低収入のくせに、外食ばかりしたがる旦那。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 22:28:52

    >>68うわぁすごい
    高級車乗ってる?

    • 0
    • 21/01/27 22:20:29

    うち週4外食してる(笑)
    でも旦那の給料月70はある

    • 1
    • 21/01/27 21:47:40

    >>66
    それでホイホイ行く主も同類

    • 1
    • 21/01/27 21:46:50

    キーワード誰やねん!笑
    そんなはっきり言うなや。笑
    同じ18万のかたいますねー。低収入ほど浪費家なんだろうか。だいぶ無理だぁ。2月からは月1外食にしてほしいと話してみたけどまた外食外食言われんだろなー。なら義母の飯くいにいけばいいのに、だるいわ

    • 1
    • 65
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/27 20:14:24

    >>63就学助成受けてるだろうし、公立でお下がりで塾行かなくてもいいくらい優秀なんだろうから成り立つんだよ。

    • 1
    • 21/01/27 20:11:27

    >>62まさにそれなんだけど何なん?!
    うちの旦那稼ぎねー癖に無駄遣いしすぎ。イライラ。

    • 0
    • 21/01/27 20:08:35

    >>33
    そんなんでよく三人も子供作ったね
    月18万の内訳しりたいわ

    • 3
    • 62
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 20:08:20

    稼がない旦那に限って
    子供つくる
    派手に金使いたがる
    悪質です。

    • 6
    • 21/01/27 20:08:02

    18万で結婚して子供までいるとかチャレンジャーな人生だな

    • 1
    • 21/01/27 20:05:55

    外食したきゃもっと稼いで来い!って言えば?
    主と子供は行かなきゃいいじゃん。
    結局一緒に行ってるんでしょ?ww

    • 0
    • 21/01/27 20:04:54

    今は外食はよくないと思います。

    • 1
    • 21/01/27 20:03:39

    でも主も行ってるんやろ、文句言うなよ

    • 3
    • 21/01/27 19:59:02

    >>54 おかしい おかしい わはははは 

    • 1
    • 21/01/27 19:58:53

    え!独身気分?

    • 0
    • 21/01/27 19:56:32

    だからお金ないのよね
    腹立つね!

    • 0
    • 21/01/27 19:48:45

    >>52子供や動物まで金稼ぎの道具にすることを煽ってしまう内容。発展途上国の貧困層ぐらいなもんだよ子供とかを働かせるのって。

    • 0
    • 21/01/27 19:45:30

    >>38それだけあなたのご飯が美味しいんだね。メシマズ嫁だったらそんなこと絶対思わない(笑)

    • 0
    • 21/01/27 19:44:05

    >>44 じゃあ餌代5万くらいは、かけていいよ。犬でもそのくらいするわけだし。18万稼ぐ犬もそうそういないし。

    こどもも、すぐ働きに行ってくれそうだし、いいね。いい人生だね。

    • 0
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 19:43:54

    >>49
    3人家族なんじゃないの?

    • 0
    • 21/01/27 19:43:48

    自分が18万以上稼いでから言えば。配偶者のレベルは自分のレベルそのもの。

    • 0
    • 21/01/27 19:43:05

    18万で子供3人もいてモラハラなら
    離婚して自分がフルパートと母子手当の方が
    良くない?

    • 3
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:42:22

    >>40
    ずっとバイトですよ
    嫌なことあればすぐ仕事やめてきたりとか
    まともに続いたことないですね。

    私もフルタイムまではいかないけど(小学生ク組の持病の通院とかもあるから)週4~5で9時17時で働いてる。

    • 1
    • 21/01/27 19:41:14

    うちの父親がそんな感じだったよー!
    当時月収12万くらいでw
    子供からすると嬉しかったけどね。

    • 0
    • 21/01/27 19:40:52

    >>33
    免許なし収入18万モラハラ気味。
    凄いね。

    • 6
    • 21/01/27 19:40:35

    >>33
    DVって言うんだよ
    それ

    • 4
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:40:30

    >>39
    うそじゃないよ
    旦那バイトだし

    • 0
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 19:40:19

    >>38
    だったらお前が作れよってな!
    ケチくさい男大嫌い

    • 2
    • 21/01/27 19:39:24

    うちもそうだったけど、私はそんなに外食好きじゃないからコロナになって外食しない口実ができて助かる。

    家計簿とか付けてないの?
    収支みせたら少し散財について考えてくれるようになったよ!

    • 1
    • 21/01/27 19:39:12

    >>33
    悲惨…

    • 5
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 19:39:09

    >>33
    そもそもよ
    中学生の子がいて18万のお給料????
    中学になるまで一体何してたの?
    初任給から変わらないままなの??

    • 3
    • 21/01/27 19:38:44

    >>33 絶対嘘 そんな人いない。

    • 0
    • 21/01/27 19:38:23

    >>18

    うちも。
    私、フルタイムなんだけどガッツリ作るわ…料理嫌いじゃないけどさ、いいじゃん外食でって思う。

    お金の管理は私だけど、夫は外食にお金かけたくないし、家のご飯がいいと言う。

    折衷案で貯めたポイント消費でならいいということになったわ…

    • 0
    • 21/01/27 19:36:50

    >>33
    主超えのレス。優勝!

    • 9
    • 21/01/27 19:36:10

    >>33
    別れなさいよ…

    • 8
    • 21/01/27 19:33:29

    >>33うわぁ…

    • 8
    • 21/01/27 19:33:23

    >>33
    色んな意味で地獄

    • 9
    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:32:06

    うちは旦那の給料18万
    子供は3人中学生1人と小学生2人

    私は外食とかコンビニ弁当って好きじゃない
    だけど旦那は自分がその時その場で食べたいものがでてこないと弁当、弁当とか外食って怒鳴ってくるよ

    弁当がいいっていうからどこ?ってきくと見てみないとわかんないとかいうからスーパーやコンビニお弁当屋さんを30分以上私が運転でいろいろ回って(旦那免許ないから)、結局食べたいものがなくて怒鳴られてっていう生活してるよ

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/27 19:26:57

    >>25
    うちも。土日ほぼ外食だし、私は仕事の日ランチばっかしてたし。
    今は飲み会が少ない分あんまりそこに使ってないけど、うちの外食費減らしたらもっと貯金できるはずだわ…

    • 0
    • 21/01/27 19:19:07

    なんで外食がいいの?
    嫁が作る飯がまずいのか?
    我慢して食え!って言ったら~

    でも本当は家事しなくていいから楽なんでしょ??

    • 0
    • 21/01/27 19:13:17

    >>13根本的な事がわかってない。

    • 0
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 19:05:56

    あなたも働きなよ

    • 1
    • 21/01/27 19:04:05

    >>26
    笑ったwww

    • 2
    • 21/01/27 19:03:08

    飲食店でバイトでもしてもらったら?
    賄い出るじゃん

    • 1
    • 21/01/27 19:02:27

    うちは外出したいけど旦那が嫌がる。私の料理に勝る料理はないらしい。
    私はたまにはしたいんだけどね。

    • 2
    • 21/01/27 19:02:09

    今はコロナのせいであんまりしないけど、元々夫婦揃って外食好きだから、外食代ヤバイよ

    私はランチも行ってたし…

    • 1
    • 21/01/27 19:00:37

    定収入なのに何故結婚した!?笑

    • 2
    • 21/01/27 18:50:16

    うちカードの請求だけで30以上あるよ。
    外食ほとんどしない。てか、1年以上してない。

    • 1
    • 21/01/27 18:47:21

    18万でよく生活できるな…………
    今はいいけど子が大きくなったら無理だよ。

    • 8
    • 21/01/27 18:44:11

    お小遣いを少し多めにあげて外食費はそこから出してもらうようにしたらいい。

    • 1
    • 21/01/27 18:39:43

    通帳記入して見せればいい。
    現実を……今生活出来ているから何とも思わないし危機感もないんだよ

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ