車のエンジンがかからない!

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/01/26 11:03:07

さっき子供を送って行って帰宅後自宅ガレージでエンジンは切った状態で車内のナビテレビでDVDを30分くらい見ていました。
用事を思い出して再度出掛けようと思いエンジンをかけようとしたところ変な音がして空回りしてるような感じで何度やってもかからない!
バッテリーあがったってこと!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 15:44:42

    解決したのかい?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 14:21:24

    >>100トピ内のどこかで出てたよw懐かしかった。

    • 1
    • 21/01/26 14:11:23

    >>83
    そんだけあなたは恥が好きなの?w
    レベル低いね

    • 3
    • 21/01/26 14:01:50

    状態から単純にバッテリー上がりでしょ。
    ジャンピングしてエンジンかけたら小一時間ドライブして早めにバッテリー交換すればいいよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:49:33

    ちょこちょこ乗りなら電気が貯まらないよね、バッテリーがあがったか、交換かも?

    • 0
    • 21/01/26 13:49:09

    >>103えー知ってたよーわたしも。窓閉め忘れた時とかわざわざエンジンつけるのもあれだし!

    • 4
    • 21/01/26 13:46:11

    >>99
    あーブレーキ踏まずにね。
    てか主さん逆にすごいわ
    わたしそんな技使ったことないや

    • 1
    • 21/01/26 13:42:12

    >>96
    一応キーもあるよ。

    • 1
    • 21/01/26 13:41:18

    これやっちゃいけないやつだね

    • 1
    • 21/01/26 13:40:01

    車のエンジンがかからないコピペ思い出した

    • 0
    • 21/01/26 13:38:50

    >>96
    確かうちの車は、ブレーキ踏みながらじゃないとエンジンはかからなくて電気系統だけオンになるよ。滅多にしないけど。

    • 1
    • 21/01/26 13:38:11

    >>93
    有るよ、ハンドル下辺りに有るヒューズボックスはアクセサリー系

    • 0
    • 21/01/26 13:37:42

    私も何も知らないわー
    自分で解決できる人天才

    • 2
    • 96
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 13:36:41

    ボタンのスイッチでどうやってエンジン切ってDVDみるの?
    そっちの見方を知りたいわ

    • 1
    • 21/01/26 13:35:52

    >>76
    習った記憶ない。合宿だから?

    • 0
    • 21/01/26 13:35:50

    >>84
    ですよね(笑)
    ディーラーさんとか、JAFとかに連絡するのが先かと…

    • 0
    • 21/01/26 13:33:02

    >>72
    ヒューズボックスはボンネット開けても無いよ

    • 3
    • 21/01/26 13:30:12

    エンジン切ったらそりゃバッテリー上がるよ…

    • 1
    • 21/01/26 13:28:39

    >>83
    だから「そんなこと知らなくても恥でも何でもない。」って話でしょ…。
    理解力…。

    • 2
    • 21/01/26 13:17:44

    >>69
    ヒューズボックス開ける人なんてそういないでしょ。
    車さわるのが好きな人くらいだよ。

    • 5
    • 21/01/26 13:17:01

    うちは旦那が何一つ知らない。
    車の中には事故った場合は警察、保険屋に連絡(怪我がないならお互いの車の写真も)
    バッテリーも保険屋の特約で無料だから保険屋とか一覧にしてあるよ。
    冬にエンジン切って暖房だけつけてたバカだよ。旦那

    • 0
    • 21/01/26 13:14:54

    プラグかぶりの可能性は?
    エンジンかけてすぐ切るとエンジン掛からなくなることがあるよ
    その場合はアクセルふかし続ければ直るけど

    • 0
    • 87
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 13:14:08

    >>72
    私も教習所で教えられなかったからわからない…父親に開けてもらいなーって言われて終わったw

    • 1
    • 86
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/26 13:13:52

    世の中には変わった人は必ず居ると諦めて
    ガス欠なのに故障したとパニック状態になる人が居る

    • 1
    • 21/01/26 13:13:48

    これを機会にエアコンフィルターの交換とか、自分でやってみたら大事に車乗ろうって思えるよ。多分
    エアコンフィルターはAmazonとかで1000円ぐらい、10分あれば女でもできるよ。
    人によってはエボパレーターとかもやりたくなる

    • 3
    • 21/01/26 13:12:29

    ママスタできくより
    車の車種 エンジンかからないで
    検索したほうが早い。

    • 7
    • 21/01/26 13:11:19

    >>74
    まぁ恥かくの自分だからいいならいいんじゃないの?w

    • 0
    • 21/01/26 13:10:14

    ジャンプスターター持ってないの?
    ホームセンターにも売ってるよ。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 13:08:51

    事故起こした時のためにキチンとしておきなよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:07:49

    >>36
    これ面白いよね!

    • 1
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 21/01/26 13:04:55

    >>63
    直ってお迎え間に合ったの?

    • 1
    • 21/01/26 13:03:01

    車屋の知り合いがいると便利(笑)

    • 2
    • 21/01/26 13:02:50

    >>72
    教習所でボンネットの開け方から習わなかったの?

    • 1
    • 21/01/26 12:59:56

    保険会社も知らないのはヤバくない?事故したらどうするの?

    • 0
    • 21/01/26 12:45:45

    >>67
    うちも運転するけど知らないよー
    修理とか保険とか旦那任せだから何にも知らないけど恥ずかしいと思ってない。
    主の自由だしママスタに聞いてもいいんじゃないの

    • 7
    • 21/01/26 12:45:25

    >>68
    飛んだら気づくもの?ヒューズなんて免許とってから一度も交換したことないかも。

    • 4
    • 21/01/26 12:44:32

    >>69
    みても全然わからない。ボンネットの開け方を知らないや。見た目で飛びそうとかわかるのかな?

    • 3
    • 21/01/26 12:42:17

    >>58
    教えてあげるのはいいと思うけど、アホとか言う必要ないよね?

    • 7
    • 21/01/26 12:41:23

    年末バッテリーがあがってバッテリー交換したよ。
    まずは保険会社に電話してそこからロードサービス車を手配してもらい
    チェック。バッテリーがあがってるとのことで、
    エンジンをかけてもらい、オートバックスへ。
    年末だから車の販売会社もお休みだったから。
    近くの販売会社に連絡でもよかったけど。電話もつながらなかった。

    • 1
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/26 12:40:31

    ヒューズはこれね、家で言うと電気のブレーカーみたいな物

    • 1
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 12:37:30

    >>60
    ヒューズは飛んだら交換すればよし
    寿命は有って無いようなもんだよ、大抵スペア付いてるし他の使わない電装品のヒューズ代用すれば良い

    • 1
    • 21/01/26 12:37:27

    自分でも運転するのに保険やJAF加入の有無を
    知らないなんて堂々と言って恥ずかしいよ。
    詳細なんか知る必要ないけど、何かあったらすぐに連絡できるように連絡先は携帯しておくものだと思うけど?

    • 2
    • 21/01/26 12:36:44

    >>64
    アクセサリーじゃない?

    • 2
    • 21/01/26 12:36:08

    主みたいな
    メンテナンスに出すのとか保険内容とか旦那任せで
    車のことを把握してない人って結構いるのかと思ってたけど
    ここを見るとみんな詳しいんだね。

    • 5
    • 64
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 12:36:06

    エンジン切ってDVDってどうやって観るの?

    • 0
    • 21/01/26 12:35:38

    みなさんのおっしゃる通りです。
    これを機に改めて色々調べて把握しておかなきゃなと思いました。

    • 3
    • 21/01/26 12:33:58

    >>60
    ヒューズってなんだろ?私もわからないや。ヒューズなんて交換したことあるのかな?もう10年近く乗ってるけど。

    • 0
    • 21/01/26 12:33:11

    >>58
    JAFは加入しててもしてなくても呼べるからいいけど、保険は知っておかないといざってときに連絡出来なくて困るよね。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ