「育て直し」って分かる方居ますか?深刻です。

  • 乳児・幼児
    • 403
    • 匿名
      11/09/08 22:29:45

    このトピが度々あがってるのは知っていたけど、読んだことはなかった。
    私には必要ないと思っていたから。

    でも読破してみて、涙ぼろぼろでてきた。

    私「まぁいっかー!」ができてなかった。。

    自分のペースに子を巻き込んで、納得いかないことをすると感情的に怒鳴ってしまう。「早くして!!」が口癖になってる。

    長女が最近どもり気味なのも、私のせいだったんだ…。
    怒鳴るのは、止めよう。
    話すときは膝をつき、子の目線に合わせよう。

    1日達成できたら、自分を褒め、明日子を2倍抱きしめよう。

    がんばる。悩んでる皆さんも一緒に頑張りましょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ