結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お呼ばれ婦人
    • D902i
    • 06/09/29 17:34:17

    Q.サンダルはOK?
    A.基本的にNG。つま先の隠れるパンプスを選びましょう。バックストラップはギリOK。
    Q.素足でもいい?
    A.NG。ストッキングを履くのがマナーです。
    Q.全身黒コーデは?
    A.喪服みたいなので、パンプスなバック、ストール等小物は明るめにするのがよい。

    ここに書いていないコトで、最低限のマナーを知っている方がいらっしゃったら書いていただけたら皆サンが助かると思いますので、ヨロシクお願いします(^-^)

    • 0
    • 06/09/29 18:21:45

    ◎ドレスの色→白はNG!!
    ピンクやイエローの中でも、色が薄いものは白に見えたりする場合もあるのでNG!!


    ◎露出のしすぎにも注意。

    • 0
    • 3
    • 付け足し
    • F902iS
    • 06/09/29 19:06:06

    Q.ファーや革素材の小物はいい?
    A.ファーや革素材は殺生を想像させるのでお祝いの席ではNG またファーは食事中に毛が飛ぶことがあるので他の出席者に迷惑がかかることも

    Q.柄ストッキングや黒ストッキングは?
    A.基本的には無地のナチュラルストッキングがおすすめ

    Q.スカートの丈は?
    A.膝が隠れる物を

    Q.黒ドレス&黒ストールでもいい?
    A.できるだけ黒ドレスには明るい色の羽織り物や、華やかなアクセサリーを なお、黒ドレスに一連パールはお葬式に見えるかも



    あくまでもアドバイスなので、最終的には招待してくれた方のことを考えて自己判断&自己責任で決めてくださいね☆

    • 0
    • 4
    • みい
    • KDDI-TS31
    • 06/09/29 20:35:17

    質問です!
    結婚式にパシュミナのストールはOKですか?ワンピースの上に羽織ろうと思ってるんですけど、オーガンジーの方がいいですか?

    • 0
    • 5
    • SH901iS
    • 06/09/29 21:15:49

    パシュミナ羽織ると、カジュアルな感じになっちゃうかも…私、パシュミナで結婚式出たことあるけど、浮いた…

    • 0
    • 6
    • パシュミナは
    • F902iS
    • 06/09/29 21:32:40

    NGだと思います なぜなら本来は防寒目的の素材なのでフォーマルな席にはふさわしくありません

    でもたまに見かけるね 式場までの行き帰りに羽織るなら良いと思うよ

    • 0
    • 7
    • 箇条書きごめん
    • N900iS
    • 06/09/29 22:38:36

    ・ニットや綿のカジュアル素材はNG
    ・赤のドレスはNG
    ・白は羽織り物でも控える
    ・ヒールはなるべく高い物を
    ・髪型も華やかに
    ・教会式の場合肩は隠す

    親族の式やナイトウェディングの場合はまた違うので注意

    • 0
    • 8
    • 質問デス
    • D702i
    • 06/09/29 22:50:49

    11月にガーデンチャペルの場合は上に何を羽織ればいいですか?教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 9
    • 羽織り物
    • SH902iS
    • 06/09/29 22:57:14

    も白ダメですか?ベージュのドレスに白のボレロにしようと思ってた&#x{11:F9FC};式明後日なのに&#x{11:F9AB};てかもしかしてベージュもダメっぽい?

    • 0
    • 10
    • 秋冬は
    • KDDI-KC33
    • 06/09/29 23:20:27

    何はおればいいですか?やっぱオーガンジー?

    • 0
    • 11
    • みい
    • KDDI-TS31
    • 06/09/29 23:21:11

    パシュミナはだめなんですね。教えてくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 06/09/30 00:08:32

    私も質問させてください!結婚式初めてです。シルバーラメのストール買ったんですけどやたら長いんです&#x{11:F997};垂らしておくものなのか結ぶのかさっぱりわかりません。どうやって羽織ればいいのか教えてください!

    • 0
    • 13
    • えりさんへ
    • F902iS
    • 06/09/30 00:16:46

    素材はどのようなものですか?写ペタしてくれたら答えやすいけど
    長いなら前で結んだり、結び目を後ろにしてボレロっぽくしたり、後は素材がオーガンジーなら肩に羽織ってお花みたいにもできるよ

    • 0
    • 06/09/30 00:51:47

    ワンピの上にジャケット着るのはOKですか?

    • 0
    • 15
    • ランボ
    • SH902i
    • 06/09/30 00:55:23

    ベージュの服は駄目なのかな?来月結婚式に招待されてるんだけど…

    子(1才♀)の服の事も質問してOKですか?うすいピンクのワンピースでスカート部分はフリルがついてます。ただ、上半身部分が何もなくてさびしいんです。かわいらしくアレンジ?することできますか?

    • 0
    • 16
    • ジャケットの
    • F902iS
    • 06/09/30 01:00:46

    素材はなんですか?それによって違ってくると思います

    • 0
    • 17
    • ランボさんへ
    • F902iS
    • 06/09/30 01:06:01

    ベージュはダメではないと思うけど、あまりに白っぽかったり、写真などの光が反射したとき白に見える物は控えた方が良いと思います
    お子さんのドレスはコサージュを付けてみてはどうでしょうか?今は小さめの物も安く売ってますし… でも1歳くらいだと気になって遊んじゃうかな?

    • 0
    • 18
    • ランボ
    • SH902i
    • 06/09/30 01:19:52

    F902さん、レスありがとうございます。

    コサージュ、小さいのも売ってるんですか?探してみます。でもやっぱりつけたら気にしていじっちゃうかな…

    • 0
    • 06/09/30 01:23:21

    ジャケットの素材はベロアとジャージー(かな?ちょいストレッチの)があります。丈が少し短めでひとつボタンかリボンでとめるやつです。

    • 0
    • 20
    • 夜の披露宴
    • KDDI-CA33
    • 06/09/30 01:27:57

    日曜日に招待されてるのですが黒のドレスにおとなしめの赤でシースルー(?)の上を羽織ろうと思うのですがどう思いますか?
    バッグはゴールドです。
    ファッションセンスがないのでお店の人にみてもらったのですが店員さんもいい加減な人がいると聞いたので…
    誰かよろしくお願いします(*v_v*)

    • 0
    • 21
    • 黒ドレス
    • KDDI-KC33
    • 06/09/30 01:38:00

    靴とバッグとショールの色で迷ってます。
    色統一した方がいいですか?

    • 0
    • 06/09/30 01:40:32

    全部黒はちょっと… ゴールドかシルバーは

    • 0
    • 23
    • ↓↓↓
    • KDDI-CA33
    • 06/09/30 01:41:33

    黒に赤ショールおかしくないと思う。三色くらいにまとまればオケ

    • 0
    • 24
    • 夜の披露宴
    • KDDI-CA33
    • 06/09/30 01:44:41

    黒に赤は大丈夫ですか!!
    よかったo(^▽^)o
    ありがとうございました(*u_u)

    • 0
    • 25
    • 秋冬さん
    • F902iS
    • 06/09/30 02:33:50

    ジャケットはベロアなら問題ないと思いますよ!ちなみにマナー的にベロアは10月から2月までOKらしいです

    • 0
    • 26
    • 黒ドレスさん
    • F902iS
    • 06/09/30 02:37:55

    下の方もおっしゃるとおりシルバーかゴールドの小物を使えば華やかになると思います 黒ドレス×黒ストールはあまりお勧めしません

    • 0
    • 06/09/30 08:03:15

    トピ立ていたからあげ

    • 0
    • 06/09/30 10:47:23

    よくトピ立つからあげ↑↑

    • 0
    • 29
    • すみません
    • P702i
    • 06/09/30 10:58:19

    服装ではなく髪型なんですが、アップではなくクルクル巻いておろしていきたいんですがそれでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 06/09/30 11:05:35

    基本的にアップがいいと聞いたことがあるよ。おろしていると、手で直したりと触る回数が多くなるからよくないって。確かに食事しながら片手が押さえていたり、話をしながらいじってる姿はみっともないと思う。

    • 0
    • 06/09/30 11:57:03

    前にレスしたものです!ストールボレロ風にって教えてもらったので調べてやってみたらかわいい感じになりました!ありがとうございます&#x{11:F995};ちなみにオーガンジーの花みたいにとはどういう風にするんですか?姉がオーガンジーの持ってるので気になりました。

    • 0
    • 06/09/30 12:34:28

    F902isさん、丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/09/30 12:42:49

    ブランドのバッグはNG?
    ビィトンのベエルニなんですけど。

    • 0
    • 34
    • あれ?
    • KDDI-CA32
    • 06/09/30 12:47:04

    ブラ物はNGじゃなかったかな!?

    • 0
    • 35
    • えりさんへ
    • F902iS
    • 06/09/30 13:25:38

    ストールでお花みたいにするのは…Googleで[ストールアレンジ法]と検索してみてください 一番最初に出てきたサイトですごく詳しく説明されてるので☆ 私が文で説明するより100倍わかりやすくて簡単です!!

    • 0
    • 36
    • すみませんさんへ
    • F902iS
    • 06/09/30 13:31:18

    あさんの言うようにアップの方が良いと思いますよ でも綺麗に巻けていて手をかけていることがわかるならおろしていても非常識ではないと思います ただ、アップしている人に比べたらカジュアルな印象をもたれるかも

    • 0
    • 37
    • ブラ物は
    • N900iS
    • 06/09/30 13:34:25

    NGです。人目でブラ物だと分からないなら平気だけど、そうでなければ駄目。ヴィトンなんてもっての他です。

    • 0
    • 38
    • ☆さんへ
    • F902iS
    • 06/09/30 13:35:47

    ブランドバッグは基本的にNGです 式場まで持っていってクロークに預けるなら問題ないと思いますが
    でもたまにブランドバッグの人も見かけますよね 最終的な判断は自分次第だと思います☆

    • 0
    • 06/09/30 14:27:47

    ありがとうございます!早速見てみますね&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/09/30 14:31:37

    ネイルのNGはありますか?
    長すぎ・派手すぎはダメですよね?

    • 0
    • 06/09/30 14:38:55

    ゴテゴテのアートや長~いのはダメでしょ 結婚式に限らず

    • 0
    • 42
    • 服なんですが、
    • SH902i
    • 06/09/30 14:41:32

    黒のストール、ワンピとゴールドのバッグ、パンプスは大丈夫ですかね?

    • 0
    • 43
    • あの…
    • SH902iS
    • 06/09/30 14:52:06

    来月末に友人の結婚式があります。
    ベージュのバルーンワンピだと変ですか?生地はサテンというか、そんな感じのです。
    また、上着?のような物は何を着て行った方がいいですか?

    • 0
    • 44
    • 質問です。
    • KDDI-HI34
    • 06/09/30 15:25:32

    結婚式ねワンピは無地のものじゃないとダメですが?
    柄入りのワンピ着たいんだけど…。

    • 0
    • 45
    • はな
    • KDDI-SN34
    • 06/09/30 16:09:49

    結婚式にはじめて行くのですが会費?のお金は何に入れて行けばいいんですか?スイマセンが教えてください。

    • 0
    • 46
    • 二次会質問
    • SH902i
    • 06/09/30 16:30:44

    二次会にデニム履いてくのはあり?
    トレンチコートはだめ?

    • 0
    • 47
    • 服なんですがサン
    • SH902i
    • 06/09/30 16:38:26

    大丈夫だと思います

    • 0
    • 48
    • はなサン
    • D902iS
    • 06/09/30 16:56:26

    普通の式ならご祝儀袋に入れてく。会費制のパーティータイプだったら…。わからないけど、一応ご祝儀袋に入れてくかな。

    • 0
    • 49
    • 二次会サン
    • D902iS
    • 06/09/30 16:59:09

    デニムはありえないと思うよ。コートも羽織って行くのはいいかも知れないけど中でも着てるのはよくないと思う。デニムΟΚなのは、③次会からの参加じゃない?

    • 0
    • 50
    • 二次会
    • N900iS
    • 06/09/30 17:28:37

    デニムはありえない。トレンチは会場に入る時に脱げばOK。

    会費制の場合は受付で金額を確認するので、祝儀袋に入れると手間が増えて迷惑です。何にも入れずそのまま出せばOK。ちなみに新券だとお札が重なって数えにくいのでわざわざ用意しないで大丈夫。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ