ポテトサラダの味付けをマヨネーズ以外で

  • なんでも
  • いも
  • 21/01/19 17:39:58

ケチャップやソースであえても美味しいと思いますか?やったことある人いますか?
子供がマヨネーズあまり好きじゃないみたいで今日は味変してみようかなーと。
タルタルもあまり好きじゃないみたいです。
ゴマドレはギリ食べれます。
他にあえたら美味しそうな調味料ありますかね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 20:50:17

    >>36
    そのもう一種類を教えおくれよ

    • 0
    • 21/01/19 20:49:15

    塾前でバタバタしてましたすみません。
    レスくれた皆さんありがとうございます!
    今日はゴマドレで作って食べてくれたけど次からは皆さんのアイディア取り入れて行きたいと思います!これからメモりますw
    美味しそうなのばかりですね~聞いて良かったです!

    • 0
    • 21/01/19 19:15:25

    >>35
    美味しそう。

    • 0
    • 21/01/19 19:13:15

    鮭のフレーク、コショウ、ニンニクパウダー、ピコリモン

    • 0
    • 21/01/19 18:45:28

    夫がマヨラー、私はマヨネーズ苦手。
    長男が苦手で次男がマヨラー。
    二対二でうちはいつも二種類作ってる。

    • 0
    • 21/01/19 18:44:51

    クリームチーズと明太子

    美味い

    • 1
    • 21/01/19 18:42:07

    たらこパスタの素
    塩胡椒やコンソメ。

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 18:34:37

    コンソメスープ(コンソメ粉末をお湯で溶いただけ)を加えるだけ。
    粉末を振りかけるだけでもいいけど、それだとボソボソする。コンソメをお湯で溶いたのだと滑らかに仕上がる。

    • 1
    • 21/01/19 18:34:30

    >>13
    それなら茹でたじゃがいもの半分をポテサラにして半分をマッシュポテトかこふき芋にしてあげたら?
    マヨネーズ嫌いなのに無理矢理食べさせなくても。

    • 1
    • 21/01/19 18:32:38

    カレー風味とか

    • 0
    • 21/01/19 18:32:33

    ポテサラにゴマドレおいしいけど、ギリ食べられる子ならおいしいと思わないのかな
    味覚が違いすぎてなんとも。

    • 1
    • 21/01/19 18:30:57

    1めんつゆ
    2オリーブオイルと黒胡椒
    3お豆腐をミキサーで撹拌して和える。
    4生クリーム撹拌、塩胡椒、角切りチーズ
    5焼き肉のタレ

    • 1
    • 21/01/19 18:30:17

    青のりとチーズとか
    たらこパスタの素
    を合えたりする

    • 0
    • 21/01/19 18:27:42

    >>26
    ね、バターや粒マスタードも美味しいし。

    • 1
    • 21/01/19 18:25:30

    私と同じ。
    マヨネーズ嫌いだからポテサラ食べたくない。
    ジャガ芋ならコフキイモの方が。
    ムリにポテサラ食べさせなくても。

    • 0
    • 21/01/19 18:25:19

    マヨネーズ自分で作れるから、体にいい米油とか使って作ったら?そしたら少しは安心しない?

    • 1
    • 21/01/19 18:24:55

    普通のマヨのポテサラにソース垂らして食べるのが好き

    • 0
    • 21/01/19 18:21:45

    粒マスタードと黒胡椒美味しいけど、子どもにはスパイシーかな?

    • 1
    • 21/01/19 18:19:53

    市販のサラダソルト、ごちそうサラダ←パラパラかける感じです。

    マヨネーズがダメみたいなので調べたレシピ材料です。
    →牛乳、クリームチーズ、粗挽きブラックペッパー、塩、レモン汁で作るドレッシング

    • 0
    • 21/01/19 18:07:57

    しば漬け刻んで混ぜると美味しいよ

    • 0
    • 21/01/19 18:01:14

    ねりごま、酢、砂糖、塩

    • 0
    • 21/01/19 18:00:18

    キューピーすりおろしオニオンドレッシング

    • 1
    • 21/01/19 17:58:32

    透明なほうのフレンチドレッシングに塩コショウは?

    ポテサラやスパサラにマヨ入れるまえに、フレンチドレッシングや、すし酢で下味付けるけど、私はマヨ入れるより下味のサッパリした段階が好き。

    • 1
    • 21/01/19 17:58:03

    >>14
    びくドンのマヨはマヨに醤油にちびっと砂糖が入ってる感じだよ!

    • 0
    • 21/01/19 17:56:59

    マヨネーズ全くダメな感じかな?
    たらこマヨのたらこ多めバージョンはいかが?
    お子さんが辛いの平気なら明太マヨでも。

    • 0
    • 21/01/19 17:54:26

    >>10何故でしょう?
    お店のポテサラもだいたいマヨネーズですよね…?

    • 3
    • 21/01/19 17:53:37

    >>9ありがとうございます。びっくりドンキーのマヨ?ってのは美味しいんですか?

    • 0
    • 21/01/19 17:52:33

    >>5でも自分がたまにポテトサラダとかマカロニサラダ食べたくなりませんか?
    そんな訳でじゃがいも余ったので今茹でてますw

    • 0
    • 21/01/19 17:50:35

    >>4今ないです…でも美味しそうですね!

    • 0
    • 21/01/19 17:49:32

    >>7
    ゆで方とジャガイモの水分量にもよるかな?パサパサしたことないよ。ベーコンカリカリにすればベーコンの油あるし。

    • 0
    • 21/01/19 17:49:31

    主って外食経験が乏しいの?

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/01/19 17:49:24


    タルタルソース
    びっくりドンキーのマヨ

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/01/19 17:49:09

    >>3ゴマドレ絶対美味しいですよね。
    ゴマドレもちょっとマヨネーズ要素があるみたいでそこまで好きではないみたいですが、サラダにかけると食べるので嫌いでもないみたいですw

    • 0
    • 7
    • 伊達成実
    • 21/01/19 17:47:38

    >>2コンソメのみでもパサパサしないですかね?
    オリーブオイル少し混ぜようかな…

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 21/01/19 17:46:12

    >>1酢が今切れててポン酢しかないです…
    マヨネーズが油にしか見えないしムニャムニャしてるし仰天ニュースのダイエット特集でビフォーの人達が何でもかんでもマヨネーズかける率高いのでマヨネーズイコール絶対太る、体に悪い、ってイメージもついてしまってるみたいです…

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/01/19 17:45:06

    うちも子供たちマヨネーズ好きじゃないからポテサラ作らない

    マッシュポテトはよく作る

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 17:44:53

    バジルソース

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 21/01/19 17:42:52

    ごまドレッシングでやったことあるけど美味しかったよ。

    • 0
    • 2
    • 石田三成
    • 21/01/19 17:42:40

    塩コショウやクレイジーソルト、コンソメでも美味しいよ。マヨネーズじゃない場合ベーコンいれると旨味でてより美味しくなる。

    • 2
    • 1
    • 清水宗治
    • 21/01/19 17:41:42

    酢、レモン搾ったもの。

    昔同じイケズされたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ