昭和59年~昭和62年生まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 18:24:31

    ギリギリ体罰肯定世代でもある

    • 1
    • 21/02/14 18:20:50

    最後のギャル世代かな?

    • 3
    • 21/02/14 18:18:06

    62年生まれだけど小学校低学年の頃ポケベルぎりぎり使ってた
    塾通ってたのもあるけど

    • 5
    • 21/01/18 17:02:53

    62年生まれだけど、夏休みはスラムダンクと少年アシベよ。

    • 5
    • 21/01/18 17:02:07

    アムラー~学校へ行こうやってた頃が、ギャル率高い時代かな?
    厚底、ガングロ…

    • 4
    • 21/01/18 10:03:26

    >>131
    それな
    昭和しかいないから平成とも違うし

    • 7
    • 21/01/18 10:00:57

    昭和の記憶あんまりないけどギリ昭とも言えない

    • 5
    • 21/01/18 09:56:11

    セーラームーンからスラムダンクの流は神だった
    そして中学の時にスラムダンクの完全版が出てまた流行ってたよー

    • 5
    • 21/01/18 09:55:34

    >>168
    63年の早生まれも入れてください泣

    • 5
    • 173

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 09:53:46

    おジャ魔女とかハム太郎、放送時みんな中学生でぎりぎり通ってない世代だよね

    • 7
    • 21/01/18 09:03:01

    >>165
    お、1ヶ月違い同学年やね!
    私4月生まれだから小渕さんの平成なんとなく覚えてる...笑

    • 4
    • 21/01/17 21:42:04

    なかよしの夢のクレヨン王国にハマってた
    都内では紺のハイソだったよ

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 21:36:21

    この世代ってさほど昭和生きてないけど胸張って平成世代です!とか昭和と平成の境目の子みたいにほぼ平成だから!とも言えない世代だよね。かといって、上のおっさんおばさん世代とも話が合わない。でも主みたいなおっさんおばさんからは昭和ってだけで変な括りされる。
    私59年生まれだからなんかなーって思っちゃう

    • 10
    • 21/01/17 21:26:24

    >>123
    平成3年生まれの旦那の中学時代にそっくりすぎるww

    • 0
    • 21/01/17 21:25:04

    >>138
    37歳のくせに

    • 3
    • 21/01/17 21:18:10

    s62生まれで5月に34になるけど高1までルーズ履いてた
    住みは横浜でそこまで田舎でもなかったんだけどまだ上の世代のルーズ優位の残り香がぎりぎり漂ってた時代だったからかも?
    ただ次の年から紺ソの子がだんだん多くなってってその次の年から完全に紺ソ優位になった

    • 8
    • 21/01/17 19:29:32

    >>159
    横からすみません。
    60年生まれの私の地域は田舎の為か中学から高一くらいまでルーズソックスだった。
    高二くらいから木村カエラやヨッピーが憧れの人がいきなり多発して雑誌でいうジッパーやフルーツ愛読者が増えた。
    制服も着崩してカラーソックス、古着のスウェットとか着てた。

    • 2
    • 21/01/17 19:02:05

    私も59年生まれ。
    スラムダンク好きで中学、高校とバスケしてきたわ。ま、そんな上手くなかったけどね…

    • 2
    • 21/01/17 18:59:31

    59年だけど、がっつりスラムダンク世代!漫画も持ってたしアニメも全部観たわ

    • 3
    • 21/01/17 13:45:01

    私61年だけど、高1の時ルーズ履いてたよ
    紺ハイソもだんだんって感じだったけど、まだ紺ハイソださいって雰囲気だった
    すぐ高校辞めちゃったからその後の靴下事情はわからんけど

    • 5
    • 21/01/17 13:42:42

    >>138都立はルーズが主流だったけど、私立は紺ソかも

    • 0
    • 21/01/17 13:15:35

    >>158
    私も59ねんうまれ!
    ルーズは高2までかな?高3からはハイソだった

    • 5
    • 21/01/17 13:12:49

    >>138
    そんな事ないよ
    私59年生まれで高校生の時ほ
    毎週渋谷で遊んでたしギャルサー入ってたけど
    圧倒的にルーズが多かったよ
    紺ソの人は私立だったんじゃない?
    当時は高校生でもクラブ行けたから
    よく渋谷のクラブで遊んでたな

    • 5
    • 157
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 13:04:06

    >>154
    ですよね、私はひとつ上ですがスミスの120センチの履いてました
    夏は蒸れて臭くなるんだけど当時はJKの憧れアイテムで可愛かったから履けてよかったと思ってます

    • 4
    • 21/01/17 13:02:49

    >>155
    うわー!懐かしい!
    白いマントで赤い仮面してたよね?

    • 0
    • 21/01/17 13:00:48

    ポワトリンが好きだったわ。

    • 1
    • 21/01/17 12:58:56

    >>151
    うん、59年生まれだけど
    高校の時スミスとかめっちゃ流行ってた。
    あと、ゴム抜きルーズとか。
    頭悪いギャル多い高校だったから余計にかな。

    • 4
    • 21/01/17 12:57:39

    >>150
    60年産まれ自分も中高とルーズでソックタッチ必須だったよ。ポップティーンの渋谷ギャルに憧れてた~

    • 2
    • 21/01/17 12:57:16

    >>142
    援助交際ど真ん中世代ではないけど、同世代でもやってた子いたよね…

    • 2
    • 151
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 12:55:38

    >>138
    むしろ昭和58年生まれってルーズソックス全盛期世代だと思うんですが、、、

    • 6
    • 21/01/17 12:53:46

    >>148
    高校だわアラフォーは基本ルーズソックス世代だよ
    なんなら60年生まれの妹もぎり世代でしっかり高校までルーズソックス履いてたからね

    • 5
    • 21/01/17 12:52:40

    >>147
    だよね?私もよく渋谷で遊んでたけどむしろ紺ソって少数派だったわ

    • 4
    • 21/01/17 12:48:19

    >>145
    それって高校で履いてた?中学じゃなくて?

    • 0
    • 21/01/17 12:47:55

    >>138
    同世代で毎日渋谷に居たけど、ハイソックスとくるぶしも増えてたけど、圧倒的にまだルーズソックスが多かったけどね。
    スカートずり下ろして長くする人も居たし、混在してた世代じゃない?

    • 10
    • 21/01/17 12:47:17

    >>144 私は漫画ででてきた香水を買ったよ笑
    いい匂いだったなー

    • 2
    • 21/01/17 12:45:53

    >>138
    嘘つくなって私も都内58年生まれでルーズソックス履いてたしまだ多数派だったわ。ソックタッチは必須アイテムだよ

    • 7
    • 21/01/17 12:44:47

    >>140
    ピーチガール懐かしい!
    ももは紺ソだったよね。
    ちょっとヒール高めのローファーいいなって思ってた。

    • 1
    • 21/01/17 12:43:22

    >>135
    いたいた。62年産まれだけど履いてた。高校くらいからいなくなっていったけど。

    • 5
    • 21/01/17 12:43:10

    >>129
    60年生まれだけどスタビで援交サポ募集してた友達いたよ

    • 5
    • 21/01/17 12:42:44

    >>138
    どっちもいたよー。
    でも都内で普通の子は紺ソってイメージだったけど。

    • 3
    • 21/01/17 12:41:53

    高1の頃ピーチガールとNANAが流行って回し読みしてたな
    スラダン然り、ジャンプ系は網羅してるよ
    DEATH NOTEとかブリーチもハマったな~

    • 3
    • 21/01/17 12:40:16

    >>138
    同い年だけどばりばりルーズソックス世代だよ!

    • 8
    • 21/01/17 12:39:20

    >>136
    うん。58年産まれだけど、紺ソクだった。
    ルーズ履いてる子は、ダサいくて時代遅れ感あったよ。
    @都内

    • 1
    • 21/01/17 12:39:02

    >>136
    私62年生まれだけど女子はまだまだルーズソックスの時代だったよ
    1.2個下からハイソ主流になったー
    埼玉県

    • 7
    • 21/01/17 12:37:02

    >>135
    これは昭和55年くらいまでだと思う
    姉が57年だけど、姉の時はもう流行ってなかった

    • 1
    • 21/01/17 12:35:55

    >>123
    女子はこれね

    • 11
    • 21/01/17 12:32:17

    60年だけど、兄がいたから見てただけでそこまでガッツリはもう少し上だと思う

    • 0
    • 21/01/17 12:31:02

    >>131
    これわかる。
    私は57年生まれでママスタでもたまに昭和60年代生まれからは違うって書き込みよく見るけどいや昭和60年代生まれでも昭和60年生まれとは特に変わらないけど?っていつも思う

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ