夫の遅い春?

  • なんでも
  • みみ
  • NnLige4ln6
  • 21/02/04 07:02:35

夫が同僚の既婚女性(ともに40代)にLINEメッセージ送ってた。

子育ても仕事も頑張り過ぎていないか心配している。
自分が勝手にあなたの応援をしているだけだから、何か困ったことがあったら頼ってくれ。

などなど。

女性にお菓子や栄養ドリンクなど少額のものを差し入れしており、消耗品ではないものや高額(ギフト券など)は丁重に断られてた。
女性の反応を見る限り、単なる同僚としか見られていないようだけど…ショックです。

私、夫からこんな労いの言葉をかけられたことは滅多にないや。

夫は女性に恋してるってことですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 結城秀康
    • umdopsfjfk
    • 21/02/23 14:21:32

    確実に気になる女性です。
    腹が立つのは 頑張り過ぎてるのは 皆んな一緒。
    奥様に 掛けられない 労いを 他所の奥様にかけていると言う点。
    確実に 奥様より 優先順位上ですよ。
    私なら 直ぐに LINEの件 問い正します。
    幸い 相手にされてないようなので 今なら 全然 間に合います。
    毅然とした態度で あなたが気持ちを持って行かれてるなら 一緒には居られない って 冷静に。
    そうすると 途端に 旦那様は 現実に引き戻されます。
    家庭を壊してまで 他人の心配してる場合じゃないので。
    私は それで 上手くいきました!
    それ以降 私に疑われるような事は 一切しないし 大事にしてくれます。

    • 2
    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • GziatGlT4x
    • 21/02/23 11:33:50

    結局どうしたんだろ?まだ女性を恨んで悶々としているんだろうか

    • 0
    • 67
    • 藤堂高虎
    • +cx2XANBPb
    • 21/02/23 11:15:37

    直接聞き辛いならば、
    「パート先でね、
    既婚男性が同僚の既婚女性に、しつこく
    LINEしててさ。何でも相談に乗るよーって言って家族構成なんか
    聞いて来るんだって。プライベートだからって断っても、遠回しに口説くみたいなLINEやめてくれないんだって。
    セクハラで上司に相談するみたいなんだ」って言ってみたら?

    • 7
    • 66
    • 細川幽斎
    • emFI7dtSHm
    • 21/02/04 22:10:10

    旦那が悪いのに相手の女性を悪者にする
    旦那に捨てられるのが怖くて現実を見る事が出来ない
    この件が片付いたとしても、どっちみち離婚になりそう
    大学生の子供がいるなら、結婚して20年近く経ってるんだよね?
    はっきり旦那に聞けばいいのに

    • 7
    • 65
    • 北条氏康
    • tWm9+kRj7/
    • 21/02/04 21:58:06

    >>64

    この事を最初から書けば良かったのに。

    意見分かれると思うけど、私も気になるわ。お互い仕事の内容のLINEなら全然、気にならないんだけどね。

    女性からしたら、世間話でしているのかもしれないけど旦那さんは頼られてるとか変に勘違いしちゃった可能性もあるかな?

    • 1
    • 64
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 21:19:40

    >>63

    小出し、すみません。

    反抗期はどんな感じなのかとか、スマホはいつ持たせましたかとか、そういう小さい質問が多いです。
    深刻な相談という感じではなく、世間話の延長のような。
    こういうやり取りをわざわざLINEでしなくとも、と思ったんです。

    同僚の女性は夫に誘いはかけてはいないけど、可愛いスタンプとか使ったり、メッセージが連続したり。

    嫌々だったらもっと素っ気ないのではないかと。

    こんな風に返事を返してくれたら夫が勘違いするかもしれない。

    そう思ったんです。

    自分に自信がなくて怖くて聞けません。
    勝手にスマホを見た引け目もあります。

    皆さんははっきり聞けるんだなと、羨ましいです。

    • 0
    • 63
    • 北条氏康
    • tWm9+kRj7/
    • 21/02/04 20:49:20

    LINEで女性は子育てのアドバイス貰ってるって言ってるけど、それは女性側からLINEきて旦那さんにアドバイス貰ってるの?

    小出しばかりだから、いまいち状況が掴めないし主さんの言い分だと旦那さんが女性に一方的に好意を抱いてるようだから主さんの旦那さんを、どうにかした方が良いよってアドバイスが多いと思うよ。

    • 2
    • 62
    • 石田三成
    • VPudoTTd10
    • 21/02/04 20:20:36

    あくまでも自分の体験談になるけど
    既婚者同僚で自分は同僚としか思ってなかったのに家でも仕事でも大変じゃないか、無理しないで頼って欲しい、自分で良ければ愚痴をいつでも聞くよみたいなのがきて困ったことがある
    しかも職場にこれが良かったよといい自分にだけプレゼントしてきた事もあり、断ってた
    周りの人から疑われるのが嫌だったから
    仕事上で関わりがある以上キツいことも言えないから、LINEがきたら仕事に対する返信はしてたけど愚痴とかは一切言わなかった
    同僚の奥さん自身私と何かあるんじゃないかと思ってたらしく、ある日私に電話かかってきたよ
    正直なところ奥さんから電話がかかってきた時、何で旦那である同僚に言わないのかって思ったよ
    奥さんはLINEをみたら怪しさはないけど、あなたにだけ優しいLINEだからって言ってきたけど携帯覗いたのは悪いとはいえ旦那と向き合わないでコソコソと携帯から自分の携帯に登録して連絡したのは卑怯じゃないのかなって思った
    主さん自身も旦那さんに最近携帯握りしめてニコニコしてるけど何か良いことでもあったの?って聞いてみたら?

    • 7
    • 61
    • 足利義輝
    • uKefZMX/78
    • 21/02/04 20:06:22

    厄介だね

    • 2
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • aH7gSm4qVp
    • 21/02/04 20:05:03

    同僚女性は期待持たせるような言動をしているのですか?
    主の夫さんが一方的に行動しているのでは?
    女性は迷惑がっていると思いますよ

    • 5
    • 59
    • 宇喜多直家
    • I4dtUfwd2y
    • 21/02/04 20:03:07

    >>57
    「女性の反応を見る限り、単なる同僚としか見られていないようだけど…」ってトピ文に主が自分で書いてるよ

    • 6
    • 58
    • 真田信幸
    • JOk19Uq7Yu
    • 21/02/04 20:02:12

    >>57
    あんたの糞旦那がしつこいからってそれを表立ってどうこう言えないっしょ
    のらりくらりうまくかわすのが大人
    ハッキリ言うと糞男は仕事やりにくい態度とったりするんじゃないの

    • 7
    • 57
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 19:57:45

    >>56

    期待持たせる女性に非がないとでも?

    • 1
    • 56
    • 宇喜多直家
    • I4dtUfwd2y
    • 21/02/04 19:53:36

    ごめん、ラインの文面が率直に気持ち悪い…
    同僚だから下手にきつい態度も取れないし、自分が若い場合と違ってセクハラとも訴えにくそうだし、単身赴任中なら旦那に表立ってもらうこともできないし、相手の妻は他人への迷惑は全く眼中になくて自分の夫を諌めることもせず自分のことばかり心配してるしなんならその気にさせた女が悪いと言わんばかり
    相手の女性がひたすら気の毒だな…と思った

    • 10
    • 55
    • 長宗我部信親
    • RQFjDv9tSG
    • 21/02/04 19:41:47

    相手に直接聞く

    • 2
    • 54
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 19:39:54

    夫に聞かずに何とかするアイデア下さい

    • 0
    • 53
    • 堀秀政
    • pDvyC5hpsL
    • 21/02/04 18:24:17

    >>47
    いや、相手の女性が気の毒で。放置しないで止めてあげて欲しいわ。

    私独身時代にこういう既婚男に巻き込まれそうになったことある。既婚だよ、男は。おっさん。
    全くその気もなく、仕事だからお茶出ししてただけなのに、話しかけられるから返事してたら、お菓子とかお土産もらうようになって、みんなで分けて食べてたらそのうち私だけにくれるようになった。一つしか持ってこないの。
    誕生日に腕時計とか贈られて(返した)、でも好きとか言われてないから逃げようも断りようもなく、そのうち周りも変に思うようになって、ものすごく嫌で嫌で怖くて。
    私が転勤になってうまく縁が切れたけど、一時期夜道歩くのも怖かったよ。

    • 4
    • 52
    • 堀秀政
    • pDvyC5hpsL
    • 21/02/04 18:09:02

    >>50
    迷惑してるよー
    どうしても相手の女性を悪く思いたいんだね。でもそれ逆恨みだよ。

    前後読んだ?たぶん旦那から水向けてるんだよ、お子さんいくつですかとかとか言って。うちは…と会話を続けたいのは旦那。

    主もじゃあ捨てられないように自分を磨けばいいじゃん。家事を頑張るとかダイエット頑張るとか。

    • 4
    • 51
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 17:41:31

    >>46

    私は大事にしているつもりです。
    家事は得意ではないけど、出来る範囲でやっています。

    フルタイムパートに出たけど両立できず、家が汚くなったので、ショートタイムに切り替えました。

    出来婚だから責任取ったけど、子育てが終われば夫婦2人で、別の人に恋したのかもと思うと聞けない。

    • 3
    • 50
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 17:36:47

    >>48

    迷惑してるんでしょうか。

    LINEのトークは撮ったんですけど、女性の子どもはまだ小学生で、夫から子育てアドバイス貰ってるみたい。

    そういうの自分の旦那に相談すればいいのに。

    • 1
    • 49
    • 上杉謙信
    • Ca4Sddu8uy
    • 21/02/04 17:15:52

    ほんとなの?

    • 0
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • zeEF/uxiPc
    • 21/02/04 17:12:39

    >>38
    って言うかね、相手の女性が迷惑してるからやめてあげてって言ってあげてよ。ホントに頼む。

    • 4
    • 47
    • 加藤清正
    • nY+TpBKiZW
    • 21/02/04 17:09:24

    恋してるなー、旦那さん。
    でも放置しておけば?
    女は全然相手にしてないし、貰うものも線引きして主旦那より周りを見てる。この女性は主旦那とどうかなるつもりは0%だね。
    だから放置しておけば勝手に失恋して戻ってくるよ。

    • 2
    • 46
    • 北条氏康
    • tWm9+kRj7/
    • 21/02/04 17:03:53

    主さん旦那さんの事、大事にしていますか?

    自分語りで申し訳ないんだけど40代、子育ても一段落してきたりすると「私このまま人生終わって行くのかな。。」って無性に虚しくなったり考えてしまったりするんだよね。

    私の場合は夫にバカにされたり、そう言うような事が多々あったからなんだけど。
    年齢的なものもあると思うけど人生の転機?と言うか、そう言う時に優しく包容力のある人が側に現れたら不倫は、しないけど好意は持ってしまうかも。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • mbUO4shXEp
    • 21/02/04 16:43:31

    ちょっと優しく接してもらったりして勘違いしちゃったのかねー。
    あしらわれてるの早く気づいて~旦那さん笑

    • 2
    • 44
    • 下間頼廉
    • DDkav0ajUY
    • 21/02/04 16:38:37

    男って子どもが小さいから家庭にいるだけで、大きくなったらもう離婚していいやって思ってる人も多いんだって。
    うちの旦那もそうだよ。
    子どもが傷つくから不倫はよくないけど成人したら…って話したことがあった。お酒の時に。だから、もう第2の人生じゃないけど
    次の女ってなってるのかもしれない。
    片思いだとしても、いつどうなるかわからないし怖いよ。

    • 2
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • fstJEcw2/E
    • 21/02/04 16:37:53

    なんかAVのタイトルみたい

    • 0
    • 42
    • 前田利家
    • FoDk4TRA6m
    • 21/02/04 16:35:47

    浮気するなら離婚してね~慰謝料はこの家と退職金全部って、冗談のように言う

    • 1
    • 41
    • 内藤昌豊
    • /QY2EjkS/v
    • 21/02/04 16:28:37

    100パーセント好意を持ってるね。遠回しに口説いてる。時間の問題。

    • 4
    • 40
    • 朝倉宗滴
    • YDwmoYYaqw
    • 21/02/04 16:26:31

    相手も既婚者なのに応援する意味がわからない。普通は旦那さんがする役目じゃない?

    • 0
    • 39
    • 下間頼廉
    • B1Q5fo0qR0
    • 21/02/04 16:25:25

    気にかけてはいるんだろうね
    恋なのか、友情なのか

    • 1
    • 38
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 16:24:32

    >>34

    それで捨てられたらと思うと怖いです。
    上の子は大学生で下の子は高校生。
    もう子育ても終わりが見えています。

    • 1
    • 37
    • 落武者
    • uLlDO0+yIy
    • 21/02/04 12:53:10

    恋かどうかは分からないけど好意はあるんだろうね。
    ただ、相手方はそんなご主人に少なからず引いてるような気もするから一線を越えることもなさそうに感じる。

    • 1
    • 36
    • 毛利元就
    • 0DM+3EPinN
    • 21/02/04 12:45:06

    >>27男ってこんなんだよね。もう男なんか嫌いだ。

    • 0
    • 35
    • 下間頼廉
    • DDkav0ajUY
    • 21/02/04 12:44:14

    >>34 私もこれかな。ずっと態度とか目付きおかしくて気になってLINE見てしまったとまず謝って、
    その人に恋してるのよくわかったけどどうしたいの?不倫したいの?私はどうすればいいの?って聞く。

    • 0
    • 34
    • 富士山
    • rnaHXvQHAy
    • 21/02/04 12:40:55

    旦那にライン見た事を正直に言う
    これからどうしたいの?
    家庭を壊してその女と一緒になりたいの?
    そんなつもりが無いなら金輪際やめろ
    って言えない?
    早いうちになんとかしないと、取り返しつかないことになっちゃうよ

    • 4
    • 33
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 12:26:08

    若い女性に送ってるなら、相手にされないだろうし、何やってるの!って言えそうな気がするんですけど、
    同年代だと私といろいろ比較してるのかと思ったら、いたたまれなくて。

    週3の短期パートだし、
    家事はどちらかといえば夫の方が得意だし、
    出産後、体重は戻らないままだし。

    • 0
    • 32
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 12:16:57

    >>26

    そうなんです。
    単身赴任中なら寂しいだろうし、そんな時に優しくされたらほだされるんじゃないかって。

    夫も好意を持ってる女性が隙を見せたらつい、なんてことにならないかと。

    こういう状況で離婚を切り出された知り合いがおり、夫に確認したいけど怖くて聞けません。

    • 0
    • 31
    • 北条氏康
    • tWm9+kRj7/
    • 21/02/04 09:39:20

    >>26
    ほだされちゃうって読むのか。教えてくれて、ありがとう。

    うちの場合だけど、夫が興味無い女性だったからなー(若くて巨乳だったら話が別だけど)

    それに疎いから好意持たれてることが全く分からないみたいなんだよね。
    私が言って初めて「えっ?そうなの?」ってなったから相手からハッキリ好きとか言ってこない限り拒否しないと思う。

    私からすると面白くないし心配になってモヤモヤするけどねー。

    • 0
    • 30
    • 武田信玄
    • IObdcXon57
    • 21/02/04 09:38:57

    >>23
    相手の女性も角立てたくないから
    仕方なしに少額のものだけ受け取ってくれてるんだよ。
    幼稚な嫉妬してないで、その行為は相手に迷惑なんだってこと、それとなく旦那さんに教えてあげなよ。

    • 4
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • zeEF/uxiPc
    • 21/02/04 09:32:32

    LINEのやり取りはセクハラの証拠になるよ。主のんき過ぎ。訴えられて失職したらコロナ禍の今転職できる?カッコいいとか言う前に妻として相手の女性に迷惑かけるのをやめさせないと。主は仕事したことないのかな?旦那さんみたいな人って本当に迷惑なんだよ。

    • 9
    • 28
    • 北条氏康
    • tWm9+kRj7/
    • 21/02/04 09:30:41

    >>23

    どうしても怒りとか憎しみとかの感情って自分と同じ女性に行きがちだけど。
    この場合、女性は断れる事は断っているんだから旦那さんに、どう言う心理であるのか聞くべきじゃないかな?

    • 2
    • 27
    • 前田慶次
    • 0mQSV8wANz
    • 21/02/04 09:30:34

    男が女性に尽くすのは「やりたい」これだけなんだってよ。
    やりたい気持ちに動かされている。
    女はこれを上手く利用しなくてはならない。

    • 2
    • 26
    • 武田信玄
    • IObdcXon57
    • 21/02/04 09:29:31

    >>13
    ほだされちゃう心配が
    ってことだよ。
    あまりに思いを寄せられると
    相手の女性もつい情が湧いてしまうんじゃないか
    って、心配してるんでしょ。

    • 0
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • MGey+0pHll
    • 21/02/04 09:26:27

    >>23
    主はわからないかもしれないけど、好きでもない男からぐいぐい来られるのって本当に怖いよ。
    応援してるだけなんて言われたら拒否できないし、差し入れ受け取るなって、断れるものは受け取ってないじゃない。旦那が押し付けてるんだよ。

    主にとって旦那は愛しくかっこいい存在かもしれないけど、職場で若いイケメン見慣れてる相手の女性にとったら、旦那は転職して来たただのおっさんでしかないよ。

    • 8
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • /qac4F2gqU
    • 21/02/04 09:23:20

    >>23
    え、そっち?
    受け取らないでじゃなくて、旦那さんに恥ずかしいからやめろって言うべきじゃないの?

    • 6
    • 23
    • みみ
    • NnLige4ln6
    • 21/02/04 09:13:52

    >>15

    夫は身体も鍛えてるからお腹も出ていないし、かっこいい方だと思います。
    かっこいいお父さんってよく言われるから心配です。

    相手の女性も差し入れ受け取らないで欲しい。

    • 0
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • RFIQXhnvUD
    • 21/02/04 08:48:52

    恋か愛か本人に聞いてみないと分からない。

    • 0
    • 21
    • 直江兼続
    • 67qHFI1SIJ
    • 21/02/04 08:45:46

    友達(既婚)が同じような感じで、何とも思ってない職場の人から応援している、とか私は〇〇さんのただのファンなので。とかLINEきて正直キモいって言ってた。

    • 5
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • MGey+0pHll
    • 21/02/04 08:44:16

    相手の女性は研修担当とのことだから、それなりの職階にいる人として思われる。
    今は丁重にお断りという大人の対応してくれてるけど、旦那の態度によっては噂にもなるし、誤解されたくないだろうし、怖いし、何より気持ち悪いから上に相談することも考えられる。

    浮気の心配より、職場での旦那の立場(処分)の心配した方がいいと思うけど。
    女性からしたら好きでもない同年代の男なんて心底迷惑だと思う。

    • 13
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ