38歳で3人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 18:50:01

    同い年だけど無理だわ。
    20代で子供産むのは終わりました。

    • 0
    • 21/01/20 18:47:19

    幼稚園のママ友殆んどが40代。つまり40前後で産んでるってこと。さらに妊娠中のママもちらほら。全然普通だよ。

    • 4
    • 21/01/20 18:42:23

    ババアで子供赤ちゃんか

    • 2
    • 21/01/20 18:41:47

    1人目27歳、2人目31歳。
    もし3人目となれば33~35歳。
    この進み方が普通じゃない?
    まぁ私なんだけどw

    • 0
    • 21/01/20 18:36:35

    3人目なら40過ぎの人も多いのでは?

    • 2
    • 21/01/20 18:35:07

    出産の話になると絶対2、30年前に産んでる人が混じってて極端な話になる、って最近そう思ってる。25で行き遅れとか20代で産み終わるっていつの時代の話だよって。
    その方がいいとかそういう話は置いといて。

    • 3
    • 21/01/20 17:53:13

    3人目なら普通。
    私40だよ!

    • 3
    • 21/01/20 17:48:56

    周り見てたら普通な気がする。
    私的には自分が30代からの子育てはないと思ってる。体力ないから。

    • 1
    • 139
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/20 17:47:46

    みんな何人も産めるのが凄いなぁ

    • 1
    • 21/01/20 17:32:23

    わたしも去年38歳で3人目を産んだよー。
    最初の子は29歳で産んだけど、なんでか今回の産後が一番体調いい。そして赤ちゃんがかわいすぎる。

    • 2
    • 21/01/20 17:30:40

    産んで保育所やら学童にあずけて、ご飯たくさん食べれば楽勝

    • 0
    • 21/01/20 17:29:23

    おばまま嫌い

    • 1
    • 21/01/20 17:27:47

    普通だろうけどそこから20年くらいまた育児に費やさなければいけないのが無理。

    • 0
    • 21/01/20 17:25:30

    適齢期ではないにせよ、今は普通。

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 17:18:26

    普通としか思わない。
    ママスタだと異常者おばあさん扱いだけどさ。

    • 3
    • 21/01/20 17:16:27

    普通ではない

    • 4
    • 21/01/20 17:12:44

    遅いとは思うけど、けっこういるしびっくりはしない。そういう意味じゃ別に普通。

    • 1
    • 129
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 17:05:05

    >>84
    どこまでもおめでたい人だ
    職場の人たちに同情するよ

    • 2
    • 21/01/20 15:16:52

    私今度38で3人目産むよー。
    ここで普通だという意見が多くてホッとした。
    頑張ろ。

    • 0
    • 21/01/20 15:08:29

    全然普通。都内じゃ2人目もそのくらいの人たくさんいるよ

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 15:04:32

    別に大丈夫じゃないの?
    そんな人たくさんいるよ

    • 2
    • 21/01/20 15:03:25

    35で3人目産んだんだけど、それでも遅かったなと思うから、38は無いなぁ。
    けど初産や35以降で1人目産んで38で2人目は今どきだなって思う。
    3人目産むならもう少し早くがよかったんじゃないかと思う。

    • 3
    • 21/01/20 14:59:52

    まあ、いいんじゃない?
    私もそうだけど三人目は可愛いすぎてたまんない

    • 4
    • 21/01/20 14:59:42

    還暦まで子育てとかすごいなって思う

    • 0
    • 21/01/20 14:57:47

    今って冷静に考えると異常だよね。
    40でも妊婦さんの人いるし、おばあちゃんなのかお母さんなのかわからない人も増えて。

    私は今年38だけど、同級生を見てると、どんなに手入れして綺麗にしてるように見えてもやっぱり38は38だよ。時々、すごく綺麗なおばさんもいるけど、だいたいは、見るからに38かそれ以上の仕上がり。

    早い人は、たくさん白髪も出てきて、シワもシミもあるし、もう子供を産む年じゃないと思う。

    • 6
    • 21/01/20 14:51:58

    >>116
    40で4人目いたよ。再婚して種違いだけど。

    • 0
    • 21/01/20 14:50:32

    37が初産で40だか41で3人目産んでる人いたけど爺婆がとにかく大変そうだった…

    • 1
    • 21/01/20 14:36:06

    ママスタのお母さん達は若くして産み終えて今、中年だから参考にならない。

    • 1
    • 21/01/20 14:35:14

    >>116

    はあ?????????

    • 4
    • 21/01/20 14:34:12

    3人は普通でも38は普通ではない。あまりいない。

    • 2
    • 21/01/20 14:32:59

    32で3人目産んだ
    38で夜寝れないのきつい
    今39だけど、体力落ちてるし

    • 2
    • 114
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 14:30:12

    39だけど願わくば後ひとり産みたい
    38で産んでる人いますよ~

    • 2
    • 21/01/20 14:15:31

    27で無理だ思いましたw 体力ないのかなわたしw

    • 0
    • 21/01/20 14:14:16

    普通です

    • 3
    • 21/01/20 14:13:43

    3人目はやめた方がいいと思う。

    • 3
    • 21/01/20 14:03:19

    >>92
    普通だよねって言葉が欲しいだけでしょ。
    でも、こういうの聞く人は、普通じゃないと言われてもなんだかんだ理由をつけて「でも自分は大丈夫」と思う人だから、38でも40過ぎでも好きなように生きればいいさ。

    • 1
    • 21/01/20 13:59:43

    わたし37歳だけど、下の子がやーーーーーっと中学に上がって少し楽になるなと思ってたから、単純にまた子供を作ろうと思える精神がすごい…

    また1から?!新生児なんてYouTubeで人の子見てニヤニヤしてる方がいいな、、そりゃ自分の子は誰よりも可愛いけどねぇ…とにかく睡眠不足が無理。

    早死するとさえ思う

    • 6
    • 21/01/20 13:57:07

    >>13
    ちょうど60歳位で親の遺産が入るのが
    日本の平均的な構図だから
    金銭的には70まで働かなくても余裕だよ。

    • 0
    • 21/01/20 13:52:44

    >>13トピ文よりこっちの方がおいって思った。

    年齢的に障害のリスクは母子ともに高くなるから自分が働かないと成り立たないなら安易な考えよ。まだ妊娠してないならやめなよ。

    • 1
    • 21/01/20 13:52:01

    >>93
    更年期はもっと後やで

    • 1
    • 21/01/20 13:51:28

    22と26で産んで今33だけど33でももう無理だなー
    また一から夜泣きとか離乳食作ったり辛すぎる
    すでにもう体力ないし学校行ってる間の一人の時間とか失いたくない
    でもまぁそれぐらいで産んでる人も居るけどすごい

    • 1
    • 21/01/20 13:51:19

    そもそも何歳であろうと3人も産もうと思えるのがすごいわ。

    • 9
    • 21/01/20 13:50:23

    今は38で初産の人もいるしね。
    2人目がいくつの時だったかわからないけど、私は33で3人目で、30の時の2人目よりも戻りも悪くてしんどかった。。
    若い方がお産は楽だしリスクが少ないのは確かだからね。
    安産祈ってます!

    • 2
    • 21/01/20 13:49:58

    一人目も産んでない人もいるわ

    • 0
    • 21/01/20 13:48:52

    >>93
    38で更年期って早いね。それだと20代半ば~後半で産んだら反抗期と更年期が被って発狂ものだね。

    • 1
    • 21/01/20 13:46:22

    むしろ人類の発展に貢献してますので偉いです

    • 4
    • 21/01/20 13:45:39

    素晴らしい!!!!!!!
    フォオオオオーーーーーーーー!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=3

    • 0
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 13:43:46

    39歳で妊娠8ヶ月だよ~!
    先週までフルタイムで働いてたよ。
    仕事終わってから子どもの幼稚園にお迎えいって、夕飯作って、、、で毎日クタクタだったけど、私体力あるなと自分で思ったし。
    大丈夫じゃない?頑張れ~!

    • 5
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ