医療従事者さんに手紙

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 21/01/25 22:30:16

娘が、「近くの病院の医療従事者さんにお手紙を書きたい。」と、言ってます。
内容は、「いつもありがとうございます。前にに診察に行った時に優しくしてくれてくれてありがとうございます。頑張ってください。」みたいな内容を書きたいらしいです。
警備員さんが居るので、渡すなら警備員さんです。
医療従事者さんが大変な中、手紙とか迷惑になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 10:40:25

    病院にご意見箱あるでしょう
    あれに書けばよろしい

    • 1
    • 21/01/26 10:38:12

    >>52
    確かにそれが1番の恩返し

    • 0
    • 21/01/26 10:35:05

    優しくていい子だね。

    • 2
    • 21/01/26 10:31:07

    気になってた。あげ

    • 0
    • 21/01/26 00:37:56

    その気持ちだけで十分

    • 4
    • 21/01/26 00:37:28

    大変な時期だから手紙は控えようと親が娘に説明すればいいだけの話。

    • 3
    • 21/01/26 00:36:46

    >>47
    止めて!

    只でさえ問い合わせ多くて
    返事が遅れるとクレームの電話があるんだよ!
    現場の大変さを何も分からないのに
    余計なアドバイスはしないで!

    • 1
    • 21/01/26 00:36:03

    手紙じゃなくてお金払えば?感謝してるんだよね?

    • 2
    • 21/01/26 00:34:46

    もし意見箱みたいなのがあるなら、そこに入れてくれるのがいちばん嬉しいんじゃないかと思う。
    汚い考えかも知れないけど、自分の評価も上がるだろうし。という現実…。
    ちなみにもし手紙送るなら葉書がいいと思う。
    患者さんから封筒で郵便届いたら、商品券?とか思ってしまう。笑
    これも現実だと思う。
    もちろん、そんなの全く思わない純粋な医師もいるだろうけど…

    • 1
    • 21/01/26 00:29:50

    そういう行為を自己満って言うんだよ⭐

    • 2
    • 21/01/26 00:29:02

    迷惑だよ
    考えたらわかるでしょ

    • 2
    • 21/01/26 00:28:36

    ちなみに主人も小学生の子から、フェルトで作った手作りのものと「助けてくれてありがとう」って手紙もらって、喜んでたよ!
    コロナ前だけどね!

    • 0
    • 21/01/26 00:27:33

    今手紙は微妙だから、HPからメールとか、問い合わせのところに送るのはどうかな?!
    コロナさえなければ嬉しい事だから、ここで批判されても気にしたらだめよ。

    • 0
    • 21/01/26 00:25:55

    鬱陶しい
    いらない

    • 3
    • 21/01/26 00:25:08

    まさか返事期待してないよね?!

    • 0
    • 21/01/26 00:15:50

    子供は純粋な気持ちなんだろうけど「うちの子優しいでしょー?可愛いでしょー?」っていう親の気持ちが透けてみえるから気持ち悪い

    • 4
    • 21/01/26 00:13:45

    医療従事者ですが
    今はこのご時世だからやめといた方がいいですよ
    どうしてもなら 口頭で言ってもいいかと。
    大変なのは私たちだけではありません
    インフラ支えてくれてる人もいるってこと教えてあげてください。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 00:00:15

    >>40
    この件に関しては今じゃないという事では?

    • 2
    • 21/01/25 23:59:07

    ここで聞く勇気!
    ママスタは何かやろうとすると全力で潰しに来るよ。

    • 1
    • 21/01/25 23:57:33

    今、大変なのは医療従事者さんだけじゃないんだよと教えてあげよう

    そして病気でもないのに、病院に行くのは控えないとねと教えてあげよう

    そして多数の問い合わせメールの対応をしている事務員さんのご迷惑になるかもしれないので、不要不急のメールは自粛しようねと教えてあげよう。

    • 10
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 23:50:44

    迷惑だからやめて
    手紙さわりたくもない。

    • 3
    • 21/01/25 23:50:40

    子供の純粋な気持ちなのかもしれないけど、汚い大人の私からしたらあざとい子。
    そしてその親もバカ親。ウッザ!って思ってしまう。

    • 6
    • 21/01/25 23:50:31

    小児病棟のときは退院していった子供から手紙貰ったりすると嬉しかったよ。
    でもそれは関わりのある子供からだからだけど。

    • 2
    • 21/01/25 23:44:51

    子供から来ればむげに出来ない所を狙ってるの?

    • 2
    • 21/01/25 23:44:49

    そういう事好きな子供いるよね。(笑)
    ま、自分の子供なら止めときなさいと言うかな。

    • 7
    • 21/01/25 23:43:35

    手紙ではなくて、パソコンでメールを送ろうと思いました。
    今まで、パソコンを触らせてなかったので、この機会に教えようかと思いました。

    • 3
    • 21/01/25 23:42:26

    医事課に届いて受け取った事務がチラッと読んで終わり

    • 6
    • 21/01/25 23:42:20

    仕事を増やすな

    • 7
    • 21/01/25 23:42:04

    ごめん。いらない。頑張ってって言われなくても頑張ってるわ。

    • 10
    • 21/01/25 23:41:30

    グーグルのクチコミにでも書いとけば?
    ☆5つ付けとけばなお良し

    • 5
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 23:41:10

    >>21
    書くなら、病院のホームページのご意見とか問い合わせとかに書いたらどうかな?
    気持ちを伝えるのは良いけど、モノになっちゃうと困らせちゃうかもだしね。

    • 3
    • 21/01/25 23:38:53

    メールでいいんじゃない?

    • 1
    • 21/01/25 23:38:31

    そんなもの要らないから不要に外出しないで引きこもってて。コロナにならないでくれ

    • 2
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 23:36:17

    いやーーー
    要らない
    仕事増やさないで

    • 5
    • 21/01/25 23:35:47

    いらなくね?
    手紙貰ったところで正直何がどう変わるわけじゃないし、わざわざ手紙?しかも持ってきたの?って微妙な気持ち。
    なんだろ。感謝の押しつけみたいな。

    • 7
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 23:34:16

    >>18
    これは確かに。
    捨てるに捨てられないけど山のようになってしまうから行き場所のない手紙で困ってたよね。

    • 4
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 23:33:15

    普通に郵便局やポストに出しに行けば良くない?
    直接行くのはやめた方がいいと思う

    • 1
    • 21/01/25 23:32:22

    面識の無い他人の子供から貰った手紙なんていらないと思ってしまう私は冷たいんだろうな。

    • 5
    • 21/01/25 23:16:18

    投書箱みたいなのないの?
    うちの病院にはあるんだけど。

    • 0
    • 21/01/25 23:12:01

    主さん、やめとこ。コロナ流行したての頃、ゴミ収集の方へ向けて、マスク入ってるゴミ袋に手紙書いてる人いたじゃん?あれも、迷惑がられてた。手紙なんか要らないから、きちんと封して捨てて、って。
    それか子供さんには、出したフリしとけばどうですか、サンタさんの時みたいに。

    • 6
    • 21/01/25 23:07:29

    何処かの団体から、書かされた感が凄く感じられるお手紙がたまに届けられる。
    そういうお手紙は興味ないけど、主のお子さんみたいな気持ちで書いてくれたお手紙は嬉しいよ。

    • 1
    • 21/01/25 23:04:59

    正直いらん

    • 7
    • 21/01/25 23:03:39

    要らない。

    • 6
    • 21/01/25 22:57:36

    そんな数行なら、ハガキでいいじゃん

    • 6
    • 21/01/25 22:54:10

    切手代をケチるとかではなくて、徒歩三分だし手紙1枚に数行書いたのを郵送するって発想に至らなかった私が悪いです。

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 22:46:29

    ケチるわけではないんでない?郵送にすると仰々しくなるというか、知らんけど

    • 0
    • 21/01/25 22:44:40

    >>7
    受付の人も警備員の人も仕事があるから迷惑
    ちゃんと院内の郵便物を振り分ける仕事する人が居るんだから郵送しなよ
    たかだか84円ケチる意味がわからない
    それかメールでもいいと思うけどね。返事来るかもだし印刷して各病棟に貼り出したりしやすいから

    • 12
    • 21/01/25 22:43:55

    >>7警備員でも大丈夫ですよ。いつも、ありがとうございます。皆さんに感謝の手紙ですと渡しては。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ