【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

  • 乳児・幼児
    • 19028
    • 新成羽川ダム
      18/06/10 23:16:01

    >>19026
    うちの子の園も病院に行くような大きな怪我じゃない限りは加害者には報告がないこともあります。あっても名前は伏せて状況説明のみです。

    私個人としては、子ども同士の喧嘩で少しの怪我は気にしません。先生が子どもたちに話してくれて、本人たちも納得して謝罪し、解決しているなら良しとしています。
    年少さんは、まだ気持ちを上手く言葉に出来ず手が出ちゃう子が多いです。これから色々な経験をして学んでいくと思うので、今回は娘さんの気持ちに寄り添い、相手のお子さんのことは温かく見守ってあげてもいいのかな?と思います。

    ただ、今後も続いたり一方的に攻撃されるようなら先生に相談したり相手の親に伝えた方がいいかなと思います。
    年少さん。入園したばかりで心配も多いでしょうが、楽しい園生活が送れますように(^^)

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ