【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 25740
    • 明治
      19/06/15 23:00:25

    帰れる実家が無くなって辛い。

    父のモラハラが原因で父母が離婚。
    私と妹は父親に引き取られた。父親のモラハラにはうちらも悩んでたけど学費は出してくれたし、今は感謝してそれなりに付き合いしてる。
    私の妊娠中に父親が結婚。どうも私の里帰り先を気にしてのことだったらしいけど、当時は継母に会った事なかったし無理って遠回しに断ったら、ひと悶着。今は割愛。
    父親は実家に継母と住みはじめ、私が実家に帰る時は義実家に行くより気を使ってた。赤ちゃんや幼児はなにかと汚すって出産経験の無い継母は知らなそうだったし。シーツまで持って行ってた。

    2年前に転勤で父夫婦が一時的に引っ越すことになって、実家は妹夫婦の家になった。妹夫婦にも子供が産まれた今、実家でのんびりしたいなんて完全に言えなくなった。
    母の家には行けるには行けるが、裕福ではないから仕事ぎっしりだし、半年くらい行けてない。
    今住んでるのは地元から車で二時間の距離の地域で、土地柄が私に合わなくて常に気疲れしてる。

    誰かに子供を預けて独りで寝たのは5年間で3回くらい。贅沢な悩みなのは分かってるけど、子供を預けて気を使わずにまる1日ぼーっとしてたい。独りで寝たい。

    何かに吐き出したかった。長文ごめん。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ