ママ友にお金ないのバカにされた

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/14 16:34:38

バカにされて腹立つ
専門学校と高校と受験費用や塾代嵩んで大変。スマホ代通信費も6万で大変。ガス代も3万いって大変と愚痴ったらバカにされた。
スマホは格安持てば?とか言われて腹立つ。
格安なんか子供ら嫌がるし無理だよ!
ドコモじゃなきゃ。つらいよ、お金ないって。
長女は専門学校生で長男はこの春から専門学校生で一年被るし
次女がこの春から高校で制服代とか大変。
旦那はまったく節約に理解ない。いつも
ごはんのボリュームないとかごはん少ないとか言われて腹立つの。
すぐにラーメン食べたりジュース飲んたりして家族みんなか好き勝手やるから流しはいつも洗い物ばっかり。
ほんとつらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 20:56:48

    うち手取り50万で格安スマホなんだけど(笑)

    • 0
    • 21/01/15 01:31:09

    あー以前からよくグチグチ不満を友達に聞かせてたのね。そりゃー嫌だわ
    格安スマホにしたら?としか友達の言葉はないけどそれトピ立てるほど馬鹿にされたと言える?
    主が気の済むまで話を聞いてくれなかったからキレてるんでしょ?

    • 3
    • 21/01/15 00:44:41

    バカな子を持つと大変ね
    でもそう育てちゃったんだから仕方ないよね

    • 2
    • 21/01/15 00:36:58

    スマホ代高く無い?!
    うち、3台で13000円くらいだよ。SoftBank

    • 2
    • 21/01/15 00:12:39

    馬鹿にされるねこれは。

    • 2
    • 21/01/15 00:02:41

    そりゃばかにされるわ。笑
    主の方がズレてるもん

    • 2
    • 21/01/14 23:57:21

    腹立てるところ間違ってる
    お金ないなら小遣い減らす、自分で稼ぐ
    子どもも親もね

    • 5
    • 21/01/14 21:26:05

    ネタすぎて

    • 2
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 21:25:14

    お金無いのに何で主は扶養内のパートなの?

    • 2
    • 21/01/14 21:23:27

    今度からキャリアでも20ギガ2980円プランでるから良かったねー

    • 1
    • 63
    • 本願寺顕如
    • 21/01/14 21:22:26

    私でも格安スマホに変えてみたら?って言うわ。なんでDOCOMOにこだわるの?

    • 5
    • 21/01/14 20:48:41

    お金がないと、心って本当にすさむんだね…

    • 6
    • 21/01/14 20:45:17

    親は召使いでATMって思ってる子どもか。
    3人とも結婚できるかな。

    これはママ友は悪くないよ。

    • 5
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 19:58:44

    お金の使いどころが間違ってるような気がするし主の育て方が間違ってるような気がする
    同じくらいの子3人いるけど、ずっと前から教育費貯めてきたから今さら焦らないし共働きだし余裕はあるかも

    • 2
    • 21/01/14 19:53:13

    >>58
    奨学金らしいですよ。
    お金の使い所間違ってるよね。

    • 2
    • 21/01/14 19:38:32

    専門学校だけで今年分300万位プラス高校生の分もでしょ。愚痴っても払っていけるなら十分稼いでる家だと思うけど…

    • 0
    • 21/01/14 19:34:36

    >>47
    甘やかしすぎ
    お金ないとか腹立つとかツライとか言ってるなら、親としてビシッと言いなよ

    • 3
    • 21/01/14 18:56:40

    うち、息子がバイトするまで格安スマホだったよ。
    だって払うのは親じゃん。権限は親よ?
    それが嫌ならバイトしてそこから払わせたらよ?
    で、専門も奨学金で行かせてる。自分で選んだから。それに対して本人は納得してるよ。

    • 3
    • 21/01/14 18:40:40

    >>41
    買わなきゃいいし、お金渡さなきゃいい。
    躾すればいいよ。
    洗い物も躾の問題。
    うちの小学生の子供でも食洗機に入れたり、私が仕事で居ない間にチャーハン作るのに使ったフライパンくらいは洗うわ。

    • 4
    • 21/01/14 18:21:41

    >>47
    無いものは無い。子供には社会人になってから自分で買えばっていう。嫌がってもビシッと言いなよ。騒げば何とかしてくれると学習してる小さな子じゃないんだから、言えばわかるだろ。

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 18:21:31

    三人うんでなにいってんだか

    • 1
    • 21/01/14 18:18:21

    バイトさせなよ。

    • 0
    • 21/01/14 18:10:38

    アホな子ばかりだな…

    • 3
    • 21/01/14 18:09:07

    >>47 バイトさせて自分で買わせなよ…

    • 0
    • 21/01/14 18:06:47

    家族が自分勝手に好きやりたい放題、って感じで主さんはイライラしてるのかしら?
    女の子が二人もいるんだから、夕食後の片付け、洗い物は担当決めて手伝いをして貰ったら?
    今の時代 男の子も関係ないからね… とりあえず自分の使った食器は洗う事、
    って決めたらどうかな?
    少しは楽になると思います。

    • 2
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 18:06:26

    >>47
    そうなんだ、バイトしてもらうのは無理??

    • 2
    • 21/01/14 18:02:28

    >>45
    でも最新のアイフォンじゃなきゃ嫌がるの。

    • 1
    • 21/01/14 18:02:01

    >>44
    いや普通

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 18:00:21

    格安スマホだけど全く問題なく使えてるよ!

    確かに好き勝手やられたら腹立つよね、主さんの気苦労もしらずに!!

    • 0
    • 21/01/14 17:57:37

    >>40
    太ってるの?エステ行くよりラーメンとジュースやめないと

    • 2
    • 21/01/14 17:57:30

    >>28
    ちがう。アイフォンはコロナ給付金で子供が買った9万

    • 0
    • 21/01/14 17:56:32

    すごいね!!
    人生で一番お金かかってる時だよね(>_<)

    • 1
    • 21/01/14 17:56:16

    >>32
    ジュースやラーメン用意しとかないとコンビニ行くからお金と言われるから安いスーパーで買ってる

    • 0
    • 21/01/14 17:55:31

    >>32
    娘が奨学金でエステサロンのローン組もうとしてた。

    • 0
    • 21/01/14 17:54:26

    >>35
    家族みんながバラバラの時間にお風呂に入るから追い焚き追い焚きで高いんですよ。

    • 0
    • 21/01/14 17:47:01

    携帯代6万?
    たかい

    • 1
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 17:44:34

    旦那は節約に理解がないって書いてあるけど、格安携帯にしない主も同じだよ。

    ただのワガママで貧乏になってるのよ。

    • 5
    • 21/01/14 17:43:35

    ここで愚痴ったらもっとバカにされるだけだよ。

    • 2
    • 21/01/14 17:41:28

    お金ないなら格安スマホにすればいいのに
    ガス代3万っておかしいし
    片付けをしないのは教えてこなかったからでしょう
    まあもとをただせばよく言われてるけど
    お金ないのになぜ3人も産んだのよ

    • 4
    • 21/01/14 17:37:46

    家計が大変って愚痴ってアドバイスされたら怒るのね…
    こういう時なんて答えれば正解?
    無難に「そうなんだー」とか?

    • 3
    • 21/01/14 17:31:50

    ふるさと納税って不公平だよね?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3775950

    • 0
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 17:29:23

    >>23主のお子さん達なら、奨学金の返済も親が払って当然でしょう?って言いそうだね。
    専門を卒業したら一切合切面倒見ないし実家に居座るなら家賃光熱費の負担するのが条件って宣言しておけば?子の携帯も専門卒業と同時に解約すればいい。主はドコモを続けてればいいじゃん。
    ラーメンやジュースは買わなけりゃその分3食の食費に回せるかと。

    • 0
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 17:29:14

    そりゃね、分かってた事じゃない?
    だから小さい内にお金貯めたり学資保険掛けたりしてんじゃん!!

    • 1
    • 21/01/14 17:26:40

    子供3人も産むからじゃない?
    教育費かかるのなんて最初からわかるのに。旦那の性格も急に変わったわけじゃないと思うんだけども。

    • 5
    • 21/01/14 17:10:34

    >>23
    では子供達にスマホ代バイトして払わせたら?お金ないのに子供が格安が嫌なら仕方ないよ。

    • 5
    • 21/01/14 17:06:13

    スマホ通信費そんなに高いって機種代とかも最新機種で全部分割とか?
    うちもドコモでスマホ4台、ガラケー1台、ドコモ光、光電話だけど3万2000円だよ。
    料金見直しも年1はショップでするようにしてる。

    • 0
    • 21/01/14 17:01:33

    >スマホ代通信費も6万
    金持ちじゃ~ん

    • 3
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 16:58:39

    今すぐドコモをやめて格安へ。
    そんなくだらない意地のために月数万払ってるの?
    貧乏なら格安にしなさい。

    • 7
    • 21/01/14 16:51:37

    >>19
    苦労じゃなくて、似た者同士結婚しただけじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ