夫婦2人の時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • あえて
    • P900i
    • 06/05/07 23:21:42

    預けたりはしない。子供寝てからとかふたりで晩酌するので充分!
    お洒落してお出かけしても子供がいなきゃ楽しめない。

    • 0
    • 06/05/07 23:20:32

    皆様ありがとうございますm(__)m
    やはり賛否両論ですね!
    私も今までは子育てにイッパイイッパイで考えたことなかったんですが、末っ子が4才になり手もかからなくなってきたからか、夫婦の時間が欲しいなぁーなんて旦那にポロっと話したんです。そうしたら「今さら2人でどこ行くんだよ!」と言う言葉が返ってきて淋しく感じてしまって(^_^;)

    • 1
    • 26
    • 時と場合による
    • PC
    • 06/05/07 23:17:25

    その場の状況によるんでない
    余裕あるしとはつくれば良いし無いしとはできないし

    • 0
    • 06/05/07 23:16:59

    うちは毎年預けてお泊まりさせてる(´∀`)あたしは必要だと思うしこれからも続ける♪

    • 0
    • 24
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-TS32
    • 06/05/07 23:14:59

    必要。自分の実家に預けられるなら記念日くらいは2人で外食して飲んでゆっくりするの有りかな私は…
    今年の記念日初めて2人で過ごしたけど、なかなか良かったよ。
    旦那はどうだろう(笑)

    • 0
    • 23
    • 必要ない派
    • KDDI-KC33
    • 06/05/07 23:13:27

    時々、預けたりして夫婦で出かけたりしたい気持もあるからわからなくはないけど、なんとなく子供を邪魔者扱いしてるみたいで嫌。
    子供が寝たあとに夫婦で話したりする時間もあるしそれで充分かな!?

    • 0
    • 22
    • ぴの☆
    • D901i
    • 06/05/07 23:12:50

    子ども預けてまでは必要とは思わない

    • 0
    • 06/05/07 23:11:44

    ふたりの時間がほしいのはいいけど記念日に子供預けなくてもよくない?家族なんだしみんなで祝えば?

    • 0
    • 06/05/07 23:11:09

    私は必要 旦那はいらないっぽい
    親いないし、旦那親に自分から預かってと言えないから旦那がいってくれるの待ってる。しかし永遠に無理かも。そうゆうのも重要な私はいつか、、、、

    • 0
    • 19
    • ヤッコサン(゚゚)
    • P900i
    • 06/05/07 23:09:53

    欲しいですね。でも誰かに預けたりして旦那と二人で出掛けたとしても、結局子が心配で楽しめなさそう…(´ω`;)
    うちの場合、子がまだ小さいっていうのもあるんだろうけど。

    • 0
    • 18
    • 旦那大好き。
    • KDDI-TS32
    • 06/05/07 23:09:44

    必要派です。
    お互いの誕生日は親に見ててもらって夜ご飯を食べに行ってます。子達が寝てからの夫婦の時間は貴重だし大切だと思う。

    • 0
    • 06/05/07 23:08:44

    家はワタスは要る派、旦那要らない派。ワタスは欲しい。

    • 0
    • 16
    • 郁心(イクミ)
    • N702iD
    • 06/05/07 23:07:48

    うちは必要ない。預けてまでってのが邪魔者扱いみたいでなんかいやだから。出かけるなら子も一緒がいい。

    • 0
    • 15
    • 私は必要派
    • KDDI-HI34
    • 06/05/07 23:03:57

    って言っても、結婚記念日だけですが…
    うちの親が結婚記念日は、1年支えあって頑張ってきたね。またこれからも仲良く頑張っていこうねって思う日だからって言ってくれて預かってくれます。

    • 0
    • 06/05/07 23:02:51

    人それぞれかなぁ?
    例えば、結婚記念日や自分の誕生日に旦那…って毎回は必要ないかも。たまに二人の時間が欲しいなら一時保育を利用するとか。子が寝てから二人の時間を作るとか。

    • 0
    • 06/05/07 23:02:20

    ウチは子供が定期的にジジババの家にお泊りに行ったりするから、基本的に2人の時間は結構ある。
    でも2人で出掛けると、なんとなく落ち着かない(^_^;
    子供が手離れて落ち着いたら、ゆっくり温泉にでも2人で行けたら良いかな。

    • 0
    • 06/05/07 22:58:44

    必要ない。家族で祝えばいいから。ってか、子どもの行事ばかりで結婚祝いとかうちらの誕生日とかしない。旦那の誕生日は好きな物作ってやるけど。

    • 0
    • 11
    • う~ん
    • N900iS
    • 06/05/07 22:58:07

    うちも、子を預けて記念日や誕生日は祝ったりしない。一緒に連れて出掛けたりはするけど!
    夫婦だけの時間は、子が寝てから二人で居る時間くらいだけど不満ではない。
    ただ子を親に預けて久しぶりに、ラブホには行ってみたい‥(^‐^;)

    • 0
    • 06/05/07 22:54:51

    子を誰かに預けると気になって私が楽しめないから、子が寝てから2人の時間が毎日少しあるだけで十分かな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 9
    • 桜サクサク一年生&#x{11:F9ED};
    • P900i
    • 06/05/07 22:54:44

    ダンナと2人で出掛けるのも楽しいだろうけど、子を預けてまではしなくていいかな。ダンナもそんな考え。

    • 0
    • 8
    • ウチも
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 22:54:15

    預けてまでは必要無い派かな、子が大きくなってオジサン、オバサンになってから旅行とか二人で行けたらいいなぁ位

    • 0
    • 06/05/07 22:54:08

    全く必要無し

    • 0
    • 06/05/07 22:52:58

    ちなみに結婚記念日ならまだしも誕生日に子を退けてお祝いするのはチョットね…

    • 0
    • 06/05/07 22:51:01

    オイラも旦那も必要ない派。家族皆で祝ったらイィんじゃないか。と(^∀^)親とかに預けてデートしなくても夜子が寝たら二人の時間あるし、子が幼稚園の間に出かけたりもするからネ。

    • 0
    • 4
    • 今は
    • KDDI-SA31
    • 06/05/07 22:49:17

    家族皆で居たい!子が大きくなったらいくらでも二人の時間が作れるから。

    • 0
    • 06/05/07 22:47:13

    子供預けてまではいらないかな。子供が心配で2人ともソワソワしそう…

    • 0
    • 2
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 06/05/07 22:46:13

    必要ない。…というか、預けられる人いないから我が家では有り得ない。

    • 0
    • 1
    • いらない。
    • P900i
    • 06/05/07 22:45:44

    子達が一緒のほうが楽しい!いまさら二人で出掛けてもね・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ