【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 25511
    • がちゃママ
      18/01/18 14:02:33

    >>25509

    当て字ではないし、簡単な漢字なんですが、見慣れない字ですし、名前もたまに見かけるし、芸能人に同じ読みの俳優さんがいますが、年配の方からみたら
    当て字やキラキラネームと同列かもしれません汗

    男女の違いもあるし、あえて兄弟姉妹でも読みも漢字も似せない人もいるらしいので、やっぱり気にしないことにします!

    鶴は難しいと言うか、画数が多いので漢字で名前を書き始める頃は少し大変かな、ということと、習字の授業では上手くないと自分の名前の最後が真っ黒になってしまうかな、と。
    私自身、旧姓が画数が12画、10画、下の名前は9画と15画でしたが、習字塾に通っていても小学生の頃は自分の名前の一文字目は形になってるものの他の字は真っ黒だったり他の字より大きくなって不恰好だったので。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ