割といい服を買っても似たようなデザインでしまむらが出すから困る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 14:58:33

    本物を知らないから、パクリとは分からず買ってる可能性はあるなあ。でも素材が違うでしょ。

    • 1
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/31 14:57:09

    Instagramに上げてるママってほっんと貧乏人って感じ(笑)
    しまぱとってマウンティングしてダサっ
    普段から良いもの身に着けてないと、人って審美眼も無くなるよ

    • 2
    • 109
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/30 22:30:04

    デザインじゃなくて素材重視だから気にしない。

    • 0
    • 21/01/30 22:27:26

    さすがにないわー。同じなわけないじゃん。ニット、アウターは特にわかりやすい。靴もね。考えたら全部だわ。

    • 0
    • 107
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 22:26:52

    生地みたら安いの丸わかりだよ
    インスタでしまぱとって載せてる人いるけどペラッペラ

    • 1
    • 21/01/30 22:23:16

    >>104コートなら最低15万

    • 2
    • 21/01/30 22:13:54

    高級衣料ねぇデパートに入ってる若者向けブランドのものも普通にパクられてるよ

    • 2
    • 21/01/30 22:11:48

    >>103高級衣料っていくらが高級?

    • 0
    • 21/01/30 22:05:00

    高級衣料買えない人?

    • 0
    • 21/01/30 18:08:07

    割といいって言ってもイオン程度でしょ
    デパートクラスになるとしまむらにはないよ

    • 2
    • 21/01/30 17:42:20

    正直わからんwww
    自分で着てもわからん…

    でもかぶるの嫌なのはわかる
    しまむら近所だから買わない…基本ZOZOTOWNで買う

    • 0
    • 21/01/30 17:39:15

    >>94バースデーとしまむらは一緒だよー。

    • 0
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/30 17:38:07

    着るとやっぱり違うよ。
    コートとか、デザイン同じでも見た目全然違うよ。

    • 4
    • 21/01/30 17:37:03

    なんかさ生地が違うよ
    アパレルうとい私でもわかる
    例えばレースの素材とかも

    • 9
    • 21/01/30 17:36:09

    >>94
    ちなみにしまむらにも小さい子用あるはず

    • 0
    • 21/01/30 17:35:37

    >>94
    バースデーってしまむらの仲間じゃない??

    • 1
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/30 17:34:51

    その人の服がしまむらって何故わかるの?

    • 3
    • 21/01/30 17:33:02

    しまむらって幼稚園児に着せられる服有りますか?
    birthdayは記事がペラペラで。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 20:27:40

    あー、わかる。
    しまむら系を着てる人は、それなりの服としまむらの服の見分けもつかないから同じに見られるのが嫌だ
    見る人が見ればわかっても、しまむら系の人は全く目が肥えてないから素材とかわからないんだよ。一緒にしないでほしい。

    • 9
    • 21/01/29 20:27:38

    生地の違いは一目瞭然だから大丈夫だよ。さすがにしまむらと同じには見えないよ。

    • 2
    • 21/01/29 20:24:04

    好きなもん着たらいいよ。
    そんなに嫌なら本社にクレーム入れたらいい。

    • 0
    • 21/01/29 20:21:59

    >>47
    プティマイン?
    バースデイに行ったらデザインそっくりのものいっぱいあってここまでパクっていいの?って思うことある。

    • 0
    • 21/01/29 20:19:55

    >>83
    モール内のしまむらの前通るとおばあちゃんが見てるよ。なんか可愛いな~と思う。中途半端なおばさんが1番難しいね。

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/29 20:15:40

    似たようなデザインであっても違いはわかるよ。
    質の良い物は体型を綺麗に見せてくれるフィッティングになってる。

    • 3
    • 21/01/29 20:11:14

    あるよね。GUもそんなかんじじゃない?

    • 0
    • 21/01/29 20:07:17

    気に入って買うと後からしまむらやイオンとかの広告で似たのが載っててこれだと思われるじゃんって萎えることが結構ある

    • 4
    • 21/01/29 17:58:23

    安い服着ないから見ればすぐわかる

    • 5
    • 21/01/29 17:54:37

    しまむらのカバンとか、中学生ならまだしも
    良い歳した人がもってたらちょっとひく

    • 7
    • 21/01/27 14:10:20

    ネット上とか遠目で見たら似たようでも近くで見たら100%わかるよ
    全然違うもん

    • 8
    • 21/01/27 14:08:22

    素材はやっぱり違うよね。
    色味というかシルエットもなんか安っぽい。
    お洒落な人が着ても同じ。

    • 5
    • 21/01/27 14:05:03

    >>79まず造りがチープだよね(笑)
    あと素材

    • 2
    • 21/01/26 19:42:01

    しまむらのはやっぱりチープだよ。

    見る人が見ればわかる

    • 9
    • 21/01/26 18:05:49

    >>71だらしない系

    • 0
    • 21/01/18 14:54:33

    ヘレンチアとかyoriとかが好きなママ友がいるんだけど、別のママ友に「そういうの可愛いよね、私も好き!」って言われてた。
    話しかけたほうのママ友の服はどう見てもパクりだったけど。

    • 0
    • 21/01/18 14:51:28

    >>75
    実物は超安っぽいよ!でも買ったけど笑

    • 0
    • 21/01/18 14:44:00

    >>73
    インスタでしか見たことないけと、やっぱり実物は違うのかな。

    • 1
    • 21/01/18 12:43:36

    私はファッションにうといけど
    なんとなく安そうだなー
    とかは思う
    その感覚が合ってるかわからないけど

    • 4
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/18 12:42:22

    でもしまむらのバッグは似せていてもすごく安っぽいよ。素材と金具の部分とかギラギラしてたり

    • 17
    • 21/01/18 12:38:00

    ジルサンダーのタングル、似たようなデザインすごい見かける。

    • 0
    • 21/01/18 12:37:16

    >>54
    アンスリードって雑誌は何系統なの?ファッジとか?VERYにコート載ってたから調べたら、すごい個性的だね。アゴストショップ思い出す。

    • 0
    • 21/01/18 12:33:24

    >>63同じの着てる人に出逢ったら嬉しいですね。
    私は去年初めて買いました。春物の新作コートが立ち上がったら連絡くれるみたいなので今から楽しみです。

    • 1
    • 21/01/18 12:31:33

    丸パクリは流石にどうかと思うけど、多くのブランドが一流のトップブランドの新作見て次の流行や傾向とか参考にしてるよね?
    下に行くほどパクリ幅が広くなるのかな
    確かにしまむらとかアベイルって流行りつかむの早くて今期のだなっていうの多いね

    • 7
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/18 12:28:44

    どうでもいい日のしまむらとお出かけ着分けてんのにデザイン丸パクリ被ってたら泣けるよ。
    誰も見てないとか詳しいねwとかじゃなくて、パクんなよ。

    • 8
    • 67
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 12:27:26

    素材や作りでわかる人にはわかるよね。

    • 6
    • 21/01/18 12:27:10

    >>59
    ごめん、私はすごく見てるよ。

    • 3
    • 21/01/18 12:26:31

    しまむらと西松屋は某ブランド服のパクり。
    西松屋なら汚れたら捨てればいいくらいで買えるよね。しまむらはこないだ暇潰しに久しぶりに寄ってみたけどかなり若い子かおばさん層の洋服ばかりで全然いいの無かったけど。

    • 7
    • 64
    • 国木田独歩
    • 21/01/18 12:25:26

    随分、しまむらに詳しいんだねw

    • 2
    • 21/01/18 12:24:26

    >>54
    アンスリード仲間がいて嬉しい~
    街で出会うとすぐわかるよね。
    それアンスリードですよね?私も大好きなんです!って話しかけられて知らない女の子と話が弾んだことあるわ。

    • 2
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 12:21:44

    昔から思ってたけど、しまむらってあんなコピーした服売っていいのかな。
    すごいパクリ様だけど。

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ