ケチ旦那のせいで、子どもの鉛筆も買えねぇ。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 00:07:00

    ランドセルはどうしたの?
    転職してお金ない、家計は旦那管理なんだから、義実家に子供に必要なものぐらい出してもらえば
    学童に入れるの?
    最近働いてるママが多いから、フルで働いてる人優先でパートでも無理とかのとこもあるよ

    • 0
    • 21/01/23 08:37:19

    はい?

    • 0
    • 21/01/23 07:07:16

    パートでもして自分の収入を当てれば良くない?
    文句いってきても、自分の稼ぎで買ったんだからいいでしょ!くらい言えないの?

    • 2
    • 21/01/23 07:07:00

    こういう人ってたいてい専業主婦だよね
    働いて買ってあげればいいじゃん

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 14:37:29

    親に言って入学祝いは現金より学用品にしてもらう。それなら旦那に取られる心配もないよ。

    • 0
    • 21/01/19 14:37:17

    あんまり見てないけど貧乏なの?
    就学援助とかない?自分で申請しとかないともらえないよ

    • 0
    • 21/01/19 14:34:43

    揃えなきゃいけないものなんだからケチるとか意味わからないんだけど。

    • 1
    • 180
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 08:19:40

    >>178
    うちの学校もキャラものNGとかないよ

    • 0
    • 21/01/19 08:05:13

    >>12

    それは無駄遣いではなく必需品。

    • 0
    • 21/01/19 08:03:01

    >>169
    ずいぶん自由な学校なんだね。
    うちの学校、キャラ物も移動ポケットも禁止って言われたわ。

    • 0
    • 21/01/19 01:12:19

    シングルになった方が子どもに色々お金をかけてあげられそうだね。

    • 5
    • 21/01/19 01:07:22

    あげてくれてるものって、親が買わなくても周りからプレゼントでもらったような?

    • 0
    • 21/01/19 01:04:36

    低収入で貧乏なの?
    それとも高収入だけどクソ旦那がケチなの?
    どっちにしても入学準備させない、鉛筆さえ買わないなんてクソ親!

    • 6
    • 174
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 00:31:11

    釣りだよね
    鉛筆、消しゴム買えなかったら学校通えないじゃん

    • 6
    • 21/01/19 00:29:05

    主さん側の身内からお祝い金とかもらわないかな?
    そしたらそれは子供の必要な物揃えるお金だから!って死守して必要な物に使う。
    鉛筆とか、消しゴム、ハンカチなんかは必要になったら子供にねだらせたら?
    パパ、先生に持ってきてって言われた!って。

    • 2
    • 21/01/19 00:26:47

    >>37
    説明会、旦那に行かせたら?可能なら2人で行くとか。
    旦那が行けないなら、必要なもの書かれたプリント見せて旦那に揃えさせるとか。

    • 0
    • 21/01/19 00:20:11

    先行投資で勉強しやすい環境整えたらきっと将来プラスになるだろうに…

    • 0
    • 21/01/19 00:17:35

    >>169
    あなたは日記にでも書いてなさい!

    • 6
    • 21/01/19 00:10:52

    今年4月入学で、移動ポケットを一緒にデザインして二徹して手作りしましたよ。今さっき仮眠から目覚めたとこ
    手縫いだからまぁ時間かかった。
    材料はほとんどダイソーとセリア
    鉛筆から全部マイクラ染めになると思うけど文句なんて言われないよ。
    頑張ったご褒美にSwitch ライトもらいましたよ。黄色がほしいって言ってたのに違う色がきた。なんでよー

    • 0
    • 21/01/19 00:09:15

    卒園する時に記念品?として鉛筆1ダース貰ったりしないのかな?

    • 0
    • 21/01/19 00:02:24

    百均でもだめなの?リサイクルショップでもだめなの?

    • 1
    • 21/01/19 00:01:51

    トピタイの
    「買えねぇ」ってのが、気になる

    釣り?

    • 1
    • 21/01/18 23:59:28

    うちと同じだ、

    • 0
    • 21/01/18 23:52:22

    >>37
    説得しなきゃいけないってのが、おかしいのよ

    • 0
    • 21/01/18 23:48:47

    >>97
    こういうの「経済DV 」 って言うんだよ

    旦那には秘密で離婚準備を進めておいた方が良い

    まずは旦那がいない時に、子供を連れて実家に帰るのは無理?

    それで旦那がどう出るかを見る

    • 1
    • 21/01/18 23:29:55

    就学援助の申請が通っても、旦那さんがお金の管理をしている限り、取られると思うんだけど。

    • 0
    • 21/01/18 23:29:52

    おめでとう!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=47

    • 0
    • 21/01/18 23:20:52

    >>144

    本当に素敵な人。

    • 1
    • 21/01/18 23:20:00

    そんなクズ、ゴミ男、何の為に同居してるの?
    生ゴミ以外じゃない?捨てなよ。疫病神、貧乏神だよ。

    • 2
    • 21/01/18 23:18:38

    みなさん、ありがとう。泣きそう。
    食費を節約して、努力してみます。
    就学援助の申請も考えてみます。それをもらえば、旦那も快くお金を出してくれるかな。

    • 0
    • 21/01/18 23:15:12

    >>144
    あんた良い人だね!!

    • 2
    • 21/01/18 23:03:01

    就学援助受けたら?

    • 1
    • 21/01/18 22:46:12

    釣りよね?
    私なら働くしそれが無理なら食費ちょろまかしてでも子供の物は買うわ。

    • 1
    • 21/01/18 22:44:22

    誰に相談してもいいから、
    とりあえず揃えてあげなよ!
    一年生なんだから、
    子どもは楽しみにしてるでしょう。

    • 0
    • 21/01/18 22:38:39

    買わなきゃ!なんで買えないの?

    • 2
    • 21/01/18 22:37:04

    別れなよ。そんな旦那といたら、息が詰まるわ。

    • 4
    • 21/01/18 22:35:21

    うちの市では、
    貧困家庭の学用品準備の支援金が申し込めば貰えるよ!
    相談してみたら?

    • 0
    • 21/01/18 22:33:45

    まずは自分の親に相談かな。旦那の両親に話したら旦那がもみ消そうとしそう。そんなこと一言も言ってないとか言って。で、親のいないところで、てめーなんてこといいやがんだ!(ボコッ)みたいな感じになりかねん。DVする奴って外面はいいじゃん。心配だなぁ。子どもが一番の被害者なんだから母親であるあなたが守ってよー!

    • 2
    • 21/01/18 22:32:16

    ん?どうした?
    学用品買えないの?
    実家の両親に電話して相談した方がいいよ

    というか、早くニゲテーーー

    • 6
    • 21/01/18 22:30:49

    釣りだよね?
    そんな旦那も主もアホとしか思えない。
    鉛筆なんて小学校で使うってわかってるんだから、前々から話し合わないのが不思議。
    いちいち旦那の言う事聞いて人生楽しいのかね?

    • 3
    • 21/01/18 22:30:04

    >>72
    これ一理あるわ
    あなたは被害者じゃないよ
    子供からしたら加害者の一員

    • 1
    • 21/01/18 22:29:50

    実家で生活出来るなら離婚して帰ったほうがいい。それくらい酷い。こういう旦那は実は貯めてないケース多いよ。

    • 2
    • 21/01/18 22:29:47

    >>72
    これ一理あるわ
    あなたは被害者じゃないよ
    子供からしたら加害者の一員

    • 0
    • 144
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 22:28:14

    どこ住み?鉛筆、消しゴム、筆箱。ハンカチ、水筒も。
    全部新品あるから、あげてもいいよ。
    好きなものじゃないかもしれないけど
    小2の娘用だから、かわいいよ。

    • 2
    • 143
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 22:27:24

    ハンカチ、傘、水筒は幼稚園の頃からの使ってたよ。1年生のうちは。
    壊れたら買い替えって感じだけど。
    鉛筆とか学用品一式は親戚がお祝いにって用意してくれた。

    • 0
    • 21/01/18 22:26:05

    児童手当は??
    ケチとかのレベルじゃないんだけど。ランドセルは?

    • 0
    • 21/01/18 22:25:37

    なんだその男。自分は裸で生活してんのか?必要な物は買うの当たり前じゃん。買わせてもらうって言い方する主もおかしいけどね。

    • 2
    • 21/01/18 22:25:09

    >>32
    子供は、トピ主の連れ子なの?
    夫婦の子供?

    • 0
    • 21/01/18 22:23:35

    幼稚園で使うものはどうしたの?
    私も専業だけど
    子供の学用品やら、服やら勝手に買っても何も言われないよ。
    主の旦那さん、申し訳ないけど異常だよ。
    学用品これからどんどん必要になるよ。
    ケチの範疇じゃないよ。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ