愚痴り場〜義家族〜

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[KDDI-SN32]
一子(06/01/30 18:53)

義親・義姉妹・義兄弟
やっぱり嫌い。
そんなアナタ一言二言愚痴っていきなされ
(`・ω・´)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
旦那の家族
愚痴

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 13749件)
前の50件 | 次の50件

No.13749
お新香
17/02/18 21:02
何で息子も娘も初節句呼んで貰えると思って聞いてくるかな。
産前産後あんたやった言動を考えると呼んでもらえないけど。普通なら
うちの母が義両親をたてなさいという主義者だから仕方なく呼びますが。
食べて暴言吐いて不快な思いするんだからうちはいいですとか言ってみろよ。

No.13748
ねぎま
17/02/18 18:20
白髪が凄すぎて金髪にしてもすぐ真っ白になっちゃうねwつーか、40過ぎて金髪とか恥ずかしくね?

No.13747
手羽先
17/02/18 17:17
早く縁切りたい

No.13746
しいたけ
17/02/18 17:16
突然訪問するのいい加減にやめて。
何年言い続けたらわかるのかな?
本当に迷惑!
そして子ども達に何処行ってたの〜?って甘えた声で聞くな!
わざとらしくてマジで腹立つわ。

No.13745
白レバー
17/02/18 08:43
理由つけて来ようと必死すぎなんだよ!!プレゼント頼んだなら送り先ウチにすればいいじゃん。わざわざ自分ちに設定して、忙しいけど届けに行くわ!とかウザすぎなんだけど。
家族ラインでやると旦那が絶対断らないから、起きる前に私が暫く用事あるからムリ。取りに行くって言ってやった。

普通ならいつでもいいからねとか言うだろ。本当自分の都合しか考えない糞じじい。そこだけは本当大ッ嫌い。絶対同居なんかしねぇからな。

No.13744
ミニトマト
17/02/17 23:51
>>13736
不倫やったからなー、不倫でできた子供連れて消えたよ。

No.13743
手羽先
17/02/17 23:33
ねぇねぇねぇ
定年してから再雇用してもらって金貯めてくれてんだよね?
旦那のために。
死んでからだと相続税かかるから今欲しいわ。
生前贈与してよね。

No.13742
串入れ
17/02/16 21:19
息子が引きこもってユーチューバーになるって冗談を、パパは許さないぞ〜って…居ないやつをダシにすることしかツッコミネタが無いのかよババア!!

No.13741
ぴよぴよ
No.13740
えんがわ
17/02/16 17:01
50近いデブの義姉を姫のように
扱う義家族。
私を巻き込むな。

No.13739
七味
17/02/16 16:47
ジジイ

お前すぐキレて鬼のような顔してるから嫌われるんだよ笑

小姑のガキと比較してよ。
お前いなくなれば平和だ〜!!

No.13738
お新香
17/02/16 12:34
同居の孫はねー、と必ず同居の孫の話にするのやめろよ。
興味ないし。
話題がそれしかないなら来るな!

No.13737
白レバー
17/02/16 12:31
義父、月1ペースで携帯に電話してくるのやめて下さい。子育てに口出しが多くてウザい。ゲームさせるな、塾は行かせないのか、部活はレギュラーになれる部に入れろなどなど、あなたには一切関係ないので!

No.13736
枝豆
17/02/16 02:15
>>13735
別れた奥さんも同類だね。

No.13735
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/16 02:08
あのじじい、不倫で略奪再婚しよったんが離婚やって。きっもいわー、旦那の婆ちゃんが不倫で得た幸せは必ず破局で終わるで言うとったらーほんま終わってわろた。芸能人たちもやんなー、子供がかわいそうやわ。

No.13734
北京ダック
17/02/15 22:55
一刻も早くあの世へ行け。

No.13733
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/02/14 15:22
義父にチョコをあげるのはもうやめた。
誕生日も、父の日、母の日、敬老の日のお祝いも、ここ数年祝っていない。
なのに貰うものはしっかり貰っている。いつか私に罰が当たるかなぁ…

No.13732
555
17/02/14 10:52
用があって帰省したけど、ほんと義実家、ちょっとお金なさ過ぎるのか毎度我が家がお金かかるわ。
なんでもかんでも息子夫婦が出さなきゃいけないの?><
いろんな買出しから何から何まで...「今回めっちゃお金使ったんじゃない?」と義理両親には言われるけど、言うだけ。期待してはいけないってよく言われるけど、あれもこれもお金出したって、毎度帰り際にも飴の1個もくれない。
共働きやめろって言われるけど、共働きだからこれだけお金だしてるんだけど!
新幹線だっていくらかかると思ってんの?知らないの?用があったとはいえ今年ですでに2回帰省。
毎回2人で5万かかるのに来月もいかなきゃ。
さすがにGWとお盆は今年はもう勘弁して欲しいわ.....
次は「お金がないので」って夜行バスで帰ってやろうかな。ほんと来月も憂鬱..........
気軽に呼ぶけどさ、自分たちなら毎度毎度交通費5万だせるんですか?
使ってるお金それだけじゃないよ?人のお金には鈍感なのが本当にいや。
お金の事含めいろいろ家の事をきちんと仕切れない義父もいや。なのに長男の義理だけ求めてくるし。
今回はたまたま結婚記念日とかさなったけど、
義父に、「これからは毎年この日を甥っ子の成長を見る日にすればいいじゃない」だって。
なんで自分が結婚した日に子無しの夫婦が甥っ子愛でなきゃいけないの?本気で人格を疑った。
財布も気もすり減らしてまでなんで帰省しなきゃいけないのか.........まじでもう無理....

No.13731
つくね
17/02/13 18:51
義理父、一週間電話無かったからと怒りながら『でんわぐらいしてきなさいよ!!』って、、いつも、してもらうのを待ってる!!自分から行動してこいよ!面倒臭いな!
その前にお前の息子がモラハラなのを息子を庇うのではなくて注意しろよ!まとめて捨ててやる!!

No.13730
トマトベーコン
17/02/13 15:51
本当にチョコとかもういないから。返すのがめんどくさいんだよ

No.13729
熱燗
17/02/13 08:25
おい!義姉!
気分次第でお年玉上げたり下げたりするのやめろ!上げたの20年間に1回だけ、それでも半分も返ってきた事ない。お前ん家は子4人、家一人っ子なのに年玉で儲けようとするなよ!
しかも、今年は無しか!新年の始まりに気分悪い。
義親は義親でいつもくれてた物くれたり無かったり、さすが血だな。

No.13728
やげんなんこつ
17/02/11 21:04
めんどくなってきた。
いつの間にか旦那がいなくても
居座らさせられるようになったし
嫌でしかたない!
1日くらいなら良いけど
ずっと一緒にいると疲れる。
旦那の弟、妹もどっちかというとうざい!
お正月だけがいい…。

No.13727
ねここ
17/02/11 20:38
せっかく別居したのに、なんで一緒に夕ご飯食べなきゃいけないの?義実家にいたくない、義父母といたくないから別居したのに、それがわからないのかな?オブラートに包んでちゃダメなのかな?夫には申し訳ないけど、義実家との付き合い、私はしたくないんだ。バレンタインのチョコも誕生日も戌の日も、関わり合いたくない。

No.13726
もも
17/02/11 17:25
久しぶりに義実家へ行ったらいつぶりかしら?覚えてないわー。と言われ、子供にはパパが休みの時じゃないと来れないね。と言うし。
旦那はちょいちょい顔見せに行っているから全部私向けに行ってる言葉だよね?
そしてみんな集まった時は普通のカップだったのにその他の時はいつも私だけお客様仕様。だから今日は洗い物もそのままで何もしてこなかったよ。
つーか手土産で持っていった甘い物も今さっき食べちゃったから持って帰ってねだとよ!
あー!!!行かなきゃよかった!!!!!

No.13725
柚子胡椒
17/02/04 22:56
また親にすねかじりですか?
40過ぎたババァがいつまでも気持ちわりーんだよ!

No.13724
匿名
17/02/03 18:33
よ〜い。いつまで親に弁当作ってもらってんだあ。色々考えが浅はかな義理妹。。いつまでも親のすねかじるんじゃないよ。実家依存の33歳。。。

No.13723
大福飴
17/02/03 02:41
義弟の嫁、どれだけ図々しくどんな家庭で育ったのかしら。勝手に伝えたり勝手に見たり勝手に触ったり信じられないわ。その前にやることがあるでしょう?
今頃になって挨拶も非常識だけど、初対面の方達に挨拶もできないのかしら!?あの人誰?ご近所の方?子供お漏らししてるよと聞かれた私の夫の身にもなれ。

No.13722
すごろく
17/02/02 19:07
いろいろ私の子供に「言うこと聞かない」「大人しくしてない」とかいうけど、

自分の子供はどうですか?
旦那のことも少々あるけれど、旦那の弟夫婦!
何歳ですか?
みんなに心配かけて、みんなの手を借りて、夫婦でがんばりなよ。
ちゃんとしてない人に限って3人子供いて、てか親も子供なんじゃないの?

義母もちゃんと子育てしてくださいよ。私に言う前に!

No.13721
たーこ
17/01/31 11:53
結婚して一年経たずに無年金の義両親と仕方なく同居。出産してすぐ引っ越しで本当辛かった。
ただでさえ余裕ないのに何故か義父が犬を飼いたいと言い出した。実家に犬が三匹いるからと、実母が一匹譲ってくれ、こちらに来ることに。
犬が来たのは今月の10日。そして今日やはり飼えないと早くもリタイア宣言。
理由は散歩する度に他の犬に吠えて他の飼い主と揉めるからだそう。
義父の性格から言って、きっと謝らずに喧嘩腰になりトラブルになったのだろう。
理由はこれだけではないけれど、今すぐ家から出ていってほしい。生活保護受けて自活してくれ。
義父さん、あなたが犬を飼えないと一ヶ月も経たず言ったのと同様に、私も一ヶ月ちょっとだけれど義両親を飼いきれません。

No.13720
すごろく
17/01/31 11:17
>>13718
読んでて腹立ちました!
うちは、義理母が無神経で腹立ちます。

自分は、息子達(私の旦那)が高校生の時
お弁当も作らないで
毎日500円渡して食べさせてたくせに

私が高校生の息子に毎日お弁当を作って
持たせてるのですが
そのお弁当をのぞき込んで
「あらら〜、これお弁当?」
「そうだけど、何ですか?」
「こんな弁当で可哀想」

なんなの?それ。
可哀想って何?

それまで何言われても笑顔で返してきたけど
もう切れましたね。

「可哀想ってどういう意味?
その言葉、おかしくない?
かなり不愉快なんだけど」って。

引きつった笑いして
「あら、気悪くした?ごめんね」って
嫁の反発に驚いてた。

数ヶ月、黙ってたけど
今までのいろいろな事
もうたまりにたまって
心の許容範囲がMAX超えたから
旦那に他の嫌だった事もまとめて
全部爆破させた。
今まで大人しくニコニコうまくやっていると思っていただけに、旦那、相当ショックを受けてました。
そりゃ、あたし我慢に我慢してたからね。

でも、あたしは実の母娘じゃない
嫁だから、他人だから
言われたら許せない事の方が多いし
一生忘れないからって。

今、水面下で
同居解消に向けて
旦那と計画してます。

No.13719
お年玉
17/01/31 01:09
義弟嫁!
お宅が貧乏だから金銭的に助けてやって!
と義母に言われて毎月1万〜15千円くらい援助をしてるのに礼も言えないのかよ。
もう37だろ!
ふざけんな!
しかもこっちからお礼を言っても
いえこちらも〜
とかないわけ?
大人としてどうなの?
気持ち悪。
性格ブスなら顔もブスだよね。

No.13718
おせち
17/01/28 15:46
赤ちゃんがうとうとして後ろに反り返った。それをみて義父が「ちゃんと支えてろよー母親失格だぞ!(笑)」と。
笑いながらだから冗談なのはわかるけど、母親失格は言い過ぎじゃないか。

義父あんた自分の子(旦那と兄弟)は赤ちゃんのとき一度も抱っこしたことないし灰皿で殴られたこともあるって義母に聞いたことありますけど、それは父親失格じゃないですかね?

No.13717
匿名
17/01/28 14:17
また虐められたって理由で仕事辞めるのかよ。
何ヶ所目だよ。てか何歳だよ!
働きたくないだけだろーが!ニート!
もし事実だとしても全部の職場で虐められるのは
人格に問題があるからじゃねーの?

No.13716
かるた
17/01/28 01:08
知らねーよ。お前も義母もニート義兄も全滅してくれないかな?
保険金ぜんぶ頂くわ
後、家も。
自由な暮らしさせろ
こっちのセリフだわ

No.13715
福袋
17/01/27 22:24
性格悪くない義妹。気を遣わず付き合えて割りと好きだったのに。

離婚したいけど、義姉さんの方が生活苦しそうだから私なんてまだまだ甘いんだと思って耐えてる。

って。
失礼すぎるよ!

No.13714
御年賀(タオル)
17/01/27 22:23
一年に一回年末に大きな不幸が起こる義母。ちょっとは考えて行動すればいいのに。

No.13713
コマまわし
17/01/27 22:21
天神様天神様って、古臭い家
嫁の実家から我が家へ贈るのが常識だとか言って来て
気持ち悪い貧乏家族
本当に関わりたくない

No.13712
匿名
17/01/27 22:18
人に嫌な思いばかりさせてるからバチが当たったんだよ

No.13711
お雑煮
17/01/27 17:56
義兄の彼女のこと最初は歳とバツイチ子持ちってことを聞いて毛嫌いしてたくせに、最近は贈り物を頻繁にもらってるからか彼女の話ばっかりで卑しい人。良い年して物で釣られるなんて。

No.13710
匿名
17/01/27 17:55
祈りでお守り画像、きもーい 笑

No.13709
匿名
17/01/27 17:51
手術ばっか繰り返して生きてんじゃねーよ。

No.13708
初詣
17/01/25 16:27
義父が私がインフルエンザで寝込んでいるのを聞き付けて「手伝いに行こうか」って言い出したらしい。
でもそれはうちに来て飲みたいだけっていう魂胆がみえみえだし。前に次男が入院したときもちらっと見舞いに来ただけですぐうちに戻って宴会を始めたし。手伝いをしてくれるどころかわがままだから子供よりよけいに手がかかるんだよ。
それに今義父自身も風邪ひいているらしいのにこられてやっとインフルが治った子供たちにうつされても困る。
今回は義母が止めてくれて良かったけどさらに義父が嫌になった。

No.13707
すごろく
17/01/24 21:18
あなたに関係ないよね。
こちらが黙ってればいちいちグダグダ何なの?
神経質過ぎて疲れるし、それでも他所は他所って割り切ってきたけど何もやってきてないあなたにあれこれ言われる筋合いないから。用事済んだらあなたとは関わらないわ。

No.13706
寝正月
17/01/23 21:53
別に悪い人じゃないし、優しいし、いい人なんだろうけど。孫差別?というのかな。確かにうちの子も悪いんだけど、うちの子ばかり注意するんじゃなくて、いとこにも注意してほしい。喧嘩したんだから、泣いてる一方の話を聞くんじゃなくて、うちの子にも言い分はあるんだから、ちゃんと話ぐらい聞いて欲しかったわ。まぁ、私が事情を説明したけどさ

No.13705
御年賀(タオル)
17/01/23 15:17
裕子、きちんと働けよ。

No.13704
お正月飾り
17/01/23 14:03
義妹が嫌い。
義妹が子供のトイトレを2歳半からだらだらやってたけど、おしっこ行けるようになったの4歳頃。しかもウンチはもうすぐ5歳だけど、まだオムツ。そのときだけ履きかえる。
義家経営の会社で働いてるけど、自分の子の送り迎え従業にやらせたり、引越しも出勤日に手伝わせたり、呑気でいいね。
2人目できないって悩んでるらしいけど。ざまぁ。うちの子たちに依存してくんな。

No.13703
こたつでみかん
17/01/22 13:22
腹が立ちすぎてもうどうでもいいわ。
義家族だけで好きにしたらいい。

No.13702
ぴよぴよ
No.13701
おせち(カレーライス)
17/01/22 08:11
シンクの中に洗い物の山…。ゆうべ義父が使ったあと。朝からこの状態は本当にキツイ。
義母に愚痴ったら、「休みの日でまだ良かったわよー。仕事の日の朝だと腹立つけど」だと。
だったらあなたが洗えばいいのでは!?あなたの旦那がだした洗い物だよ!

No.13700
花餅
17/01/22 08:10
看護学生時代に堕胎して相手から慰謝料50万取り別れ、結婚後最近妊娠した義理妹。
子なしの時からうちの子のこと指摘してきたりうざい。
そんなやつの妊娠がうざくて仕方ない。

1件〜50件 (全 13749件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ