飲食業いいなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 20:31:01

    >>26
    パートだけど雇用保険入ってたから補償してもらえてるよ
    雇用保険入ってないバイトの子達も貰ってるよ
    その為にはお店側が色々書類書いて手続きしてくれなきゃだめだけどね
    要はお店側が従業員の為に動いてくれてるかどうかじゃない?

    • 0
    • 21/01/20 20:08:35

    飲食店は飲食店だけどうちはテイクアウト専門で売り上げ落ちても何もないよ

    • 0
    • 21/01/20 20:01:26

    >>49
    わざわざ、こんなトピ内でマウント取らんでもよし!
    貴方の所が納税額高く納めてようが他の誰かが低いだろうが意見するのに納税額は全く
    関係ない
    コメントでマウント取ってスッキリしますか

    • 1
    • 21/01/20 19:52:40

    >>36
    でもね、サラリーマンが払ってる税金て少ないんだよ。
    税金払ってんだから!とか言ってる人程払ってないんだわ。

    • 1
    • 21/01/20 19:50:12

    いいの??

    • 0
    • 21/01/20 19:49:41

    >>46
    やり方でしょ
    経営能力ない人はカツカツでしょうね。

    • 1
    • 21/01/20 19:15:39

    ママスタ見てると飲食店(自営)年収3000万!とかよくいるから、店畳んでもしばらく生活はしていけそうだけどね
    飲食店ってそんなに儲かるんだってママスタで初めて知った
    友達が旦那さんとお店してるけど、借金あるしカツカツ。コロナで子供の学費やばいとか言ってたけど嘘なんだろうな

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 19:14:34

    >>31
    もうだいぶ前から、やめる予定でいるようです。

    • 0
    • 21/01/20 19:12:54

    >>39
    あほ

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 19:11:17

    怒ってる人はなに?滑稽なんだけど

    • 0
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 19:10:00

    焼け石に水だと思うよ
    これからも当分は大変だろうから 

    • 1
    • 21/01/20 19:02:52

    いつまでももらえるわけないじゃん。
    どこがいいのよ。

    • 3
    • 21/01/20 19:02:16

    >>37
    どこのど田舎の話?w

    • 0
    • 21/01/20 19:00:48

    >>12
    ほんとアホ?
    懐って維持費とか家賃とか他にお金かかること何にも知らないの?

    • 0
    • 21/01/20 18:58:28

    >>33岐阜も貰えるよ。

    • 0
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 18:57:52

    羨ましいよね。
    営業停止を決めたなら材料費もかからず。
    180万から最低限の光熱費と家賃だよ。
    確定申告で、収入として計上して税金を沢山納めたとしても税金からだよ?おかしいよね。

    • 1
    • 21/01/20 18:55:45

    >>34
    でもさぁ税金で支給するんだし許せないよね
    大喜びする人とこんな金額じゃーーって
    怒る人とに別れるね

    大変だけど売り上げ状況調べて欲しいな
    だってそれが仕事だよね?調べるのが!

    • 4
    • 21/01/20 18:54:24

    あのさ、6万丸儲けと思ってる?
    都内の家賃なんて何十万もするし、その他人件費仕入れ、店のローン、その他考えて普通に営業したほうが儲けあるに決まってんじゃん

    家で店やってて家賃かからなくて家族でやってる小さい店なら多少プラスかもしれないけど

    • 0
    • 21/01/20 18:47:19

    >>32
    いちいち1店舗ずつ売上状況を調べられないんだってさ。とんでもない時間が必要だから。たまにしか営業しない店でも1日6万もらえるんだからおかしな話だよね。

    • 5
    • 21/01/20 18:43:15

    東京だけでしょ?
    6万貰えるのは。

    • 3
    • 21/01/20 18:42:53

    一律なの?
    店の規模売り上げに応じて金額決めればいいのに!
    大して売り上げなくて道楽でやってる店も有るわけで、こういった店はウハウハだね

    税金の無駄だわ一律っていうのは。

    • 2
    • 21/01/20 18:35:54

    >>29
    そんな店はコロナ過ぎ去ったらすぐ潰れると思います。
    うまい話の裏は、、

    • 2
    • 21/01/20 18:34:33

    >>22
    補償あるよ?休業補償は2月までのびたよね?コロナ関係なくてもお店の都合でお休みするなら最低でも6割はもらえるよ?

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 18:31:21

    その半分も売り上げのない友人の店は、とっても喜んでる。
    なんだかなぁ。

    • 4
    • 21/01/20 18:31:10

    小さいとこはプラスだけど、大きいとこは全然足りないよね。
    20時までに稼ぎまくるしかない!

    • 5
    • 21/01/20 18:31:09

    震災のとき、えー全壊の人医療費ただいいねーって言ってきた上司を思い出した

    • 4
    • 21/01/20 18:30:46

    >>22
    パートは補償なんてないよ。解除されたらまた宜しくって言われただけ。

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 18:30:35

    >>22
    今日トピ立てたけど休業支援金の申請やとかしていいのかな?
    月15万位あったのがゼロなんだけど。
    社会保険に入ってるから辞めては無いんだけどそろそろお金欲しい

    • 0
    • 21/01/20 18:29:57

    売り上げが1日一万二万くらいの店は、経費差し引いても黒字だろうけど、他の店は大赤字だよ。

    • 6
    • 21/01/20 18:29:07

    店にやろ

    • 0
    • 21/01/20 18:28:23

    >>19
    パートも補償してもらえる?
    うちしてもらえなそうなんだけどw

    • 0
    • 21/01/20 18:27:11

    じゃあ、6万で十分と思う飲食店はどんなお店だと思う?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 18:23:54

    飲食店でパートしてるけど、宣言解除まで休んでと言われた。そもそも1日6万も売上げないから、店は宣言のおかげでボロ儲けだよ。

    • 2
    • 21/01/20 18:18:56

    >>10
    お店は雇用調整助成金もらってないの?

    • 2
    • 21/01/20 18:13:12

    >>15
    全くつかないよ。
    大きい店舗なの?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 18:09:28

    >>8
    足りる訳がないでしょ
    1日の収支って少しでも想像つく?

    • 0
    • 21/01/20 18:08:38

    >>12
    違うでしょ笑 会社に入るんだよ

    • 1
    • 21/01/20 18:06:14

    飲食じゃないけど、大手企業に入ってる派遣会社、見舞金貰ってるのにスタッフには渡してないらしい。そんなところばっかだろうね

    • 4
    • 21/01/20 18:04:16

    >>10
    ほんとだよ。経営者の懐に入るんだもんね。

    • 4
    • 21/01/20 18:03:36

    飲食店でパートしてるけど今月で閉店だわ。無職だわ。

    • 1
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 18:01:34

    >>7 飲食でパートしてるけどさ、お店は1日6万もらえてるけどパートは何も補償されないからねー。全然良くないわ。

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/01/20 17:58:30

    >>6
    この額じゃ足りないってこと?

    • 0
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/01/20 17:57:36

    うちも旦那冬ボーナス無し、私パート先にしばらく休んでと言われ、保障してもらいたいよ。

    • 0
    • 6
    • 宮本武蔵
    • 21/01/20 17:56:38

    6万なんて… 笑わせないでって感じ

    • 6
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 17:56:17

    収入とみなされて来年税金引かれるよ

    • 3
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/01/20 17:55:12

    全飲食もらえるわけじゃないしね

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ