10万の給付金ってそんなに欲しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 20:14:31

    欲しいけど面倒で貰ってない

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/03 14:29:42

    >>120
    申請しなきゃ良かっただけ

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 00:53:16

    ちゃんと使ってほしくて出したお金を溜め込む民がいるから止めた方がいい。
    国が損するだけ。

    • 4
    • 21/02/03 00:51:24

    前回もらった!
    普通に生活費に消えた。

    貰えるならほしいけど。
    また貰えるなら申請するけど。

    でも、もういらないから、本当に必要なところに使って欲しい。

    だからもういらない。

    • 4
    • 21/02/03 00:49:12

    休業中なのでほしいです。

    • 1
    • 21/02/03 00:40:58

    給付金よりコロナ落ち着くまで消費税無くすとか減らすのほうがいい

    • 1
    • 21/02/03 00:40:13

    知り合いのセレブママが給付金振り込まれたらすぐおろしてきて全部野良猫の保護団体に寄付したの見た時ほんとに感動した!!

    うちは貧乏だからいくらでも欲しいです。。

    • 5
    • 21/02/03 00:40:13

    どーせ後々回収されるんだから、いらない!
    税金で子供に迷惑かかるかもだよ。

    • 1
    • 21/02/03 00:37:57

    欲しいよーーーー!
    飲食店のパートだけど8時までになって稼ぎへって困ってるよー!

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 16:44:15

    ほしい~!うち6人家族だから60万だもん!もらえるなら遠慮なくもらう。あっても困るもんじゃないし

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 19:04:44

    ほしいよ。お金ないもん

    • 2
    • 21/01/31 19:02:22

    え?!申請しない人なんているの?!
    くれるものは貰うわよ~

    • 2
    • 21/01/31 18:46:01

    って言ってる人ほど我先に申請してると思う。
    わざわざこんなトピたてて、興味ないならスルーか給付の他トピで要らないって一言コメすればいいだけなのに(笑)

    • 6
    • 21/01/31 18:26:15

    前回も貰ったし、次もあるなら申請するよ。
    税なんて死んでも払わされてるんだから、還付は貰う。
    Gotoなんかより国民に回した方がいいわ。

    • 4
    • 21/01/31 18:24:50

    100万ならほしい。
    1人10万なら別にいいかな…。

    • 0
    • 21/01/31 18:24:42

    前回貰ってかなり助かったよ。
    でもまぁ払ってる税金が少し還元された程度だからなんとも言えないけど。

    • 0
    • 21/01/31 18:23:29

    ママスタは金持ちが多いはずなのに卑しい人多いよね。

    • 1
    • 21/01/31 18:20:10

    貰えるなら欲しい
    マスクや消毒液買ったり出かけられないからせめて食事くらいはとデリバリーやテイクアウトが増えてなんだかんだで出品は増えてるからさ 

    • 0
    • 21/01/31 18:18:06

    欲しいな。
    あれば助かることも多いから。

    • 0
    • 21/01/31 18:14:07

    欲しいよ!

    • 0
    • 21/01/31 18:12:24

    欲しいよ。なんで要らないの?10万なんて小銭じゃんって感覚?お金持ちなんだね。

    • 0
    • 21/01/31 18:07:07

    欲しい!逆になんで要らないのかがわからないけど

    • 3
    • 21/01/31 17:50:48

    貰ったよ。
    どうせ税金上がるんだから貰っておこうかなと思って。
    でもまた欲しいとは思わない。
    お金に困ってないしさ。

    • 1
    • 21/01/31 17:48:47

    それはいいから、持続化給付金がまた必要
    コロナの影響モロに受ける自営なんだけど
    本当にキツイ
    このままだとコロナで死ぬ人より自殺の人数のが多くなるんじゃない?
    ワクチンも一般人は後遺症気にして打つ人少ないだろうし

    • 0
    • 21/01/31 17:43:55

    欲しい!
    いらない人は拒否すればいいだけ

    • 6
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/31 17:42:54

    そういう人がママスタしているのが笑える。
    価値観合わないでしょ?

    • 2
    • 21/01/31 17:41:31

    菅政権は国民一人一人への特別定額給付金の再支給を完全否定しているが結果的には支給する事になるだろうな。

    • 0
    • 21/01/31 17:31:46

    >>91
    確かにそれ。

    友人は、給付金がって記事が出るたびに、くれくれ言ってる。

    • 0
    • 21/01/31 17:30:15

    くれるなら欲しいなー。増税は怖いけど。
    前回は丁度車検の時だったから、車検代と子供が壊した電化製品買って終わった。。。
    次は自分のものを買いたいw

    • 0
    • 21/01/31 15:29:40

    >>91
    私もまさにこれ。前回ももらったよ。


    • 0
    • 21/01/31 15:27:43

    くれると言うなら喜んで貰います。
    いらないなんて絶対言わない。
    けど、よこせとも言わない。

    • 17
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 21:44:00

    いる。

    • 0
    • 88
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/29 21:35:40

    本当に困ってる人だけには出してあげて欲しい
    私は要らない

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 15:16:07

    うちは給料が減ったとかないし、むしろボーナスも去年より倍になったからよかったけど、50万円ほしかったから申請した。
    大金貰うとなんかよくないことがおきちゃって胃の病気しちゃって病院や耳鼻科やら行く羽目になって、病院代で結構使ってしまった。

    • 2
    • 21/01/23 15:14:51

    前回はともかく、今回はもう要らない。コロナ後の大増税が怖い。

    • 1
    • 83
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 15:11:04

    欲しい!生活費

    • 5
    • 82
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 15:10:02

    我が家は、コロナで外食が減ったし、旅行やレジャーに行かないからトータルするとかなりの節約になってるんだけど、世間は給料カットとかボーナスカットでマイナスが当たり前?

    うちは、コロナでもまったく影響なかった。

    • 2
    • 21/01/23 14:23:58

    もらったよ。くれるならもらって使って微々でも経済動かすか、寄付すりゃいいし。
    もらわないでいたって最良の使い方してもらえそうもないじゃん。

    • 0
    • 21/01/23 14:21:23

    前回、私と子供2人分の合計30万円を旦那にとられたから、、、給付金どっちでもいいや。

    • 0
    • 21/01/23 14:18:03

    お金はいくらあっても困らないよ。いらなくても国のものになるより貰って寄付でもしたほうが上。

    • 7
    • 21/01/23 14:17:49

    >>72これなくても増税ですけど?

    • 5
    • 21/01/23 14:16:56

    前回はもらったよ
    別にいらなかったけど、くれるって言うもんはもらっとこうと思って
    まだ通帳に入ってるんじゃないかな?
    別に欲しくはないから、もし次があるならそのお金別の所に使ってほしいとは思う

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ