不織布マスク以外のマスクは全くコロナ感染防止に意味なし!

  • なんでも
  • 松原樹
  • 21/01/21 15:46:35

不織布マスク以外のマスクの来店者は
お断りの店が増えてきている。

不織布マスク以外のマスクは
全くコロナ感染防止に意味がないからだ。

街中では、走行中の車が
前が青信号にも関わらず急停止して
歩道を歩いている不織布マスクの歩行者に
『ウレタンマスクは意味がないから、不織布マスクにしなさい!』と注意する運転手がおりました。

そのせいで、注意をした運転手の車の後ろは
長い列を作り渋滞しておりました。

注意された歩行者は
そこまでして注意するのかと疑問に思いながら
それでも、マスクのエチケットはちゃんとしないと
いけないと思い、注意されても仕方がないと言って
おりました。

皆さん、ウレタンマスクをしているだけで
どれほどの人達に
なまら迷惑をかけているかを
真剣に考えてください。

ウレタンマスクと布マスクは
絶対にダメです。

必ず、不織布マスクにしましょう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 10:41:58

    不織布マスク警察は、布マスクで飛沫が飛ぶ距離で他人とお話してるのでしょうか?ソーシャルディスタンス守れば布マスクでも飛沫は防げます

    • 1
    • 21/01/22 10:40:55

    コロナになった人は、何マスクだったの?
    ウレタンなの?

    • 0
    • 21/01/22 06:48:46

    布の間に不織布挟めてるんだけど
    それでもダメ?

    • 3
    • 21/01/22 06:47:09

    >>146知っていますよ。
    自分の方に戻ってますね。
    もしくは換気ができていればほぼ問題がない量ですよ。

    • 0
    • 21/01/22 06:44:09

    >>151スパコンがって言ってるからでしょ。
    よく読んで。
    私は一度も布もウレタンも良しとしてないし、あなたこそ、人を攻撃する前に自分の頭を使うように

    • 0
    • 21/01/22 01:45:09

    >>117
    変ですよね。頭がおかしな人なのか。
    それとも主の書き間違いか。後者なら肝心なとこ書き間違えてわかりづらくなっちゃってますね笑

    • 0
    • 21/01/22 01:17:12

    >>143
    あんたが一番考えた方がいいよ。
    スーパーコンピューターが全てか?

    • 1
    • 21/01/22 01:16:40

    中国製は山ほど売ってるよ。でもコロナ出した国の物なんて買いたくない

    • 1
    • 21/01/22 01:14:00

    また不織布マスク不足になんのか

    • 2
    • 21/01/22 01:12:46

    不繊維マスクってチャイナ産多くない?日本製のマスクに不繊維って書いてないんだよな~。日本製の不繊維マスクってなにがあるのかな?

    • 3
    • 21/01/22 01:12:04

    >>135ウレタンで挟む意味は?ウレタンの上に不織布だけじゃダメなの?

    • 0
    • 21/01/22 01:10:45

    >>143
    不織布も唾飛んでるんだよ隙間から。
    それを飛ばないようにするには2枚重ねなよ
    布マスクダメって言うなら徹底して自分を守ろう。2枚重ねで!そしたら他人が布だろうがウレタンだろうが気にならないから

    • 2
    • 21/01/22 01:10:24

    >>135
    顔ジメジメだね

    • 0
    • 21/01/22 01:08:15

    安い中国製の不織布でもO.K.なの?

    • 1
    • 21/01/22 00:09:59

    >>131スパコンの画像見てみなよ。正面に飛沫を飛ばさないのは不織布だけじゃん。
    8割ってパワーワードに惑わされないで自分の頭で考えてごらんよ。

    • 5
    • 21/01/21 22:24:04

    不織布が普通に手に入るようになってからも感染拡大しているし、サージカルマスク使ってる医療機関でも集団感染起きているんだから、布マスクやウレタンマスクだからダメってことは無いと思う

    • 6
    • 21/01/21 22:22:12

    >>137 今年は持久走クラスで1位って言ってた!

    • 0
    • 21/01/21 22:20:53

    >>139 不織布を隠してるらしい。笑

    • 0
    • 21/01/21 21:47:34

    >>135
    三重なの?
    外側にもウレタンをもってくる意味は?

    • 0
    • 21/01/21 21:45:37

    りょ!

    • 0
    • 21/01/21 21:44:03

    >>135 肺活量が鍛えられるね!

    • 0
    • 21/01/21 21:39:30

    >>128不思議だよね
    でも感染する子も居るし殆どが無症状かも

    • 0
    • 21/01/21 21:33:49

    >>108 それなら仕方ないね!
    ちなみに、うちの子は不織布のはだに触れる感じが嫌で(かぶれたりはしない)、ウレタン+不織布+ウレタンで挟んで使ってる!
    不織布1枚でつけるなら、この付け方のがいいらしいです。

    • 0
    • 21/01/21 21:20:57

    大差ない

    • 4
    • 21/01/21 21:19:04

    ユニクロの布マスクに並んだ夏が懐かしいな。

    • 2
    • 21/01/21 21:08:20

    全体的には、不織布マスクがもっとも抑制効果が高いが、それを着用して息苦しい場合には、少し性能が落ちても、空気がとおりやすい布マスクを着用するのがいい。着用することが大事であり、苦しいからマスクを外してしまうというのが、一番リスクが高い
    だって。病院や公共施設利用するときは、臨機応変にマスク変えてもいいと思うけど。

    • 5
    • 21/01/21 20:50:54

    >>126 通過率、じゃあどのくらいの差があって不織布警察やってるの?

    N95= 0.3μm以上をカット
    (作業用であり、長時間の使用には向いていない。)

    マスクの企業が こう発表してると思うんだけど、これは間違っとるの?

    ウイルスは、0.1μmなんだけど、軽く通過するよ?

    要は飛沫を防ぎたいんじゃないの? 飛沫は3.0μm
    スパコン富岳が弾き出したのは、布マスクで飛沫は8割カット。

    飛沫防ぎたいんだよね? ウイルスを防ぎたいならN95じゃ無理ってことじゃないん?

    • 3
    • 21/01/21 20:45:30

    まあ、布マスクはまだいいとして、ウレタンマスクは今はやめて欲しい。
    本人は楽なんだろうけど。

    • 1
    • 21/01/21 20:37:33

    >>126
    不織布マスクは100%通過しないとでも?
    モニタリングは一枚の布マスクでの実験だったから、市販の三層布マスクは優秀だよ?

    • 5
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/21 20:35:40

    子供って布マスクが多いよね?この一年で感染してない子がほとんどってことはやっぱり子供ってコロナにかかりにくいのかな。それとも無症状なだけなのか

    • 0
    • 21/01/21 20:31:54

    >>111
    ここまで肌弱い人って洋服は大丈夫なの?
    顔だけ敏感なの?

    • 4
    • 21/01/21 20:29:32

    >>124変わるよ。通過率が全然違いますよ

    • 2
    • 21/01/21 20:28:13

    >>120
    不織布2枚重ね警察参上

    • 0
    • 21/01/21 20:25:39

    >>121
    布マスクの人には不織布マスク上から付けろと言うなら、対して吐き出すパーセント変わらない不織布マスクも2枚重ねなきゃじゃない?

    • 3
    • 21/01/21 20:24:20

    >>116
    窒息するわボケ

    • 2
    • 21/01/21 20:23:49

    N95マスクもダメ?

    • 0
    • 21/01/21 20:23:10

    >>120何言ってんの?

    • 1
    • 21/01/21 20:20:54

    不織布マスク一枚使いなら意味ないから不織布マスク警察は不織布マスク2枚重ねてつけなよ

    • 0
    • 21/01/21 20:20:49

    >>116苦しくて、余計に病気になるわ

    • 0
    • 21/01/21 20:18:02

    >>111そんな思いで病院で働いて来れてる人もいるよね。
    私も肌は弱いけど何もできないから、せめて自分ができるbetterをと思って不織布使ってるよ。
    みんな気をつけても拡大してるんだから、1人1人がもう少しずつ何か頑張れたらいいよね

    • 0
    • 21/01/21 19:44:15

    「歩道を歩いている不織布マスクの歩行者に」
    不織布マスクにしなさいと言うの? 既にしてるのに? 変なの。

    あぁーあ。 今度は、真打 不織布警察のご登場かぁ。皆さん飽きずによくやってるよ。 ご苦労さまです。

    • 3
    • 21/01/21 19:38:34

    肌が弱いとか知らんがな。手作りの上に不織布したらええやん

    • 6
    • 21/01/21 19:37:01

    >>106
    我が家も。家族全員だから毎月のマスク代が結構かかる。

    • 0
    • 21/01/21 19:34:29

    >>109 なんで?

    • 0
    • 21/01/21 19:23:10

    >>111
    布マスクの上に不織布マスク重ね付けできないの?2重にすればいいのに。

    • 6
    • 21/01/21 19:19:36

    痒くなるからなんだよ
    結局は自分のことしか考えてないんじゃん
    痒くなっても他人には迷惑かからないけど感染してばらまいたらテロと同じだから

    • 2
    • 21/01/21 19:12:13

    不織布のマスクにしたいけど、肌が弱いからすぐに擦れて真っ赤になってかぶれてしまう。
    口の周りも真っ赤になる。
    布マスクも擦れて真っ赤になってしまうけど不織布よりはましなので布マスクしか出来ない。
    付けたくても付けれない人が居ることを考えて。

    • 1
    • 21/01/21 18:57:20

    なまら迷惑ってなに

    • 2
    • 21/01/21 18:46:56

    >>106そのマスクほんと不快

    • 2
    • 21/01/21 18:44:33

    >>91
    不織布だと痒くなる
    マスクの当たる部分が赤くなってマスク外すとマスクの跡が……
    だから布マスク

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ