NiziUメンバーが緊急事態宣言下、韓国へ出発《ビジネス往来停止の5日後

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 21/01/25 20:08:01

NiziUメンバーが緊急事態宣言下、韓国へ出発《ビジネス往来停止の5日後》 JO1も“非公表”で韓国滞在中
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa75befac3420edc335ef6ef42b1c0bf6e5dac8

人気アイドルグループ「NiziU」と「JO1」が、緊急事態宣言下の日本を離れ、現在、韓国に滞在していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

【画像】韓国へ向かう「NiziU」の私服姿

 1月8日の緊急事態宣言から2週間が経った現在でも、新型コロナウイルスの感染が拡大し、英国や南アフリカ発の「変異株」が国内で検出されたことが問題になっている。英国流行の変異株は従来のウイルスより感染力が最大70%高い可能性があるともされており、1月22日には東京都の10歳未満の女児が英国流行の変異株に感染したと発表された。この女児に海外渡航歴はなく、入国者との接触も確認できていない。
ようやく減少傾向になった韓国に……

「今回の経路不明の変異種の感染は『ビジネス往来』にこだわり続けた菅総理による人災なのではないですか」(立憲民主党・逢坂誠二議員)

 1月20日の衆議院本会議ではこんな質問も投げかけられた。菅首相は「必要な水際対策を着実に講じてきた」と回答したが、ビジネス往来の停止決定が遅すぎたのではないかという指摘は少なくない。

 一方の韓国では、昨年12月に「第3波」が猛威を振るい、1日当たり新規感染者数が連日のように1000人を超えていたが、昨年末以降、ようやく減少傾向になったところだ。一部の業種の営業や5人以上の私的会合を禁止するなど感染対策を強化した結果とみられ、今年に入ってからは、ほぼ1000人台を下回っており、最近では400人を下回る日もあった。それでも「まだ油断できる局面ではない」という韓国専門家の声もある。

(中略)

韓国で収録した方が価値が上がる

 緊急事態宣言下で渡韓するリスクは両グループの関係者も重々承知のはずだ。吉本関係者の口ぶりからも、その緊張感が窺える。なぜ渡韓は強行されたのか。

「『JO1』や『NiziU』はK-POPの流れをくむグループですから、韓国こそが“本場”です。『MV撮影や楽曲制作は日本でもできる』という声もありますが、韓国に行ったほうがクオリティも高まるし、ブランド価値も上がります。

 今回は韓国のスタジオやスタッフを押さえてかなり前から組んでいた予定だったため、キャンセルができなかったようです」(レコード会社関係者)

 前述の通り、日本政府は韓国を含む11の国と地域との間で実施していたビジネス関係者らの往来を停止した。この政府方針が決まったのが1月13日、NiziUの出発はその6日後だ。もちろん日本を出国することは可能で、韓国の入国制限をクリアすれば、渡韓すること自体、制度上は何の問題もない。

 一方でコロナ感染拡大を防ぐため、現在、演劇や音楽などの公演が惜しまれながらも次々と中止されている。両グループを応援する日韓両国の音楽ファンの中にも、感染抑止のために歯を食いしばって我慢しているという人たちも多いのではないだろうか。

《記事内で紹介しきれなかった写真は 【こちら】 からご覧ください》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 21:41:29

    もともと韓国人でしょ?お国に帰っただけだよね?もう日本にこなくていいからね。

    • 7
    • 21/01/30 21:17:26

    ミイヒ頑張れ~!って感じ。以上

    • 2
    • 21/01/30 21:07:27

    今頃乱交三昧かな?

    • 2
    • 21/01/30 20:58:01

    >>140
    韓国がバッシングうけてるの?
    日本人グループだから日本がバッシングうけるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/26 12:30:24

    >>137
    よくそんな酷いことが言えるね
    冷静に考えてNiziUのメンバー何か悪いことした?
    夢の為に頑張ってるだけでしょ
    そんな酷い事言ってたら自分に返ってくるよ

    • 11
    • 21/01/26 12:28:20

    ビジネスで行ってるのに何が悪いのか
    2週間きちんと隔離生活してるだろうしね

    • 8
    • 144
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/26 12:08:31

    韓国から極秘ルートで入国とかじゃないのにみんな何をそんな怒ってるの?笑
    韓国側が入国OKなら問題なくない?

    • 13
    • 21/01/26 11:35:23

    メンバー叩くのは可哀想。

    • 5
    • 21/01/26 02:33:19

    >>141
    TWICEは3年ぐらい紅白出場で日本での年越しだったから、2020~2021の年越しを韓国で迎えられて韓国人メンバーはのんびり出来たと思う。まぁ年末の歌番組?とか歌謡祭とかで忙しそうにしてたっぽいけど。
    IZ*ONEの日本人メンバーも同じく日本に帰国する暇なく韓国で年末は忙しかったと思う。
    どちらもメインの拠点が韓国だからって言うのもあるだろうけど…

    それに比べてNiziUは日本デビューだったから、日本でテレビに出たりしてたんじゃない?日韓同時デビューだったら韓国に居たままだったかもしれないしこればっかりはわからないけど。

    • 1
    • 21/01/26 01:59:50

    同じ事務所のTWICEの日本人メンバーはだれも帰国してないのに。年末の番組とかのために日本帰国したのかな。リモート出演すれば良かったのに。

    • 2
    • 21/01/26 01:40:46

    これだから韓国は世界中からきついバッシング受けている。

    • 12
    • 21/01/25 23:14:45

    >>135行かなきゃ帰れない??
    どんな意味??

    • 1
    • 21/01/25 23:11:19

    これさぁ、また日本と韓国の仲を悪くするよね。あちらのアイドル達からも嫌がられそう。益々、反日が増えるよ。日本の方が感染者多いんだもん。これきっかけでまた韓国の感染者増えたら日本が悪くなる

    • 7
    • 21/01/25 23:08:14

    そのまま韓国人になっちゃえばいいのに。帰ってこなくていいよまじで

    • 32
    • 21/01/25 23:08:02

    帰って来なくていいからね~w

    • 23
    • 21/01/25 22:50:55

    >>116
    馬鹿なのね…

    行かなきゃ、帰れないんだよ!!

    • 5
    • 21/01/25 22:49:44

    >>132
    それ思った
    ニジューのオタクって他のアイドルグループ叩いてるよね
    音楽番組とか見てると分かりやすい
    でも言ってる事が全部ブーメランなんだよね

    • 10
    • 21/01/25 22:49:01

    韓国でデビューできてないのに行くのはよけいに変

    • 14
    • 21/01/25 22:47:43

    >>127
    都合良すぎー。
    他のアイドルグループ叩きしてそうだ。

    • 7
    • 21/01/25 22:47:41

    浜崎あゆみやら辻ちゃんやら木村拓哉一家やら叩かれまくってるときはヤフコメの民度がどうこうなんて絶対言わないくせにw
    結局は自分が気に食わないかどうかでしょ

    • 4
    • 21/01/25 22:47:09

    >>127
    事実=叩きと思ってしまう人?

    • 4
    • 21/01/25 22:46:58

    >>104

    本当に人気ならファンが空港に詰めかけてるんだよ
    それもなく 前回も韓国から日本に出る時用意したカメラマンだけのしょぼかった
    今回は極秘出国しました!みたいな記事w

    • 6
    • 21/01/25 22:46:14

    制度上何の問題もないんだから、いちいち騒ぐなよ

    • 2
    • 21/01/25 22:46:08

    >>121
    だからさっ、それが怖いじゃん。ヤフコメでも叩きのコメントあるしママスタだけじゃないからよくない??みんな叩いてるんだからいーじゃんみたいノリ。
    ネットの誹謗中傷で自殺しちゃう人多いのわかってるはずなのになんでやめられないんだろう。
    自分だけじゃないし!みんな言ってるじゃん!自殺するとかダサってなっちゃうんだろうね。怖いよね。

    • 1
    • 21/01/25 22:45:58

    ヤフコメって民度低いよね
    NiziUの記事に限らずいつもひどい

    • 1
    • 21/01/25 22:43:55

    >>121 当たり前の意見だと思うけど。

    • 0
    • 21/01/25 22:42:31

    >>115
    人知れず出国したかったんだからファンも集まらずよかったんじゃないの?
    集まらなくて恥ずwって言えばいいの?
    集まったら集まったで叩かれるよ

    • 0
    • 21/01/25 22:40:03

    10代の子達だからまわりの大人がちゃんと考えてあげて欲しいわ。キャンセル出来なかったってなんだかなぁ。

    • 5
    • 21/01/25 22:39:16

    >>121
    それが世間の声

    • 6
    • 21/01/25 22:37:34

    >>120
    ヤフコメも普通に帰ってくんな!とか凄いよ

    • 10
    • 21/01/25 22:35:41

    >>117
    なんか日本も韓国と変わらなくなってきちゃってるよね。
    気に入らないからただひたすら叩く。
    なにも悪い事してない子達なのに。
    そのうち病んじゃって自殺しちゃう子が出ないといいけど。

    • 5
    • 21/01/25 22:34:30

    このトピもママスタの人が叩くだろうと思って
    立てたんじゃないの?

    • 5
    • 21/01/25 22:33:24

    別に良いんじゃない?帰ってこなければ

    • 7
    • 21/01/25 22:33:24

    >>114
    ママスタ民じゃなくても普通にヤフコメでも言われてるよ。一般的な意見なんじゃない?

    • 4
    • 21/01/25 22:32:00

    行く人より帰ってくる人叩けばいい

    • 7
    • 21/01/25 22:30:24

    >>110
    読解力ゼロのwithU

    • 2
    • 21/01/25 22:30:03

    K-POPに憧れてれる女の子達だし。
    ママスタ民には叩きまくるには格好の餌食だもんね。
    コロナ禍で韓国に行ったなんてなったら理由なんて関係ない!!叩ける~!って感じなんだろうね。

    • 3
    • 21/01/25 22:28:21

    ミイヒもだよね。
    大丈夫かな。またお母さんに会えなくなって…

    • 2
    • 21/01/25 22:26:42

    >>109
    逆にそんなすぐに帰ってくる予定あるの?

    • 0
    • 21/01/25 22:26:26

    >>97
    全員親居ないの?

    • 3
    • 21/01/25 22:25:05

    >>108
    だから人が集まらなくてよかったんじゃないの?何が悪いの?

    • 3
    • 21/01/25 22:23:30

    >>104
    日本人が帰ってくるなというのはわかるよね?

    • 5
    • 21/01/25 22:23:22

    >>104 目立たないように出国?笑
    ファンが詰めかけてなくて 人気ないよー!って出国したっていう恥なニュースだよ
    前回の日本への帰国も恥だったなー

    • 8
    • 21/01/25 22:23:17

    >>100
    ついこの前まで素人だった子達がお偉いさんに囲まれて韓国行き告げられて「私は行きません」なんて言えないと思うが

    • 10
    • 21/01/25 22:21:29

    >>103
    海外へ数日行って帰ってくるような出張なら自粛もわかるけど、数ヶ月単位で行くんだから逆に空港に人がいない今がチャンスだと思うけどね

    • 4
    • 21/01/25 22:17:33

    出国はいいけど、入国はしばらく控えてね。帰ってこなくても

    • 11
    • 21/01/25 22:16:34

    別に空港に人が殺到したわけでもなく、人気のない空港から目立たないように出国したのに何が悪いの?わざわざスクープの為に張り付いてる週刊誌のほうがよっぽどタチ悪いわ
    韓国行ってそのまま何ヶ月も帰ってこないんだから日本にいる私達には全く関係ないと思うけど
    韓国にいる人達が「来るな」って言うならわかるけどさ

    • 8
    • 21/01/25 22:15:36

    >>92
    大企業ならちゃんと自粛するのでは?

    • 9
    • 21/01/25 22:15:08

    >>99
    ワクチンの効果なんて未知です。

    ワクチンで死亡する人もいるし、イケイケドンドンで承認したワクチンなんて打たない人が多数ですよ。

    • 3
    • 21/01/25 22:14:36

    >>97
    この子達は韓国 KーPOPに憧れてオーディション受けてるからねー

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ