咳だけで休ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 11:49:06

    普段なら休ませないけど、コロナ流行ってるから休ませるよ。

    咳しまくってる人がいたら 私なら気分悪くなる

    • 2
    • 21/01/19 11:45:22

    >>129
    うちの学校は、病院でコロナ否定されたらいけるよ。あきらかに咳が残ってるとかないけそうだけど
    どうなんだろ

    • 0
    • 21/01/19 10:12:00

    >>133普通出席停止扱いになるよね。心配で休ませても欠席にはならないのに。

    • 0
    • 21/01/19 10:10:22

    子供が咳してたら休ませるし知り合いも休ませてる。
    中学生だから校内に受験生いるしね。

    • 1
    • 21/01/19 10:09:32

    >>47
    え?公立ですか?
    学校に出席停止扱いにならないか聞いて、ダメなら教育委員会に問い合わせてみては?

    • 0
    • 21/01/19 10:08:44

    休ませる
    咳は長引くけど今は仕方ないから落ち着くまで休ませるしかない

    • 0
    • 21/01/19 10:08:26

    咳があったら学校に来ないで下さい。
    迷惑です。

    学校より。

    • 1
    • 21/01/19 10:05:52

    12月に風邪ひいて咳だけ残ったけど数日休んだよ

    • 1
    • 21/01/19 10:03:56

    >>127
    咳って残るよね
    去年年明けにマイコプラズマになって2ヶ月咳だけ続いてた。
    今年だったら3学期いっぱい学校いけないな、

    • 1
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 10:02:24

    まずは休んで通院。お医者さんに行ってもいいかを相談します。
    OKが出たら、そのあと担任に相談してみるかな。
    咳って長引くからずっと休みも厳しい気がします。

    • 1
    • 21/01/19 09:57:25

    休ませないといけない。きょうだいも。
    去年こどもが風邪ひいた時、咳だけが癖のように残っちゃって1ヶ月学校行けなかったわ。

    • 1
    • 21/01/19 09:55:58

    地域にもよるかもだけど、
    うちの学校は風邪症状がある場合、本人と兄弟を休ませるよう通達きたよ。
    鼻水で休んだよ。元気な上の子も。
    咳なんて欠席もの。働いてるから大変だけど。

    • 0
    • 21/01/19 09:55:39

    うちの子は気管支弱くて寒暖の差でも咳出る。喘息もあって、毎年夏の終わりから春先までほぼ毎日咳出るから担任に言ってある。
    咳酷い時はいつもと違ってわかるからその時は休ませてるけどこのご時世で勘違いされやすい。

    • 1
    • 21/01/19 09:51:51

    今の時期は特に。休ませる。

    • 2
    • 21/01/19 09:42:42

    咳は休ませないといけないよ
    こういう親が感染広げるんだよ

    • 6
    • 21/01/19 09:38:50

    休ませるし休ませてくれって内容の手紙が学校から来てた

    • 6
    • 21/01/19 09:36:59

    休ませる。風邪の症状がある場合は出席停止だから欠席扱いにならないし。

    • 4
    • 21/01/19 09:35:35

    ひどい咳なら休ませる。
    軽い咳なら行かせる。

    • 4
    • 21/01/19 09:34:25

    著しく鼻水が出てるとか咳き込むとかは休ませて下さいって言われてるー

    • 1
    • 21/01/19 09:28:54

    >>110
    馬鹿なの?

    • 1
    • 21/01/19 09:26:15

    おちおち普通の風邪もひけないよね、、。

    • 4
    • 21/01/19 09:21:50

    だけで?
    迷惑。
    休ませる。

    • 3
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 09:16:55

    >>108うちも旦那と子供2人は元々咳が長引くタイプだけど、今は学校で長くゲホゲホしてたら子供達も保護者もどんな反応かわからないし噂とかになっても嫌だから、長引くってわかってるなら私ならPCR検査受けさせる。陰性なら堂々と通えるしね。それに咳が長引くタイプの人は気管支が強くないって事だから本当にコロナだったらそれも怖いし。放置とか検査せず普通に学校行かせるはナシかなと。

    • 3
    • 21/01/19 09:15:10

    休ませて病院行って、大丈夫なら登校させる
    一度診てもらえば安心するし

    • 2
    • 21/01/19 09:14:58

    我が子は気管支弱くて乾燥してる時期はいつも咳してるよ。
    保育園には伝えてあるから普通に通わせてる。
    熱もあれば休ませるけど保育園が良いと言えば通わせるなぁ。
    小学生だと咳してるだけでコロナって言われるかもしれないけどそこは保護者判断。

    • 1
    • 21/01/19 09:14:42

    決まりで休みになるよ
    病院にいって来ないと登校できない

    • 0
    • 21/01/19 09:13:40

    >>97
    花粉症軽くてうらやましいー!薬飲んだら症状全くでないんだね。

    • 4
    • 21/01/19 09:12:11

    >>86だから無症状は無症状だよね。咳鼻水は症状としてあるんだよ。

    • 3
    • 21/01/19 09:10:19

    咳ってなかなか治らない場合ずっと休ませるの?私1か月は咳長引くわ。
    うちは学校の先生に相談で体調が悪くなかったら行ってもいいと書いてたわ。

    • 2
    • 21/01/19 09:10:05

    うちの中学校は、熱だけ出席停止だから、休ませないかな。

    • 2
    • 21/01/19 09:08:21

    >>99同じ。

    • 0
    • 21/01/19 09:08:08

    >>94
    起き抜けに咳が出るのは、空気の乾燥が原因のこともある。
    加湿器つけろよー 加湿器も買えないのかよー と思うw

    • 0
    • 21/01/19 09:07:38

    >>103
    何?

    • 5
    • 21/01/19 09:06:54

    >>98
    性能のいいマスクすれば出ませんよ。

    • 0
    • 21/01/19 09:06:37

    >>97
    軽いんですね。
    薬飲めば症状出ないのすごいね。

    • 4
    • 21/01/19 09:06:29

    >>86
    だからこそ、せめて症状がある人だけでも休んで、って事じゃない?

    • 1
    • 21/01/19 09:06:25

    >>96
    もっと勉強して下さい。

    • 0
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 09:06:24

    少しでも本人家族が鼻垂らしただけで
    出席停止だよ

    • 3
    • 21/01/19 09:05:56

    >>84
    ハウスダストアレルギーは家では大丈夫でも、学校でなるよ。掃除の時鼻水くしゃみでる。

    • 3
    • 21/01/19 09:05:53

    >>91
    花粉症ですよ。
    もう薬飲み始めてます。

    • 0
    • 21/01/19 09:05:39

    >>85頭悪すぎだろ笑

    • 2
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 09:05:18

    >>64
    勿論そうですね。
    見ていた子が先生に伝えて、先生がしっかり叱ったと子供が言っていましたよ。
    学校がきちんと対応してるみたいですよ。

    • 0
    • 21/01/19 09:05:16

    >>90
    起き抜けにゴホゴホ出てるだけでも?

    • 0
    • 21/01/19 09:05:10

    >>87
    収まる じゃなくて 治まる だよ。

    症状は抑えられますよ。
    そのための薬だから。
    なにもしないで「アレルギーなんだから」って言い訳するアホが嫌いなんです。
    言い訳を考える時間があるなら、どうやったらそうならないか考えろよってこと。

    • 1
    • 21/01/19 09:04:51

    風邪でも花粉症でも咳してて本人が辛いなら体を休ませるために欠席させるんだろうけど、今は違うことで気にしなきゃいけないんだもんね。
    咳は治るまで長いこともあるし、見極めが難しいよね。担任の先生は、咳の風邪が流行ってるって言ってたけど、その風邪がコロナかもだしただの風邪なのかもだし、難しいよね。

    • 0
    • 91
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 09:04:29

    >>85
    あなた花粉症じゃないよね?

    • 3
    • 21/01/19 09:04:26

    休ませる
    なんらかの体調が悪いから咳が出るんだし、咳が出ている時は体力も消耗しやすくなるから

    • 1
    • 21/01/19 09:03:01

    学校の基準はどうなってるの?
    普段ならいかせるけど、このご時世ならちょっとね...

    • 0
    • 21/01/19 09:02:37

    やすます

    なにいわれるか、、このご時世

    しかし咳してるこみないな、
    毎年咳くらいならみんなきてたよね

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ