「育て直し」って分かる方居ますか?深刻です。

  • 乳児・幼児
    • 391
    • 匿名
      11/07/12 13:08:05

    なんとなくこのトピを開いて、2日かけて読破しました。たくさん涙が出ました。
    ●子は親の鏡
    ●まだまだ3歳、生まれて3年しかたってない
    ●抱っこの要求に応える
    ●お兄ちゃんになりたくてなった訳ではない
    ●すぐできる訳ない、何年かけてでも躾ていく
    ●子供にはパパとママが一番安心できる場所
    ●まぁいっかー!
    ●子供は親の分身ではなく考えを持った1人の人間。ぶつかるのは当たり前
    ●子供は世界で一番ママが大好き
    ●泣くのは子供なりの精一杯の表現
    ●ありのままの子供を受け入れ認める
    ●私が優しくなれば子供も優しくなる
    ●子供が変わってしまったのは私のせい
    ●まずは自分が変わる
    ●子供は素直で純粋
    ●危険な事以外叱らない
    ●下に意地悪したら怒らず「悲しい」と伝え抱きしめる
    皆さんの言葉、心に響いたものをメモしました。感情に流されそうになった時は何度でも繰り返し読みたいと思います。子供と一緒に成長したい。子供も私もいつも笑顔でいれるよう努力したい。
    このトピに出会えて感謝してます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ