ママになったと実感したのはいつ?

  • なんでも
  • N901iS
  • 06/02/27 22:59:39

ひよこクラブのランキングでは
1位おっぱいを飲ませた時
2位生まれた瞬間
とありました。
妊娠中はまだ実感ない人が多いのかな?主はエコーで初めて小さな小さな赤ちゃんを見たとき。まだ形もわからなかったけど小さな心臓がチカチカしてた。私の赤ちゃんだ!この子のママなんだ!と実感しました。今でも感動で鳥肌がたったのを覚えてます。二人目で、我が子の可愛さを知ってるからかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • んとー
    • SH901iC
    • 06/02/28 00:25:43

    最初妊娠した時は、豆粒エコー見ただけで母親気分だった☆
    けどその子と次の子流産しちゃったから、今の子は生まれるまでまだ母親って気分になれない(:_;)
    また死んじゃったらやだから手放しで喜べないのが哀しいよ(>_<)

    • 0
    • 26
    • 主サンと
    • P901iS
    • 06/02/28 00:15:02

    一緒。うちはエコーで確認できないくらい小さかったけど。
    一度流産してるから絶対に守る(>_<)って思った。

    • 0
    • 25
    • ンと~
    • KDDI-CA32
    • 06/02/28 00:06:03

    生まれてすぐ母子同室のハズが新生児室にチビが入院して、あたしの退院後も入院で、まだミルクしか無理だったけど毎日母乳しぼったのを持って行って…初めてミルクじゃなくて母乳を飲ました時かな♪そんな息子も元気に来月1歳になります

    • 0
    • 06/02/28 00:03:42

    母乳あげた時

    • 0
    • 23
    • 二人も
    • N900i
    • 06/02/27 23:58:55

    生んだのにいまいち実感わかなくて。。母親失格かしら? でもだっこして赤ちゃんが「ぎゅっ」ってしてくれたときはなんか嬉しい。

    • 0
    • 06/02/27 23:53:18

    ん~サンと一緒
    子は一歳8ヶ月なのに 未だに不思議。
    ドンドン人間らしくなっていくのが ホント不思議。
    私が産んだのかぁって嬉しくなる。

    • 0
    • 06/02/27 23:51:51

    抱いて泣きやんだときかな?

    • 0
    • 20
    • トゥルー
    • P900i
    • 06/02/27 23:50:40

    私は検診とか行って「お母さん」て呼ばれた時かな。他人に言われて実感。

    • 0
    • 19
    • うーん
    • N2051
    • 06/02/27 23:49:41

    実感したのは胎動感じた時から!いつも「おはよう」だの「おやすみ」だの一人で話し掛けてるよ(笑)!!変だよね…

    • 0
    • 18
    • 最近
    • KDDI-KC33
    • 06/02/27 23:48:39

    歩くようになって、ママって呼んでくれて、ずっとひっついてくるときとか本当かわいい。
    あぁ、こんなダメ親でもちゃんと母親ってわかってくれてるんだなぁって。
    今まではずっと妹ができて、面倒見てるような感じだった
    ちなみに1歳なったばっかです。
    遅いね…

    • 0
    • 06/02/27 23:48:36

    いつ!ってハッキリとはないかも(>_<;)徐々に私この子のママなんだって思うようになったかなぁ。
    産んだあとも、安産じゃなかったんだけど『本当に私が産んだの!?』ってずっと思ってたし(*ノ∀`;)
    今も時々、私から生まれたなんて信じられないな~私母親なんだよなぁなんて思ったりする…

    • 0
    • 16
    • うーん
    • P900iV
    • 06/02/27 23:45:37

    妊娠検査薬かな。初めての妊娠検査薬だったからドキドキだった。陽性出て、お腹の中に赤ちゃんがって思って生活が変わった。

    • 0
    • 06/02/27 23:45:33

    大泣きしていて誰が抱っこしても泣きやまず私が抱っこして泣き止んだとき。

    • 0
    • 14
    • あー
    • KDDI-SA32
    • 06/02/27 23:43:11

    病院で赤ちゃんができてるよって言われた時。大事にしなきゃって思ったし、同じ気持ちで出産して今に至ってる。

    • 0
    • 13
    • 私遅いよ
    • KDDI-SA32
    • 06/02/27 23:42:30

    一歳五ヶ月ぐらい。



    それぐらいまでは、『お世話しなきゃいけない』って感覚だった。
    スゴイ悩んだけど、今は子供の為なら何でも出来るよ。

    • 0
    • 12
    • 私は
    • KDDI-SA31
    • 06/02/27 23:34:15

    安産だったせいか、生んだ~!っていう清々しさもなく、全然実感なかった。だんな似のかわいい子かと思ってたのに、想像よりかわいくなかった(笑)
    でも、入院中の授乳前、私の顔見ながら私と同じ顔で泣く我が子を見たら…私の子なんだ!私を求めてるんだ!と、そこで私はこの子のたった一人のママなんだと気付いた。

    • 0
    • 11
    • 初めてエコー写真見た時もそうだったけど、胎動を感じた時から1つの命が自分のお腹の中で育ってるんだなぁと思った。もちろん、生まれた瞬間
    • P700i
    • 06/02/27 23:17:00

    名前に書いちゃった(>_<)

    • 0
    • 10
    • やっぱり
    • P701iD
    • 06/02/27 23:11:53

    産まれて顔見た時かなぁ☆お腹に赤ちゃんがいることは頭では分かってたけど、実際見るまでは実感が湧かなかったから!本当に赤ちゃん入ってたんだ~(>_<)って素で思ったもん。

    • 0
    • 9
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 06/02/27 23:11:42

    上の子は産後、退院したとき…_| ̄|○ il||li
    入院中は授乳時しかふれ合えなかったせいか、いまいち「我が子」って実感がわかなかった(´・ω・`)

    下の子は胎動真っ最中ですが、イマイチ…(´・ω・`)
    元気なのは嬉しいんだが、この手で抱いた方が実感わくんだろうな…

    • 0
    • 8
    • 人の区別が
    • P900i
    • 06/02/27 23:10:22

    ついて、私に一番笑ったりずっと目で追ってくる最近かなぁ。あ、6ヵ月です☆

    • 0
    • 7
    • (・_・;)
    • KDDI-TS31
    • 06/02/27 23:10:21

    いまだに実感しない8ヶ月…
    ママになったって気がしない…
    妊娠中は本当に腹にいるの?って感じで病院行ってもへぇ~いるんだ。くらいの気持ちだった(*_*)
    産まれてすぐも腹へこんだ!って思ったし初乳も乳首痛い。くらいだった(T_T)
    いまだにたまにこの子本当に私の子?って思う時がある…

    • 0
    • 6
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/02/27 23:08:59

    初めて心音聞いた時嬉しくてウルッときたけど、それかな?
    でもそれはまだ抽象的で。
    やっぱり授乳中とか、抱っこしたら泣きやんだりとか、でフツフツとわいてきたかな。

    • 0
    • 06/02/27 23:06:58

    あたしは妊娠中も生まれた直後も実感なかったなぁ…実際、子は今一歳半だけど、少し話したりあたしのところへ寄ってきてくれるようになってやっと母親なんだ!と感じてる

    • 0
    • 4
    • ぴの☆
    • D901i
    • 06/02/27 23:04:59

    産院退院してから夜中に部屋で一人抱っこして寝かしつけてた時かなぁ(&#039;-&#039;*)

    • 0
    • 06/02/27 23:04:50

    初めて心音聞いた時!

    • 0
    • 2
    • ミート☆
    • KDDI-CA32
    • 06/02/27 23:04:48

    胎動を感じた時★

    • 0
    • 1
    • 私は
    • N902i
    • 06/02/27 23:04:05

    妊娠中はイマイチだったな(;^_^A もちろん検診とか楽しみだったし、胎動も嬉しかったんだけどママって実感は無かったかも。
    産まれて抱っこして、ユラユラしながら寝かしつけられた時におぉ~って感動した(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ