第二ボタンもらったことありますか?

  • なんでも
  • P900i
  • 04/11/20 11:51:55

中学、または高校時代に、好きだった人、憧れてた人から第2ボタンもらった事ありますか? 私は中1の頃、憧れてた先輩に第2ボタンもらいました。思えばあの頃が一番楽しかった(*^_^*) ちなみにそのボタンはいつのまにかどこかへいっちゃいましたけどね。エピソードも添えて聞かせてください☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/21 12:27:00

    好きだった人に、第二ボタン貰って、あんまり知らない違う人に、第二ボタンあげると言われ、気まずかったんで、もらいました。。

    • 0
    • 22
    • ボタン
    • N900i
    • 04/11/21 09:17:12

    貰ったたけど、どうしてもいつ誰から貰ったのか思い出せない。そんなボタンも20歳頃には捨てた様な。せっかくの思い出なのにねぇ。

    • 0
    • 21
    • 懐かしい
    • N900i
    • 04/11/21 06:22:58

    中学の時好きだった先輩に勇気出してもらいにいって、今じゃその人私の旦那。あれから14年も経ってしまった。

    • 0
    • 04/11/21 05:32:48

    中1の時に付き合ってた2コ上の人にワイシャツの第二ボタンとブレザーの第二ボタンを貰いました。
    それから彼氏が暴力を振るい始めて1年チョイ耐えてたけど進学もさせてもらえそぅになく(彼氏の独占欲が強くて)こりゃヤバいと思って別れた。ボタンは吹っ切るために実家の近くのドブに捨てちゃった(^^;)

    • 0
    • 04/11/21 01:46:54

    私は高校のトキ付き合ってる彼氏がいて卒業式の後第二ボタン貰う約束してて会ってみたらボタンがひとつもなくて泣きそうになってたらポッケからボタン出してきて「とっといたョ」って言われたトキはまじ泣きしましたァ!!んで、お互い働きはじめて別れちゃったけどすごく良い思い出だょ☆
    ボタンはもうどっかいったけど…((((;・ω・)

    • 0
    • 04/11/21 01:40:52

    高校の時、ずっと付き合ってた同い年の彼氏がいました。別々の学校だったので、卒業式が終わった後会いました。が、しかし学ランにはボタン残ってなくてマジ泣きました(T_T)もらうの夢だったのに・・・。三月なのにワイシャツ姿で喧嘩しながら帰ったのが印象に残ってます。

    • 0
    • 04/11/21 01:28:40

    ボタンはないけど好きだった人に名札もらった♪その名札は女子トイレのナプキン捨てのとこに捨てたような・・。

    • 0
    • 04/11/21 00:01:48

    懐かしいなぁ…
    私は貰ったことなかったけど、友達やら後輩やらは貰ってるコ沢山いたな。うちの学校は何故か、ボタンだけではなく、サインまで貰ってた。寄せ書きとかじゃなく、芸能人みたいにサイン(^^;)

    • 0
    • 04/11/20 23:50:31

    うちはブレザーだったから、中2の時先輩にネクタイとジャージもらいました☆今でも実家にあります。一途だったなぁ…

    • 0
    • 14
    • まにゃり
    • SH900i
    • 04/11/20 23:46:56

    高二のとき、一つ上の先輩がすっごい大好きで、二学期に告ったけど、ふられました。でもどうしても大好きで、卒業式の後、ボタンくださいっ!て言いに行った。言ったら「何番目が良い?」って聞かれて迷わず二番目と答えたら、第二ボタンくれました&#x{11:F9CB};嬉しかったけど、もう会えないのが悲しくて淋しくて帰って大泣きしました。今もボタン持ってます。恋愛でロクな思い出がない私の唯一良い思い出&#x{11:F994};先輩今何やってるんだろう…

    • 1
    • 13
    • 中①のとき
    • SH251iS
    • 04/11/20 16:37:24

    すっごく好きな先輩がいて、卒業式の日「第二ボタンください」って言ったら「面接で制服使うから…」って言われて断られた(-.-;)翌年中②のとき好きではなかったけど、カッコイイなぁって憧れてた先輩に言ったらすんなりもらえた。今はどこにあるのやら…

    • 0
    • 04/11/20 16:34:32

    懐かしいねぇ。中学の卒業式に同じクラスだった彼氏に第2ボタンと名札と校章とクラスバッジをもらいました。卒業後に別れちゃったけど、いい思い出だわぁ~。今でも取ってあるよ。

    • 0
    • 11
    • ポール
    • D900i
    • 04/11/20 16:20:23

    中3の時、違う学校で同じ塾の子が好きで…卒業式同じ日だから、自分でもらいに行けなくて、友達にもらってもらった(*^_^*)第二ボタンだよ!って渡されたけど、モテモテ君だったからホントかは不明…そのあと、高校でムフフな関係になったけど、あたしがボタンを持ってることは知らないままだったなぁ…なつかしいなぁーあのころに戻りたい(>_<)

    • 0
    • 04/11/20 15:55:51

    いいなぁ~。私、第二ボタンにすごく憧れてたのに、中3の時に私が転校してしまい、転入先はブレザー。友達はたくさんできたし、それはそれで楽しかったけど、第二ボタンがない。。。好きな子からもらうものと思ってたから、自分的に他校やもとの学校は関係なくて、もらえないもなにもうちの学校にそういう習慣がなくて残念。

    • 0
    • 04/11/20 15:38:12

    わたしも第2ボタンをもらうってことに憧れて、好きでもない人にもらい偉い目にあいました…

    • 0
    • 8
    • 加奈
    • N900i
    • 04/11/20 15:36:24

    中2の時、第2ボタンを貰うのに憧れてそんなに好きでもない先輩に貰いました。その先輩はそこそこモテてたから貰えないとは思ってたけどあっさり貰えました。それから何ヵ月かしてその先輩に付き合ってほしいといわれ付き合ったもののまだ中学生だったあたしは、手を繋いだり腰に手回されたりするのが恥ずかしくて別れちゃいました。なんかデートのたびに大胆になっていく彼の行動に気持ち悪くなって別れたんだけど、第2ボタンも気持ち悪く思えてきてその時住んでたマンションの窓から捨てました。誰のでもいぃから、ただ第2ボタンを貰う事がその時はかっこよく?思ってました。

    • 0
    • 7
    • なな
    • N900iS
    • 04/11/20 15:17:13

    中学の時。好きな人は一つ下の後輩だったので自分の卒業式にボタンもらいました&#x{11:F9CF};後日、その後輩から電話がきて告られてつきあう事に…あれから5年。来月家族になります&#x{11:F9F8};&#x{11:F9F8};&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/11/20 13:59:32

    中一の終わり クラス替えの時 仲良かったクラスの男の子三人にもらいました。
    しばらくとってあったけど 実家行けばあるかなぁ。
    別に好きだからくれたりもらったりしたわけじゃなく クラス変わってもみんなで遊ぼうって意味だったなぁ。
    あ~ なつかしー!

    • 0
    • 04/11/20 13:38:42

    中学の卒業式に くれとも言ってないのに仲良かった男友達がくれた。

    • 0
    • 04/11/20 12:22:07

    中学の卒業式で、学年で一番賢くて一番かっこいいとされていた男に、好きじゃなかったけど、『コレちょうだい』と言ってみたら、すんなりくれた。かっこいいくせに優しい子だったからくれたんだろうな。
    高校は完全私服だった
    やっぱ学ランがいいわ。

    • 0
    • 3
    • 運子
    • P900i
    • 04/11/20 12:15:45

    中2の時、1つ上の彼氏から半ば強制的に渡されますた。それより、自分の中学の卒業式に後輩と友達に、ブレザーとスカートのボタン全部むしられた事のが思い出深いス。犯されるかと本気で思いますた。

    • 0
    • 2
    • にら
    • N900i
    • 04/11/20 12:02:35

    懐かしいですね~&#x{11:F995};私も中3の時に彼氏からネームプレートと一緒に渡されました&#x{11:F99A};私自身も後輩からボタンや所持品持ってかれました&#x{11:F9C7};
    高校はブレザーだったから、ネクタイとかもらったよ。

    • 0
    • 04/11/20 12:00:34

    中学の時付き合ってた人から貰ったよ。でも卒業式の日にフっちゃったけど・・・。最初は一応思い出として持ってたけど、いつの間にか無くしてた(笑)でも本当良い思い出!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ