂しいしちょっと悲しい…

    • 0
    • 13/11/26 22:44:14

    もっと子育て楽しみたいのに、余裕が全然なくて楽しめない。かわいいけど、イライラしちゃう。終わりの見えないトンネルにいるみたいで、子育てから逃げ出したいと、ありえないことも考えてしまう。毎日寝顔見ながら反省会。ごめんね。私が息子の成長を妨げてしまいそうで怖いよ(>_<)

    • 0
    • 13/11/26 22:02:13

    明日下の子の4ヶ月健診なのに、上の子の体調が…。
    明日は健診取りやめで病院だな。

    • 0
    • 13/11/26 21:55:11

    >>5620うちの娘も、これくださーいって言うと、はいどうぞー100円でーすって言って商品と100円くれてたよ(笑)

    お店やってけますか?って聞いたら、無理でーす!って言ってた。意味分かってないと思うけどね。しかも年中の時。こんなあぽーで大丈夫なのかと心配したよ…。

    • 0
    • 13/11/26 20:50:49

    3歳娘の毎日の寝かしつけに疲れた。
    保育園行ってても体力が有り余ってるんだろうな…
    可愛いんだけど早く寝てくれてって思う。

    • 0
    • 13/11/25 22:56:31

    一歳になったばっかりなんだけど、MRじゃなくてインフルエンザの予防接種にすればよかった。
    打っちゃったし悩んでもしょうがないしどうしようもできないけど…
    あーぁって感じ。

    • 0
    • 13/11/25 22:25:53

    咳うっせーなぁ薬飲んだんだから早く寝ろや。耳栓欲しいわ。

    • 0
    • 13/11/25 22:14:18

    年中の娘が可愛すぎる。3ヶ月の赤ちゃんを可愛がる姿とか一人で歌いながらお絵かきしてる姿とか毎日寝る前にママ~大好き~って言ってくれるとことか。

    あ~可愛い。

    • 0
    • 13/11/25 18:34:25

    >>5620
    可愛い!笑
    楽しそうだな~(*^^*)

    • 0
    • 13/11/25 18:11:44

    娘とお店やさんごっこしてたけど面白いw
    母「おいくらですか?」
    娘「いちえんでーすっ!」
    母「ww安いですね~はい、10円」
    娘「はーい、一万円のお返しでーすっ!」
    母「ww」
    娘「今日はお店のもの全部オマケしちゃいまーすっ!」
    母「wwwww」

    あー可愛い時期だなぁ。

    • 0
    • 13/11/25 17:42:21

    >>5617
    ありがとうございます。決定的瞬間はまだみたいなので、楽しみに待ちます。

    • 0
    • 13/11/25 16:57:20

    授乳してると恐ろしくお腹が空く…

    • 0
    • 13/11/25 16:51:33

    >>5616
    床に手付いて立つのが1人で立っち成功。と私は思ってる。

    • 0
    • 13/11/25 16:14:08

    伝え歩きでどこまでも入り込む息子。最近、突然手を離して10秒くらい普通に立っているんだけど、これって1人で立てたことになるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ