【今宵も】眠れない妊婦さん大集合!!【寝不足】

  • 妊娠・出産
    • 4094
    • 匿名
      15/08/18 01:48:04

    里帰り中。
    今日は早くからウトウトしてたのに夫から電話があって
    話ししてたら目が冴えちゃった。
    結局眠れない。

    里帰り前の病院では助産師さんに「夜眠れなくなるのは、赤ちゃんが産まれたら授乳とかで起きなきゃいけなくなるから、だんだん身体がその準備のために細切れ睡眠になるんですよ。おかしい事ではありません」って言ってて
    そんなもんかーと、夜更かし、朝寝、昼寝、と細切れ睡眠の毎日を送ってたけど
    里帰り先の病院では「授乳の為に夜中に起きるなんて、ごく僅かな期間だけ。今のうちから生活リズムを整えていたらお腹の中の赤ちゃんも夜は眠るんだって習慣になります」と言われた。

    真逆の事言われてもなぁ。
    …とりあえず、今日も夜更かしだわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ