サイズアウトした子供服どうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 21:26:11

    ブランド物や綺麗なものは欲しがってる知り合いにあげる。あとは捨てる

    • 0
    • 21/01/19 21:22:38

    綺麗なのはフリマかお下がりへ。処分する服は掃除に使うか役場の服回収に出してます。

    • 0
    • 21/01/19 21:03:45

    長男のはだいたい次男にいって、次男のはもう捨ててる。
    トップスは名札つけるからあげたり売るわけにいかないし、ボトムスも結構汚すからなぁ。
    単純にメルカリとかで出品、やりとり、梱包、発送、などが超面倒になったってのもある。

    • 0
    • 21/01/19 20:59:38

    ボロいのは捨てる。
    わりとキレイなメーカー品は祖母に渡したら、近所の欲しがる人にあげてる。
    数年前までは時々メルカリに出してたけど面倒臭いからやめた。

    • 0
    • 21/01/19 20:44:55

    昔はヤフオクとかで売ってたけど、めんどくさいから全部資源ゴミの日に出してる。
    衣替えの時に来年はもう着れないだろうなって物は即捨てちゃう。

    • 0
    • 21/01/19 20:40:48

    息子の服は甥っ子に。
    娘の服はブランド系のだけ欲しい人居たらあげてる。
    あとは捨ててる。

    • 0
    • 21/01/19 20:37:38

    友達のところにあげてるー
    よく着てくれてるの見るから嬉しい!
    汚れが落ちないのと、ダサイのと、安いのは捨てる。

    • 1
    • 21/01/19 20:29:28

    いる?って聞かれると、いらないとは言えないんだよなぁ
    大掃除ついでなのか、年末にいっぱいもらった。何人も声かけてくれて、全部ありがたく頂戴した。
    でも本当に着せられるのってそのうち半分もない。お返しが高くついたわー。
    うちは捨てるか売るか。

    • 1
    • 21/01/19 20:25:03

    ほぼ着てない新品は支援センターのリサイクルコーナーに持って行ってあとは捨ててる
    でも赤ちゃんの頃のすごくお気に入りの思い入れある服は捨てられなくてこっそり残してる

    • 0
    • 21/01/19 20:23:20

    50.60のはダッフィーとシェリーメイに着せる。
    それ以上は写真に撮って、どうしても捨てられない物は圧縮袋に入れて保存、綺麗なもので人にあげられそうなものなら人に、メルカリでまとめ出品、それも無理なら捨てる。かな^_^;

    • 0
    • 21/01/19 20:19:59

    綺麗なものは友達や甥っ子にあげる
    汚いのは捨てる

    • 1
    • 21/01/19 20:12:07

    ブランド物は甥っ子に全部あげてる。
    事情があって買うけどあんまり着てないからほぼ新品。
    高額で売れるらしいけど知らない人に渡すのはなんとなく気持ち悪いから。

    • 0
    • 21/01/19 20:11:21

    ブランド物はもったいないから、欲しいと言ってくれる人にあげてる
    その他の物は、地域の、無料であげますコーナーに寄付

    • 0
    • 21/01/19 20:10:08

    1人目だからまだ取ってある。ブランド限定で。

    • 0
    • 21/01/19 20:07:22

    捨てる。
    メルカリも面倒だし手間、手数料、送料考えると二束三文だよね。

    • 2
    • 21/01/19 20:07:05

    売れるブランド、ピステはそこそこ高値で売れるからメルカリ。
    ノーブランドやヨレヨレの服は捨ててる。

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 20:05:31

    >>39
    わー、それ奥さん困るパターンのやつ

    • 1
    • 21/01/19 20:03:58

    あげてる

    • 1
    • 21/01/19 20:03:07

    捨てるかジモティに無料で出す

    • 0
    • 21/01/19 19:58:43

    勿体ないなーと思いつつ、あげるにしても連絡して渡す手間が面倒だなーってなって、結局捨ててる

    • 1
    • 21/01/19 19:54:15

    メルカリで売る
    あげる
    掃除に使ってすてる

    • 3
    • 21/01/19 19:50:15

    義弟の家に全部あげてる。
    シミが落ちないのとかは捨ててる。

    • 0
    • 21/01/19 19:47:04

    >>35
    捨ててる、1.2回しか着てないのは、お友達にあげたりしてり。

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 19:46:31

    綺麗ならそのサイズ今着れるところに声掛けて欲しいっていってくれるなら渡す。そうじゃなきゃ捨てる。

    • 0
    • 21/01/19 19:45:21

    汚れがなくて、甥っ子が着るならあげる。
    それ以外は捨てる。

    • 0
    • 21/01/19 19:44:07

    ブランドの服とかは皆どうしてるの?娘のは姪っ子にあげるけど、息子のは甥いないしたまってく。高かったのは捨てにくい

    • 0
    • 21/01/19 19:41:07

    いるって言ってくれた物はあげて
    それ以外は捨てる。

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 19:40:39

    トラブルの元だなって思うから捨てる。

    • 2
    • 21/01/19 19:40:07

    捨てるかあげるかどっちか

    • 0
    • 21/01/19 19:28:44

    汚れ落ちないのはその時点で捨てる。
    サイズアウトして綺麗な状態の服はH&Mに引き取ってもらってる。
    タグ付き未使用は周りにあげてる。
    売るとか面倒だからしない。

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 19:28:25

    安物だし捨てる

    • 0
    • 21/01/19 19:27:42

    着てくれる人にあげてる。
    あげてもお礼も言わなかった人には一回きりであげてない。

    • 0
    • 21/01/19 19:27:41

    前は近所のライトオンに持っていって割引券もらってたけど、今はないな~
    欲しい人に半分くらいはあげて、着れないようなのは捨てちゃう
    でも捨てるようなものでも前は遊んでるところにもってくと飛ぶようになくなったけど、今はいらないよね。
    今季サイズアウトしたら捨てるかな。

    • 0
    • 21/01/19 19:27:35

    メルカリで売ってたけど赤ちゃんサイズ以降は売れ行き悪くて捨てるようになった
    綺麗なのは甥っ子にあげてる

    • 0
    • 21/01/19 19:27:34

    欲しい人がいればあげるけど、基本ゴミにして捨てる。

    • 0
    • 21/01/19 19:27:07

    捨てる。あげたり売ったり面倒。

    • 3
    • 21/01/19 19:26:45

    きれいな服は寄付。あとは捨てる

    • 0
    • 21/01/19 19:26:06

    捨ててる

    • 2
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 19:25:25

    売れるものは売る、あげれそうなものはあげる、それ以下は捨ててる

    • 0
    • 21/01/19 19:25:12

    リサイクル屋の入り口で古着回収してるから買い物がてら持っていく。
    前はイオンで古着回収持っていくと割引券もらえたけどいつのまにかやらなくなった。

    • 0
    • 21/01/19 19:24:33

    捨てたり、リサイクルショップに売ったり、あげたり

    • 0
    • 21/01/19 19:23:45

    フリマで小遣い稼いでるよー。結構売れるよ。

    • 0
    • 21/01/19 19:23:07

    フリマで売って小遣い稼いでるよー。

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 19:15:49

    二人目が欲しくて置いてるけど、あと3年出来なかったら捨てる予定。
    私と違って周りは裕福だから、絶対にあげない。
    迷惑がられそうだから。笑

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 19:14:28

    友達に物色してもらってから、雑巾に。

    • 0
    • 21/01/19 19:12:50

    掃除に使ったり、料理後のフライパンの油すいとったりしてる。

    • 0
    • 21/01/19 19:10:29

    メルカリ

    • 0
    • 21/01/19 19:05:26

    意外とメルカリで売る人少ないのね。

    • 0
    • 21/01/19 19:05:03

    捨ててる。
    以前子供の友達が遊びに来たときに欲しいって言ったからたくさんあげたんだけど、着ているところをほとんど見ないから、迷惑だったかなーって思ってもうあげる勇気ない。

    • 1
    • 21/01/19 19:04:02

    よれよれは捨てる

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ