わたしは勝ち組

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 21/01/24 07:32:54

旦那がゆうちょ銀行に勤めてるのって勝ち組だよね?
エレベーター付きの綺麗な宿舎の家賃は格安だし、旦那が定年迎えたら、退職金で新築マンション買って引っ越すつもり。

ママ友なんて旦那さんが民間企業に勤めてるから、ローン払うのにフルタイムで働いていて大変そう笑
民間は社宅の期限あるから大変だよねー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 10:14:45

    そもそも民間で社宅なんか住んでる人いない
    新卒とかなら居るけど(笑)

    • 0
    • 21/03/09 14:27:53

    ゆうちょ銀行って勧誘に必死だよね
    かわいそう
    つぶれないといいね

    • 0
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 14:27:33

    社宅なんてうちの母親の時代でも毛嫌いされる類いだわ
    うちは実家も持ち家で三回新築してるし
    私も新築戸建て街中暮らしだわよ

    • 0
    • 21/03/09 14:22:00

    勝ち組の底辺

    • 1
    • 21/03/09 14:19:39

    ゆうちょが民営化したの何年前だよ…。
    痴呆が進みすぎて今と昔の区別つかないんか?

    • 1
    • 21/03/09 14:16:53

    ゆうちょ銀行笑
    勝ち負け考えてる時点で負けてる笑

    • 2
    • 21/03/09 14:15:36

    かなり恥ずかしい

    • 1
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/07 10:08:56

    ゆうちょ銀行(笑)

    • 2
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/22 01:28:23

    主、
    カッコ悪い

    • 1
    • 21/02/21 20:14:52

    自分で勝ち組とドヤってる時点で負け組。
    真の勝ち組は自分を勝ち組とは言わないし、人の事を見下しません。

    • 3
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/02/21 20:07:10

    安い社宅に住まなくても、
    普通に家を買ってる人いるよ?
    退職するまで待たなくても、
    新築マンション買ってるじゃん。
    何に対しての、どんな勝ち組?
    自分で勝ち組って言う人に限って、
    たいした事ないよね。

    で、ゆうちょって、民間事業じゃないの?

    • 5
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 11:00:04

    >>21トピズレだけど配当無しか、別の意味で参考になったよ
    吉川さんありがとうです

    • 0
    • 21/01/24 10:43:05

    うちも今エレベーターつきのきれいな官舎にすんでいるけど郵政が民間になってからはエレベーターつきのきれいな官舎ってもう建てられていないよ
    エレベーターつきでもかなり古いんじゃないかな
    そんな郵政の社宅が近くにある
    嘘を書くと内情を知っている人にはバレるんだよね

    • 5
    • 21/01/24 10:40:09

    郵政民営化で民間企業じゃんw

    • 4
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 10:37:32

    >>40
    釣りでも、ゆうちょ銀行の名前使ってこんなん書いてるから問題あるよ

    • 1
    • 21/01/24 10:05:45

    自分が勝ち組って思うならそれで
    いいんじゃないの?
    「私は勝ち組!」って書いた紙を
    洋服の背中に貼って歩いたら?

    • 3
    • 21/01/24 09:50:05

    今すごい幸せだと思うなら
    勝ち組じゃない?
    気持ちの問題かもね。

    • 0
    • 21/01/24 09:43:22

    ママ友がゆうちょで新宿区の宿舎に住んでたけど、凄いボロかったし貧乏臭かったな。
    あれだったら家買って住みたい。

    • 1
    • 21/01/24 09:41:08

    エレベーター付で喜んでいたあの頃の気持ちを思い出させてくれてありがとう

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 09:30:46

    >>57
    うん、大丈夫^_^
    ゆうちょ銀行の株主も事実だし
    心配してくれて、ありがとう

    もしもトピ主が脅迫されたと思うなら
    このトピを今すぐ旦那に見せて相談してね

    • 4
    • 21/01/24 09:23:54

    エレベーター付きって普通じゃない?

    • 4
    • 21/01/24 09:22:10

    旦那のいとこがゆうちょだけど家かっとったよ?

    • 0
    • 21/01/24 09:20:55

    >>21
    脅迫罪だけどあんたの方が大丈夫?

    • 2
    • 21/01/24 09:19:34

    子供が大人になってから新築に住むなんて可哀想
    社宅で子育てしたくないし広い新築の方が子供も嬉しいだろうけどねw

    • 2
    • 21/01/24 09:18:38

    自分が勝ち組と思うならそうなんじゃない?
    宿舎なんかヤダって思う人も大勢いるけど満足してるならいいよ。

    • 4
    • 54
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 09:17:35

    >>21
    主より退いたわ。笑

    • 1
    • 21/01/24 09:12:05

    よくわからないけど退職金でマンション買えるの?!すごいね

    • 0
    • 21/01/24 09:11:31

    >>51
    訂正
    田なの実家だって。旦那の実家のタイプミス

    • 0
    • 21/01/24 09:09:34

    転勤族で田なの実家は渋谷だし。主は何マウント取ってるの ?
    私みたいな人は大勢いるよ。私も実家東京。
    東京がいいわけじゃないけれど、何だか田舎の人が都会、大阪とか東京や神戸馬鹿にするから。

    • 0
    • 21/01/24 09:05:16

    定年迎えるまで狭い家なんて勝ち組か????

    • 3
    • 21/01/24 09:04:05

    どっちもどっちだわ。

    醜い。

    • 1
    • 21/01/24 09:02:13

    >>47
    港区の郵便局も対応良いよー
    色々親切。出来たら伝えておいてください。

    • 2
    • 21/01/24 09:01:01

    >>44
    うちは都内だからかな
    対応は凄くいいよ

    田舎の方の郵便局は
    確かに殿様商売してるみたいだね

    今年、株主総会があったら伝えてみるね

    • 2
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 21/01/24 08:56:20

    私も言ってみたい…。

    • 0
    • 21/01/24 08:55:58

    はいはい。
    よかったねww

    • 0
    • 21/01/24 08:54:09

    >>38
    横だけど
    言っちゃ悪いけどゆうちょなんて民間になったと言えど、なーんか冴えない
    社員もダラダラしてるし。以前に金融とは思えない対応されたから全預金下ろしてやったわ
    それでも利用者が多いでしょ。田舎の銀行よ
    公務員のようなものだからこんな感じなんじゃないの。ムキになってもねぇ

    • 1
    • 21/01/24 08:52:36

    >>21
    不快だよね。
    私も連絡しようかな。

    • 1
    • 21/01/24 08:50:22

    >>40
    いいと思う。頑張って

    • 0
    • 21/01/24 08:47:36

    >>38
    私は主の複アカじゃないから別に良いよ。
    たった一言書いただけで主認定されるとか、さすがママスタね。私はただの郵貯利用者に過ぎないけどさ。

    • 4
    • 21/01/24 08:46:02

    釣りなら釣りで結構

    調べた結果事実なら
    厳しい処分をお願いするつもり

    主、事実なら出てきて説明して
    回答によっては、こっちも考える余地あるから

    素直に謝罪することが
    まずは重要だけどね

    ゆうちょ銀行の株主より

    • 4
    • 21/01/24 08:43:36

    >>36
    私は主じゃないよ。
    ママスタってすぐに主の複アカって言うけど、そうじゃない場合も多いのにさ。
    毎度同じ言葉の応酬にも飽きるな…

    • 1
    • 21/01/24 08:42:45

    >>33
    もう送った

    早ければ明日には返信来ると思うよ

    ゆうちょ銀行へ送ったメールにも
    ママスタの名前を書いたし
    ここで公開する旨も送った

    ゆうちょ銀行の株主より

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 08:37:06

    >>33
    主怖くなって釣りって言い出してるよ(笑)

    • 1
    • 21/01/24 08:35:43

    主さーん!カムバーーーーーック!笑

    • 0
    • 21/01/24 08:34:55

    ゆうちょ銀行も民間企業でしょ?

    • 7
    • 21/01/24 08:34:21

    >>21
    どうせ釣りだから意味ないと思うけどね…

    • 0
    • 21/01/24 08:31:34

    今は負け組だよ。悪いけれどもね。
    釣りか?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ