【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34573件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 13:24:31

    >>34571
    児童買春とかさせてないよね?

    • 0
    • 34572
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 09:14:51

    >>34571キモイよ乞食

    • 0
    • 24/03/19 03:04:18

    パパ活で、4歳の子連れでお食事してるけど、だめ?

    • 0
    • 24/03/19 02:07:13

    >>34567学ばない猿

    • 3
    • 24/03/15 19:54:20

    >>34567
    再婚するのも、しないのもどちらもアリだと思うけど、貴方みたいな偏った視野の狭い頭の悪い言い方は解せないな。

    そんなんじゃまた失敗するよ。

    って言われたら腹立つでしょう?
    同じような事してるんだよ、貴方。

    • 2
    • 24/03/15 16:51:44

    明日姪っ子に会いに行く!たくさん癒してもらうわ(^^)

    • 4
    • 24/03/14 20:23:43

    >>34565来月籍入れるよ!
    どうしても結婚したいんだって
    自分の心配したほうがいいよw

    • 2
    • 24/03/14 19:22:13

    ちんぽこが欲しい

    • 0
    • 34565
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/14 19:19:10

    >>34564
    なのにシンママ糧にいるんだね。

    • 2
    • 24/03/14 16:12:10

    >>34562 男の人に誰にも愛されず可哀想
    要領悪い人っているよね!
    親から愛されてない人ってそうらしいね

    • 0
    • 34563

    ぴよぴよ

    • 24/03/14 08:16:03

    >>34560
    寄生して生きていくしか能がない人には
    死ぬまで理解できないんだと思うよ。

    • 4
    • 34561
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/13 23:06:45

    今月末からついにお一人様、子どもが巣立つのは早いね!
    おばちゃん夜はゆっくりお茶でも飲もう!

    • 4
    • 24/03/13 20:51:11

    >>34559可哀想な人だな
    きっと幸せにはなれない貧乏人

    • 1
    • 24/03/13 16:12:09

    >>34558
    うん。別にいいと思うよー

    • 0
    • 24/03/13 14:44:22

    >>34557私はあなたとは真逆だな
    頼る頼らないってより結婚して普通に暮らしたいし無駄に働かず彼の収入で生きていく

    • 2
    • 24/03/13 14:30:32

    >>34556
    頼れない、じゃなくて
    自立していたいの。

    ちなみに私は次女だよ。彼も年収はそこそこあるけど、金銭の援助なんて私は望んでない。
    会ってる時の食事代とかもろもろは出してくれてるけどね。

    でもまぁ人それぞれだからね。
    私はそう、てだけ。
    頼りたい人を批判してるわけじゃないし、別にそれで上手くいくならそれでもいいと思うよ。

    • 2
    • 24/03/13 14:07:43

    >>34555頼れないって可哀想、長女気質なのかな
    男の人は甘えられたいし頼りにされたいのにね

    • 1
    • 24/03/13 08:49:12

    >>34553
    私もそう思うなぁ。
    自分の幸せを、誰かに任せ切りにするのって結局上手くいかない。
    お金があるからって全部相手に寄りかかっても崩れて行くんだよね。

    お金がある事に越したことはないとは思う。
    でも自分の事は自分で幸せにしたいんだよな。

    だから10年お付き合いしてる彼がいるけど、子供のこともあるし、再婚はまだ先。

    • 0
    • 24/03/13 06:44:50

    >>34551私も今度結婚する
    自分でがんばるのばかみたいだし再婚した方が楽
    お金の心配したくないし必死で働きたくないもんね

    • 1
    • 24/03/13 00:55:44

    >>34551男に頼る生き方はしない

    • 2
    • 24/03/12 16:38:05

    >>34551
    永遠がないからこのトピが存在してるよねw

    • 0
    • 24/03/12 07:57:58

    >>34549金持ちの男捕まえた方が早いよ
    永遠の安定
    自分が稼いでも大したことないし
    恋愛すると楽しいしwin-win

    • 2
    • 24/03/11 06:06:38

    ガス代支払いが25000円なのに19000円しかない時にお腹空いて何かを買わなければいけないって時に…

    • 1
    • 24/03/10 23:52:22

    男にかまけてる暇あったら必死に勉強して食いっぱぐれない資格でもとればいいのに。

    • 2
    • 24/03/09 13:49:40

    >>34547
    契約社員です。正社員になりたいけど、今会社があんまり売上良くなくて…登用が復活したらテスト受けようかと。
    養育費はうちは少ないよ。二人息子がいて、毎月4万。
    4月から大学2回生と高校2年生になります。
    お母さんお金ないから頑張ってしっかり働いて、自分で稼ぐんだよ!って言ってあるので勉強頑張ってくれてますー。それが唯一の救い!

    • 0
    • 24/03/08 22:52:42

    >>34545優しい
    そう、男の人に幸せにしてもらおうと思ってるのがだめだよね、なさけない。
    正社員で働いてますか?自分に自信持ちたい
    養育費高めだからなんとか過ごしてるけど将来考えるとどうしても不安

    • 0
    • 34546
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 19:52:35

    もうほぼ学校ないから子供らが晩ごはん作ってくれる
    帰ってきたらご飯があるなんて幸せすぎる(T_T)
    洗濯とかもやってくれてほんま嬉しい

    • 2
    • 24/03/08 10:50:03

    >>34544
    元旦那なんて、どうでもいいじゃん。
    忘れよ忘れよ。思い出すこともないよ私。

    大丈夫、貴方にも絶対良いことあるよ。
    でも、男の人に幸せにしてもらおうって考えは私はもう捨てた。
    たまに会うボーイフレンド的なので十分さ。

    せっかく自由になれたんだもの、自分のペースで家事して自分の信念で子育てして、自分の事大事にするって決めたよ!

    • 0
    • 24/03/07 20:07:55

    恋愛はうまく言ってると思ったらまただめになりそうだし将来考えると不安だし。
    元旦那は1人で楽しく気楽だなと思うとなんだかなって思う。なんで女ばっかり。

    • 2
    • 24/03/07 19:39:08

    なんでこんなにお金がないんだろう

    • 4
    • 24/03/06 02:27:34

    今日はお家でだらだら娘二人とほろ酔い2本飲んだ!日清焼きそばともやしウインナーとタンと生ハムとチーズをコンビニで調達してきて一瞬で作って、楽しかった✨珍しくこういうのも良いなぁー🎶笑笑

    • 2
    • 24/03/04 23:42:03

    1872000円養育費貰ってない

    • 0
    • 24/03/04 21:11:32

    シンママってだけでなんで叩かれるんだろうね。
    仕事育児家事、普通にやってるだけですけど?

    普通の専業主婦より頑張ってますけど?

    • 8
    • 24/03/02 17:25:54

    大学受かって親の役目あと1年半
    一人暮らしになるから今準備に追われてる

    • 0
    • 24/03/01 12:15:33

    疲れた
    仕事辞めたい

    • 2
    • 24/02/27 20:48:54

    >>34536
    姉と仲が良くて、話は聞いてもらえる。だから心が安定してるのかも。

    誰も居ないのは辛いね。
    大人になってから心から打ち解ける友達なんて、なかなか難しいよね。

    ここで少し打ち明けたり、愚痴ると楽にならないかな。

    • 3
    • 24/02/27 15:03:11

    >>34535

    ありがとう。
    親や友達の助けもないのですか?
    助けというか何気なく喋れる相手がいればいいですよね。そういう人がいなくて私はしんどいんです。

    メンタル強いのは羨ましいです。

    病院は受診しています。

    • 1
    • 24/02/27 13:06:18

    >>34528
    あるよ。
    だって何の助けもないもん。

    それでも私は精神が強い方だと思う。

    あんまりしんどいなら、お医者に行くのもいいかもよ。
    とにかく、睡眠は大切だよ。あと身体冷やさないでね。

    • 1
    • 24/02/27 13:04:03

    >>34531
    ええ子やん。
    成績がいいの、嬉しいよね。頑張り屋さんなんだよ。

    • 0
    • 24/02/22 20:12:56

    娘が4歳で離婚して今は22歳
    夢だった保育士になって頑張っていますね
    今日、娘は飲みに行っているので三連休突入初日は1人でカップ焼きそばで晩酌
    子育ては必死で大変だったけど、いつかゴールはくるから今頑張っているシンママさん今も十分頑張っていると思うけど、いつかゴールはあるから今は踏ん張って頑張ろう!
    という、酔っ払いの独り言

    • 10
    • 34532

    ぴよぴよ

    • 34531
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 22:57:03

    成績優秀で貧乏だから、大学から五万貰えるって!と今日息子が言ってた。なんかスマン、、、

    • 4
    • 24/02/21 22:35:37

    わかった

    • 0
    • 24/02/21 19:11:28

    養育費もくれてないお金にだらしない父親にお金を貸して、千円千円言ってくんな、ウィルキンソンがなんやねん。

    おまえは利用されてる

    • 0
    • 24/02/21 06:56:18

    >>34527

    ありがとう。


    もうずっと心のざわざわ感が無くならなくて不安感がすごく強くって。。みんなもある??

    • 4
    • 24/02/20 09:43:40

    >>34526
    どうしようも無くなったらあの世へ行けばいいや。
    と思って未来を心配し過ぎるの止めたよ。
    何とかなるよ。何ともならなきゃ、あの世へ行こう。いつか皆行くんだし。

    大丈夫大丈夫。
    意外と何とかなるよ

    • 5
    • 24/02/19 14:26:35

    寂しさ限界。お金の心配が毎日毎日つきまとう。

    • 10
    • 24/02/19 13:47:28

    確定申告が終わった。今年も所得税は0で還付で25万位戻ってくる。
    住民税は均等割の5000円 皆さんどんな感じですか?

    • 0
    • 24/02/13 22:01:14

    >>34523
    淡々と、黙々と、粛々と過ごしてるよ。

    どうしたのー

    • 3
1件~50件 (全 34573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ