2歳で10キロぐらいの子供さんいますか?

  • 乳児・幼児
  • 心配
  • V703N
  • 06/08/11 17:04:24

うちの子供2歳1ヵ月で10、5キロです!
かなり少食で茶わん1杯のご飯を食べきった事はありません(T_T)
お菓子など食べ過ぎたりもないんですが、毎日悩んでます。
半年年下の子より軽く、同い年の子と比べても小さいです。

栄養士さんなどに相談したほうが良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 息子
    • KDDI-KC32
    • 06/08/12 13:36:54

    2歳9ヶ月ですが1年以上11.6㎏から変わらないですよ。1歳児並みだけど、元気に動きまわって病気もしないから気にしてません◎私も小学生までチビガリだったのに今じゃあ立派なおデブだし~(*_*)

    • 15
    • 28
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 06/08/12 13:18:25

    2才1ヶ月の時は10キロで現在2才4ヶ月で12キロ。
    かなり食べる割りに体重増えない。

    • 12
    • 06/08/12 13:12:57

    標準だと思うよ。うちの上の娘も2歳の時、10Kgあるかないかだったし。

    • 14
    • 26
    • 2歳5ヵ月の娘
    • N901iS
    • 06/08/12 09:01:00

    10.6キロです。量は多くはないですが、食事もおやつも食べてます。でも2歳になったくらいから体重はかわりません。運動量が多いので、こんなもんかなぁと気楽に構えてます。

    • 9
    • 25
    • うちの子は、2歳半♂。約12キロ。
    • KDDI-CA33
    • 06/08/12 08:45:08

    あ…

    • 6
    • 24
    • 大丈夫じゃないかな?
    • KDDI-SA36
    • 06/08/12 07:50:54

    うちも2歳検診10kg丁度でしたよ。3歳で12kg。4歳で15kgです★うちは3月産まれだから、同級生とは差があるけど、下の学年の4月産まれの子供と服のサイズなども同じです。確かにうちは小さめだけど、うちより小さい子供も中にはいるし、そのくらいなら様子みて大丈夫じゃないかな?

    • 10
    • 23
    • ☆まひルンx2☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/12 03:27:20

    標準じゃないですか??

    うちの娘は2歳8ヶ月で9.8kgですよ(T-T)
    うちの娘のが小さい…

    • 10
    • 22
    • ☆゚+(-ω-奏)+゚☆
    • D701i
    • 06/08/12 02:28:30

    うちの姪っ子、3才4ヵ月で10㎏。
    2才なら、標準じゃないですか?

    • 3
    • 06/08/12 01:12:58

    上→2歳1ヶ月♂11.3キロ

    下→9ヶ月♂11.2キロ

    普通だと思うよ。

    • 3
    • 20
    • うちもだよ
    • N700i
    • 06/08/12 01:01:25

    母子手帳の表でも下のほうでも小さいなりに成長してればいいらしいよ。ご飯は量もだけど栄養とれるよう内容大事にしたらいいんじゃないかな?

    • 2
    • 19
    • うちも!
    • N701i
    • 06/08/12 00:45:41

    2歳児10キロだよ。2歳児で10キロは、普通(標準)だよ!

    • 9
    • 06/08/12 00:17:01

    うちも二歳三ヶ月で11キロだよ(^_^)

    • 9
    • 17
    • あげぱんまん
    • PC
    • 06/08/11 20:53:03

    ㊦の子2歳半、身長85㌢、体重10㌔。
    ㊤の子4歳、身長95㌢、体重12㌔。

    旦那の兄弟は、皆幼い頃小さかったらしから遺伝だと思って気にしてない。
    ちなみに、旦那の兄弟皆、今は痩せ型だけど、普通のサイズです。
    主さんも、実両親とか、義両親に聞いてみたら??

    • 5
    • 06/08/11 20:00:02

    上の子2才ちょい前で9キロ!下の子も9キロ…

    • 8
    • 15
    • うちも二歳だよ
    • P902iS
    • 06/08/11 19:57:38

    11キロちょうどだけど、小さいと言われた事ないな

    • 4
    • 14
    • うちも
    • KDDI-TS32
    • 06/08/11 19:55:07

    2歳1ヵ月ですが今日小児科で測ったら10.4キロでした!結構よく食べますが、この暑い中毎日かなり動き回るのであまり増えないようです。みんなそんなもんなんじゃないんですか(・ω・?)

    • 7
    • 13
    • 別に普通だよね?
    • P902i
    • 06/08/11 19:49:52

    うちの子も同じくらいだよ。悩む必要ナシ!

    • 7
    • 06/08/11 19:47:10

    2歳3ヶ月で8㎏ちょい。
    すごく大食いなのに体重は増えない。体重だけだと乳児並だねって笑われるけど気にしない。元気だしかかりつけでも何も注意?指示?とかされないし。

    • 13
    • 06/08/11 18:39:24

    うちもうすぐ二歳で九キロ。うえのこもそんなんでした。今小学校だけどちゃんと食べるし普通だよ。きにしすぎはよくなーい

    少食なだけだよ。

    • 6
    • 06/08/11 18:34:32

    2才9ヶ月 11キロ 下の子なんて10ヶ月で10キロ…

    • 5
    • 9
    • ウルトラセブン☆
    • P901i
    • 06/08/11 18:33:07

    うちの娘も今月もうすぐ2歳ですが、10㎏あるか無いか位です。検診で何か言われたこともないし、うちは身長も小さめだけどあまり気にしなくて良いと言われましたよ☆
    その子なりに成長しているなら問題ないと思いますo(^-^)o
    特に今は体重よりも身長がのびる時期らしいですよ。

    • 2
    • 06/08/11 18:15:07

    2歳3ヶ月で9キロです。よく食べます。

    • 6
    • 7
    • うち
    • D902i
    • 06/08/11 17:36:07

    3才3ヵ月で11キロ。でも元気だし気にした事ないよ☆

    • 1
    • 06/08/11 17:28:13

    今2歳7ヵ月の娘11㌔。
    出生体重は2920㌘。
    娘も体重がなか②増えず先生と支援センターの保健師さんにも相談したけど、大丈夫と言われました(^-^)
    普通にご飯も食べるけどそれ以上に動くからかなぁと思ってます(;^_^A

    • 5
    • 06/08/11 17:19:31

    レスありがとうございますm(__)m

    うちの子は3550グラムで生まれ大きめ!?でした。
    1歳半のときは9キロで小児科の先生に『成長経過は良くはない…普通ぐらいですね』と言われそれから悩んでます(T_T)

    けど10キロぐらいの方もいるんですね!少し安心しました(^-^)

    • 3
    • 4
    • もも
    • KDDI-KC35
    • 06/08/11 17:10:52

    うちも2才で10㎏ですよo(^-^)o
    でもご飯たくさんたべるし生まれた時小さかったから普通よりは小さいけど問題ないですよ。
    主さんのとこもその子なりに増えてれば問題ないのでは?

    • 3
    • 3
    • かな
    • KDDI-KC33
    • 06/08/11 17:10:18

    うちの子は1才2ヵ月ですが、すごく食が細く悩んでいます。
    主さんのお子さんと同じく 茶碗一杯食べる事はほとんどありません。
    体重は今8キロちょっとです。

    • 1
    • 06/08/11 17:09:57

    1才10ヵ月で9、8キロくらいです。1才半で9、6だったから、あんまり増えてません(>_<)

    • 1
    • 1
    • うちは
    • F901iS
    • 06/08/11 17:08:19

    主さんの子と月齢一緒で、体重は11㌔です!ものすごい食べますが、ものすごい動きます!!
    でも身長は小さいです。84センチくらいしかないかな?あんまり気にしてませんが、気にした方がいいのかなぁ…(笑)
    アドバイスじゃなくてスミマセン。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ